注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

とても悲しいです妻には言わずに水面下て離婚の手続きをしています。妻は普通の時は普…

回答56 + お礼0 HIT数 6143 あ+ あ-

匿名さん
19/01/10 09:14(更新日時)

とても悲しいです

妻には言わずに水面下て離婚の手続きをしています。
妻は普通の時は普通なのですが時々DVが出だすと止まりません。いろいろ怪我をさせられましたが、近く警察に被害届けを出そうと思います。(診断書や証拠は用意済み)
私が居なくなることを全く疑っていない妻を毎日みて過ごしていると涙か止まりません。だからと言って近くあなたは私に訴えられて離婚請求されますとも言えない(警戒されるのを避けるため)
毎日気がおかしくなるくらい妻の顔を見るのが辛いです。

No.2774106 19/01/08 10:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/08 10:33
匿名さん1 

DVの奥さんに知らせずに離婚の手続きをするのが知られたら
なにされるかわかりませんし、弁護士いれて奥さんと
話し合いをしたほうが良さそうに思えるのですが・・

No.2 19/01/08 10:37
匿名さん2 

仕方ないよ!
離れる事がお互いの為だよ。

No.3 19/01/08 10:40
ヒデ ( ♂ BONRCd )

貴方に兄弟とか奥さんに姉妹とか居ないの?

せめて妻の両親に話をするとか?
出来ないのですか?

No.4 19/01/08 10:43
匿名さん4 

哀しくて涙が止まらないのは何故ですか?
同情?愛情?
どちらでしょうか?
奥様のDVが原因との事ですが、主さんのが力は強いはずですが、止められないのですか?
離婚、反対する訳じゃないけど、後悔は有りませんか?
一般的な話で申し訳ないですが、離婚するって決意したら、悲しいとか言わないんじゃないかと思います。
子供がいれば、子供には申し訳ないと思うけど、いなければ、悲しいとか泣けるとかっていう感情にはなかなかならないと思うのですが…?
話し合われた事は有りますか?
もし、まだ愛情が有るのなら、もう一度話し合われたら如何ですか?
後々、後悔しない選択をして下さいね。

No.5 19/01/08 10:47
匿名さん5 

最初から奥さんのこと愛してないでしょ?
水面下で訴える意味がわからない。

No.6 19/01/08 10:48
匿名さん5 

警戒されたら困ることって何?
警戒されて暴力なくなったら、それに越したことないですよね?
女々しすぎてウザいです。
お子さん居ます?

No.7 19/01/08 10:59
匿名さん7 ( ♀ )

自分の為の涙だよ。
こんな事してる自分が悲しい。って
涙。
奥さんへの愛情など微塵もないでしょ

No.8 19/01/08 11:07
匿名さん8 

悲しいね

No.9 19/01/08 11:30
通行人9 ( ♀ )

女々しいとか言ってる人いるけど、典型的なDV被害者の感情です。


主さんはおかしくないです。


奥さんの両親や兄弟姉妹に話すなんてとんでもないです。


逆上して命に関わる大惨事になったらどうするんですか。


典型的DV被害者の主さんですが、一刻も早く手続きしてください。


またいつ、どんな原因で奥さんが暴れ出すかわからないですよ。


急いでください。


No.10 19/01/08 11:41
サラリーマンさん10 

さっさと別れて幸いです。

No.11 19/01/08 11:45
悩める人11 

猿芝居だな❗

嫁が不憫だと気遣う気持
ちと警戒されない様に
企んでる気持ちが自己一
致しないんだよ
シバキたくなる嫁の気持
ちが何だか解るわ

No.12 19/01/08 11:51
働く主婦さん12 ( 40代 ♀ )

奥さんは何か精神的な…例えばパーソナリティ障害などをお持ちなのでしょうかね?境界性パーソナリティ障害のように感じましたが。
普通の時を知っていて、その普通の時の奥さんに愛情があるから辛いのでしょうか?

水面下で離婚を進めるのはなぜですか?他の方もおっしゃっていますが、その涙の理由が「奥さんが好きなのに」だったら、離婚の前に・警察に届ける前にやることがあるはずです。もうすでに行動済みの上での判断ですか?義両親(ご両親も?)に相談は?病院に連れて行こうと思ったことは?愛しているのなら泣いてる暇などなく治療に走ると思うのですがね。

離婚を決意してなおかつ涙しているということはもう他人目線の同情なのだと思いますよ。離婚する気ならその中途半端な優しさを必ず捨て、非情になりきり赤の他人に徹する覚悟が必要ですよ。いきなり警察で動いてくれるかな?弁護士の方がいいかも?主さんご自身の安全の確保を最優先に進めてくださいね。

No.13 19/01/08 11:51
匿名さん13 

主です。
皆さんありがとうございます。
一番身近な人が居なくなる恐怖。
それを知らせてあげられない辛さ。

もちろん力は私の方が強いですが、向こうは本気、こちらは傷つけたくないので手加減では力の差は歴然です。
本当に狂わなければいい女なんです。でも、もうダメです。なにもない時でさえ恐怖で安眠できません。近寄られるだけで身震いをします。

No.14 19/01/08 12:04
匿名さん14 ( ♀ )

多分、病気と疑いたくなる程に感情のコントロールが出来ない人なんでしょうね…私の知人にも居ましたよ。結局はボーダーさんでしたけど…そう言う人の旦那さんに限って、大人しいのね…従わないと手が付けられないからね…従順にさせられると言うか、恐怖で押さえ付ける感じですよ。間近で見てるか当事者でないと、わからないと思うよ。一般人から見たら、何故?男がやられてるの❓と言う感じですよ…

妻の身内や本人には絶対に情報を漏らしたら駄目ですよ。
バレたら何されるか❓わからないから…
涙が出るのは依存的な部分から出るので有って、今は依存から抜け出さないとね…今を我慢しないと一生後悔ですよ…
一人になって、恐怖から解放されて、幸せになって下さいね…

No.15 19/01/08 12:54
匿名さん5 

女々しいと言った者です。
やってる事、言ってる事、女々しすぎません?
一番近くにいる人が居なくなる恐怖を味あわせてやりたいだけでしょ?
それが女々しいと言ってるんです。
本当に愛していたら、一緒に精神科に行くなりして暴力を治してあげたら良い。
放っておいて水面下で動いて精神的苦痛を味あわせて仕返ししたいだけでしょ?
暴力をすることは最低ですが、暴力をすることに意味が必ずありますよ?
どうして暴力をしてくるんですか?
いきなり殴ってくるんですか…?
恐らくあなたとの喧嘩の際にでは?
怖くて眠れないなら、水面下で動くようなことしないでさっさと別居すればいい!!
本当に辛いなら、その証拠ですぐに離婚できるんだからさっさと離婚すれば良い。
このようなDVでの離婚の場合、いち早く別居することを勧められます。水面下で動くようなことをする弁護士はいません。不利になるからです。
あくまで私の予想ですが、優位に離婚したいだけでは?
そして、あなたが居なくなる悲しさと辛さを味あわせやりたいだけでは?
そんなの愛でもなんでもない。
あなたも精神科に受診した方が良いですよ。
私もあなたと同じ悩みを持ったことがあります。
水面下で動くようなこと出来ませんでしたよ、本当に怖くて一刻も早く離れたいから。

No.16 19/01/08 12:56
匿名さん5 

手加減では力の差は…
と仰っていますが、やり返してるんですか?

No.17 19/01/08 13:04
匿名さん5 

お子さんはいるんですか?
お子さんがいらっしゃるなら、水面下で離婚とか出来ないと思いますけど…
まさか暴力妻のところに置いていくんですか?

No.18 19/01/08 13:51
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

なんで主さんが責められる回答が多いのかわからない……。
DVの被害者でしょ??これが逆に奥様が被害者だったらご主人が責められるのが当たり前なのに……。
不思議だわ。
涙が出るのは当たり前ですよ。
奥様の事愛していらっしゃったんでしょう?暴力を奮われても、相手を傷付けたくないから必死に耐えてきたのでしょう?優しいですね、主さんは。
奥様と幸せになる為に結婚したのに、どうしてこうなったのか?
何が悪かったのか?自分が悪かったのか?
様々な想いが渦巻いて涙が出るんだと思います。
お子様はいらっしゃるのでしょうか?
暴力を奮ってるところを子供に見せるのも、立派な虐待だそうです。心理的に傷付いているのかと。
主さんとお子様が幸せになる為に、離婚がんばってください。

No.19 19/01/08 14:19
匿名さん4 

ちょっと不思議なんですが…
そこまで恐怖と言うなら、証拠も有るとの事ですし、実家に避難し、弁護士入れて離婚すれば良いんじゃないの?
本当に恐怖、感じてるんですか?
私も、元主人のDVで離婚しましたが、子供達を守る為、家を出ましたよ。
行くあてもなく、ビジネスホテルに避難しました。
一刻も早く離婚したかったため、慰謝料、養育費、何もいらないから離婚してくれと頼みました。
なので、主さんのやり方があまり理解できません。(ゴメンなさい)
正直、水面下で動く必要無いと思うのですが…?
まず、家をでて、弁護士入れたら如何ですか?
離婚の意思が硬く、証拠も有るなら水面下で動く必要無いんじゃないの?
主さんの冷静さ(水面下で動くとか)が不思議と言うか、不自然に感じます。

No.20 19/01/08 14:50
匿名さん20 

主です。
まず、私は一切手をあげていません。理由は私が妻を傷つけようと思ったことが無いからです。暴力を振るわれて防御すると逆に当たってしまうので、全く受け身です。

水面下とは妻にDVの証拠である診断書や、警察への通報を言わないで実行しようとしているという意味です。

妻が好きでした。大好きでした。愛していました。一緒にいた時間が消えてゆく、なくなってしまう。涙が出るのに妻の前で泣けない。
自責の念に耐えかねて咄嗟に書いた内容にたくさんの方から励ましていただきまして感謝します。

No.22 19/01/08 19:13
サラリーマンさん21 

主さん。
あんたをバカにする、批判的なレスなんて無視しな。
やれ。とにかくやれ。
離婚で済むと思うな。嫁は事実を知ったら何をしでかすかわからない。
心を捨てろ。悪魔になれ。

No.23 19/01/08 22:34
匿名さん23 

お気持ちよくわかります。
いくらなんでも医者に行くほどの暴力では、一緒に生活できませんね。
心が押しつぶされそうになっても、そのまま水面下で事を進め実行しましょう。

弁護士には相談済みですよね?
いざ離婚請求をした時に戸惑わないよう、奥様の様々な出方を想定して、それぞれ対策をとっておくことをオススメします。

すごく愛していたんですよね。
愛する人なのに、その人に怯え生活する現実。
とても切ないです。
どうか、主さんに幸せが訪れますように。

No.24 19/01/08 22:35
匿名さん14 ( ♀ )

主さんに、何で一緒に治さない❓とか言う人が居ますが、本当に生半可な覚悟では出来ないのです。基本こういう事は素人が考える様な治るとかの、治りは有りませんから…一緒に居れば居るほど、一緒にいる相手が一緒になって壊れて行くのですよ。
病気状態レベルのヒステリックな人は、本当に凄いんですよ…
被害妄想も酷いので、言えば言うほど火に油を注ぐ様な状態になるので、攻撃対象者は黙るしか手が無くなって行くのです。
自分が言ってる事が辻褄が有っても無くても押し通そうとしますし、目を見てるともう、人の目をしていません…なんと言って良いやら、その目は例えようが有りません。一度押さえ込もうとしましたが、その時の力は普段より数倍、火事場の馬鹿力と言う様な力状態でした。私の場合は、普段はヨボヨボの90近くの婆さんでしたけど、女一人では太刀打ち出来ませんでしたよ。
主さんの奥さんなら、若いのでもっと力が出るでしょう…そのぐらい力も強いです。
一部は怒り狂った事すら記憶が無い、欠落してる人も居ますから…
主さんの恐怖は、並大抵な事では無いと思いますよ…
ボーダーから攻撃力された事が、私も有りますから、もう、本当に怖い通り越して、トラウマになる程になりましたよ…
普段は虫も殺さない様な感じですが、電気のスイッチが入った様な感じで、ガラリと豹変して攻撃しますからね…
攻撃対象者になってみないとわからないですよ…

No.25 19/01/08 23:43
匿名さん25 

私は主さんと同じ状況でした。
元旦那のモラハラ、DVで精神的にも肉体的にも限界が来て体重は10キロ痩せ、主さんと同じように水面下で離婚に向けて行動しました。
辛い気持ち、良く分かります。
私も辛かったです。
私は実家の近くに賃貸を借り、子供が学校に行っている間に新居に荷物を運び出していました。
元旦那も怒らなければ普通にいい人でした。
私を信じきり、鈍感というか興味のない事には一切興味ない人だったので荷物が減っていることにも気付いていませんでした。
私の中ではもうカウントダウンが始まり、未来は無いのに元旦那は知る由もなく未来を語る。
自分に言い聞かせましたよ、私が悪いんじゃない、これ以上いても繰り返すだけ、元旦那と一緒にいる事がストレスだったのに、水面下で黙って離婚しようとしている事にもストレスなのか罪悪感なのか共依存によるものなのか…余計に体重減りました。
あなたは悪くないです。
優しすぎるんですよ。
もう十分頑張ったんですから、もう自由になっていいんです。
出来れば弁護士を挟んで離婚した方がいいです。
顔を合わせば、情だったりもあるのだろうし、モラハラやDVをする人達はその場凌ぎの優しい言葉を使って引き止めます。
主さんにも幸せになって欲しいです。

No.26 19/01/08 23:51
悩める人11 

返レスの内容を見てると
身内で話し合った事も
なさそうだし今度、暴力
沙汰があったら警察に通
報してお縄にしてもらう
戦略なのか?
そんなに上手くいくとは
思えんけどな
ここでの論点は、如何に
穏やかに離婚するかの筈
逆上しても警官がいるか
ら安心なのは一時の話
第三者を交えて話し合っ
た事はない様だね?

No.27 19/01/09 00:06
匿名さん27 

この内容でも主を責めるレスがあるのは流石ミクル

男女逆ならこんなの一方的に旦那批判になってる

No.28 19/01/09 00:40
通行人28 

どうして被害者の主さんが責められているのか理解できないな。
例え同じ苦しみを味あわせてやろうと思ったって自然な感情だと思います。
今まで散々怪我させられてきたのだから。
やり返すことも出来たけどしなかったのが愛情じゃないんですか?
悪いのは100%DVしてる奥さんでしょ。
暴力に意味なんてない。
何にも伝わらないし、傷つけるだけなのが暴力です。
DVなんかする人はそもそも普通じゃありません。
普通に解決しようとしたって被害者が余計に傷つくだけでしょう。
治すなんてほぼほぼ無理だと思うけど。

主さん早めに行動してください。

No.29 19/01/09 00:48
匿名さん27 

男がDV→ 最低!クズ!犯罪!

女がDV→訴えるなんてサイテー!男情けない!


こういう発想の女が少なからずいるけど、自分で言ってておかしいとおもわないのかねぇ
しかもこういう女に限って男女平等を声高に叫ぶ

No.30 19/01/09 01:28
匿名さん30 

それで子どもは?

No.32 19/01/09 05:08
経験者さん32 

なぜ主さんが責められるかわからない。水面下で離婚を進めてるから?

だって相手が普通じゃないんだから
仕方ないよね?

変なのー!

No.33 19/01/09 08:08
匿名さん33 

おはようございます。

主さんの気持ち、察するにあまります。
たぶん、奥様はお料理上手でよく笑ったりする方なんでしょうね。
まだ、愛してるといえば愛している。
そして、お子さんができる前に。
ということなのかと思います。

主さんは、奥様を傷つけたくなくて、我慢なさっていたのだと思います。

泣きたいときは、シャワーにでも入ってお泣きになればいいですよ。

No.34 19/01/09 11:59
匿名さん34 

男性がやり返したら奥さんが どうなってしまうか怖いですよね
お辛い状況ですね
でも そうさせている奥さんが全て悪いのですから、仕方ないですよ

No.35 19/01/09 12:03
匿名さん35 

31さん、頭がおかしいんですか?

そんなに無理矢理な話を作ってす主さんを悪者にしようとするんですか?

何があっても、診断書が必要なほどの怪我を負わせていい理由なんて無いんですよ(笑)

卑怯なのは主さんではなく、
暴力にものを言わせて
相手を支配しようとするクズ人間でしょうが。


No.36 19/01/09 15:29
匿名さん27 

31さんはちょっとヤバいですね…
どういう生き方をしてきたらそういう考えに至るのか

No.37 19/01/09 16:52
匿名さん7 ( ♀ )

スレ立てれるんだから
余裕があるんだよ。

No.38 19/01/09 17:01
匿名さん38 

7さんは執拗に主さんを攻撃してるけどそんなことして楽しいですか?
精神的に追い込まれてる人間をさらに無意味に追い込んで何になります?
支持しないとしてアドバイスならともかく、ただの悪口。

No.39 19/01/09 19:36
匿名さん39 

喧嘩も何もしてないのに、奥さんが手を出したんですか⁇

夫婦喧嘩なら、その原因は何ですか?

私の知人は、自分が不倫をしていて、旦那さんと喧嘩になり、旦那のDVで離婚しようとしましたが、結局、不倫の証拠が有り、元旦那さんに慰謝料請求されていたので、気になりました。

No.41 19/01/09 20:01
匿名さん35 

本題からズレタ輩が煩いわー、

そんな不倫が好きなら
不倫スレにいけばいいんだわ。

最低だね。


No.42 19/01/09 20:25
匿名さん35 

本当、主を批判してる人て
思考が普通じゃないわ。

一緒に暴力を治してあげろとか
暴力振るうには理由がある?

ほー、
それて、妻が夫に暴力ふるわれても夫の暴力を一緒に治さなきゃいけないんだ?夫が妻に暴力ふるうには理由があるからやられても仕方ないんだ?

腹立つ理由があるなら、
夫は妻にDvしていいんだ。

そんなの理屈
頭がおかしいでしょ(笑)

そんな事がまかり通るなら
そんな理屈が通るなら

不倫出してきたやついたけど、

理由があれば不倫してもいいし、
それに対して暴力をふるってもいいいて事になるよね

理屈おかしくね?(笑)

何でも許せばいいてか?

No.43 19/01/09 20:42
匿名さん35 

卑怯なDvする様な人間に、
離婚するて告げてすんなりOKすると思ってんの?水面下で動いて何が悪いのさ、離婚請求は認められてる事なんだから、何も悪くないじゃん、Dvされてる妻は、夫から逃げて、後日離婚届をDv夫に送りつけるじゃん。主が何を批判される事あんのさ。Dvのバカ妻が、主が突然いなくなり、どんな気持ちになろうがそんなのしったこっちゃないわ、自分のしたことを悔やめばいいんだ。それが代償だ!

No.44 19/01/09 22:12
専業主婦さん44 

男がする暴力は犯罪ですけど、女性がする暴力は無罪ですよ。私の旦那も主と同じように馬鹿な工作したけど私にバレて半殺しにして二度と逆らわないようにしてやりました。

No.47 19/01/10 02:39
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

一緒になんか治せません。知り合いの方の娘さんが統合失調になり、入退院繰り返してました。怖いですよ。母親に犬を投げつけたり、思い通りにならないと包丁で追いかけまわしたり、暴れたり。お母様は身体を病んで亡くなりましたが…
母子でとっても可愛がってましたが、それでもこうです。病気の彼女を養う為に昼夜働いていました。

No.48 19/01/10 02:57
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )


追加で言わせて貰えば、統合失調の彼女は普段は明るく、面倒見が良いです。人懐っこくて、派手で浪費家。口が上手くて、嘘つきです。何も知らない時は信じていましたが、なんか変だなと思って、彼女の嘘に振り回されて大変な目に遭いました。ヒステリーの果てにオーバードーズして入院したことを母親から知らされて納得しました。精神病院に入ったり出たりして生活保護で暮らしているらしいです。素人が付き合うには大変だと思います。

No.49 19/01/10 03:36
匿名さん49 

わかる。主さんの気持ち。よくわかる。
私も妻と別れる前、妻を捨てる?前に同じような気持になったよ。これはいろいろ経験してる人じゃないと判らないよ。
ただただ悲しい。ただ、悲しい。その理由もくちにしないし口にしたくない。
時間だけが解決してくれるよ。
今は今をなんとか進みましょう。それしか出来ないです。

No.50 19/01/10 04:22
経験者さん32 

何だかキチガイみたいなレスしてる人が何人かいるけど
精神障害ある方たちですか?

奥さんも暴力ふるうとはなんかの病気ですよね。
主さんはもう十分我慢したんですから
解放されて平穏な生活送って下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧