注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

23歳男性、地方の役所で働いているものです。 ※すみません。誤って閉鎖してしま…

回答2 + お礼4 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
19/01/08 13:57(更新日時)

23歳男性、地方の役所で働いているものです。
※すみません。誤って閉鎖してしまいしたので、再投稿になります。
片思いしている女性がいます。その人とは、結構懇意にさせていただいておりまして、何度か二人で休日に出かけて、ランチを食べたり、美術館に行ったりしました。
告白したいのですが、ここからが問題で、私はおそらくいわゆる性嫌悪にカテゴライズされる人間です。キスまではギリギリできますが、それ以上となるとかなり厳しいです。
こんな自分が告白していいものか、悩んでいます。また、告白する場合、性嫌悪の話をどのように切り出せばいいのかわかりません。
以前の投稿では、告白の前に性嫌悪について話をするや相手が性嫌悪かどうか何とかして聞き出すというアドバイスをいただきましたが、交際前に異性からそんな話をされるのは気味が悪いのではないかという恐れがあります。できれば自分の気持ちを伝えたいですが、だからといって怖がらせてしまっては告白しない方がいいとも思います。何かいい案はないでしょうか?
アドバイスよろしくお願いお願い致します。

No.2773748 19/01/07 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/08 10:13
お礼

リアルでの知人に相談したところ、事前に言う必要はなく、その場面になった時に、伝えるのでいいのではないかと言われました。
人と人との出会いは縁だし、合う合わないと言うのは当然あるもの。例えば、顔が合わない、性格が合わない、そういうものは付き合ってから初めてわかることも多い。性嫌悪についても、それらと同じものと捉えるのはどうかと言われました。

No.2 19/01/08 10:15
お礼

実際にそういう場面になった時に、それを伝えて、相手がどう判断するか、話がどう転ぶかはなってみないと分からない。なので、告白する段階でとりたてて自分から言うことでもないということらしいです。

No.3 19/01/08 10:27
匿名さん3 

さあ、決断の時ですよ。
あなたはどうしたいですか?

No.4 19/01/08 10:28
匿名さん4 

難しい問題ですね…
でも、想いを伝えるのは悪いことじゃないと思います!

No.5 19/01/08 12:04
お礼

>> 3 さあ、決断の時ですよ。 あなたはどうしたいですか? 回答ありがとうございます。
性嫌悪のことは伝えずに告白してみようと思います!

No.6 19/01/08 12:04
お礼

>> 4 難しい問題ですね… でも、想いを伝えるのは悪いことじゃないと思います! ありがとうございます。
今の自分の気持ちを素直に伝えてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧