注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

小学三年生 男の子 楽しくなって、テンションが上がると周りが見えなくなり声…

回答5 + お礼0 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
19/01/10 21:53(更新日時)

小学三年生 男の子

楽しくなって、テンションが上がると周りが見えなくなり声を掛けても無視です。

また家で宿題をする時、なかなか進みません。大きな声でグズグズ言ってみたり、文句を言ってみたり…

もう少し大きくなったら落ち着くのでしょうか?

何か親に対するサインを出しているのでしょうか?



19/01/10 21:53 追記
みなさん、ありがとうございます。
うちの子もやるべき事は出来ていると思います。
こちらが少し余裕を持って見守る事が必要ですね。

19/01/10 21:53 追記
みなさん、ありがとうございます。
うちの子もやるべき事は出来ていると思います。
こちらが少し余裕を持って見守る事が必要ですね。

No.2774778 19/01/09 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/09 13:01
通行人1 

小学生3年生だとまだまだヤンチャなので、テンションがあがると
夢中になるかもしれないです。
ある程度したら落ち着くと思いますよ。

No.2 19/01/09 17:29
サラリーマンさん2 

大丈夫ですよ。見守ってあげてください。

No.3 19/01/10 10:14
通行人3 

宿題の時の態度は、そばで見てくれている親に甘えている感じもしなくはないですね…。

No.4 19/01/10 11:12
匿名さん4 

うちにも小学3年の娘がいます。
主さんとこと似た感じですよ。
普段は学童行っててそこで宿題は済ませるので家では宿題はあまりしないけど、この冬休みは机に向かって宿題してると思いきやタブレットでYouTube。部屋で人形遊びしてても勝手にゲラゲラ笑ったり泣いたりしてうるさい時は注意してます。
手伝いしてーって言えば「もぉーっ何で私がやらないといけないのーっ?!」と文句ばっかり。見返りがないとやってくれないです。
学校では決められたことはやるし、自分の係もきちんとやる子だと先生から言われました。
家と学校でのギャップがってこっちが不満に思いますよ。
でもこれでも小さい頃と比べると成長もしたなって思いますけど、これからさらに成長してくれる事を祈ります。
アドバイスではなくてすみません。

No.5 19/01/10 19:01
匿名 ( aZTSCd )

うちの息子もそうですしお友達もそんなもんでした。
衝動性をコントロールしなさい、まずは一息置いてみるといいよ、など毎日アドバイスをしていた時期でもあります。
小6の今は落ち着いてきたけどまだまだそういう所があります。
ただ最近は直後にまたやっちまったぜ!と気付いてくれるようになりました。
宿題はぐずりはしないし大体はやるんだけどたまに巧妙にサボるようになりました。奴もまた成長している。
長い戦いになりますがお互い頑張りましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧