注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

既婚者の男ですが、職場に気になる女性ができました。 勿論、いけない事だとわ…

回答26 + お礼4 HIT数 1901 あ+ あ-

匿名さん
19/01/19 08:46(更新日時)

既婚者の男ですが、職場に気になる女性ができました。

勿論、いけない事だとわかっているので、
無理にかかわらないようにしたりして、
気にしないようにしていますが、どうしても考えてしまいます。

話せれば楽しいし、話が出来なければ
虚しく、精神安定剤になっています。

無理だと分かっているから、
余計辛くもなります。

既婚者でこんな経験あるかた、
どうやって想いを消したのか
教えてください。

No.2775009 19/01/09 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/09 21:01
匿名さん1 

無理に好きな気持ちを消さず、精神安定剤がわりに眺めていればいいのでは?

No.2 19/01/09 21:17
サラリーマンさん2 

既婚・男です。

驚きました。今まさに自分がその状態です。気になるどころか、好きです。実際、年に何回かは、複数人数で、飲みに行ったりもしてて、仲良くしてくれる(と自分は思っている)ので。

そして同じく、考えないようにしようとしましたが、結局のところ、いろいろ考えてしまいます。もちろん相手はそんな気ないんでしょうけどね。

このままいくと気が狂いそうになるので、最近はもうそんな自分を肯定するようにしました。結婚してても、好きな人はできる、と。

ちなみに妻にはそんなレベルでははかれないほどの愛情があります。

なのでもちろん妻にも相手にも迷惑をかけるつもりはないので、進展を望むべくもないのですが、上記のように考えることで気持ちを抑え、若干ですが楽にはなりました。

こんななので、まぁ非難されても文句は言えないとは思いますが、正直な気持ちを書いてみました。




No.4 19/01/09 22:21
通行人4 

離婚して、好きって告白したらいいよ!

No.5 19/01/09 23:23
匿名さん5 

仮に相手が再婚してくれるなら離婚しても良いとまで思っているのですか?

No.6 19/01/10 04:49
匿名さん6 

不倫男、バツイチコブ付き男をマトモな女は相手にしません。

No.7 19/01/10 09:22
お礼

>> 2 既婚・男です。 驚きました。今まさに自分がその状態です。気になるどころか、好きです。実際、年に何回かは、複数人数で、飲みに行ったりもし… ありがとうございます。
同じ様な想いをしている人が
いるだけで、少し楽になります。

遠ざかろうとしても無理で、
少しでも近づきたいと思う自分に
嫌気もさしたりして。

無理なことは承知で、
相手からもっと頼られる男に
なってやるとプラス思考で考えて
みようかな。。

No.8 19/01/10 14:11
匿名さん8 

私は女ですが、まさにそんな方が職場にいて段々ドキドキして来てます。こっちもあっちも既婚。
職場で仕事を棒に振るような事はお互いしたくないだろうからと気持ちも境界線があると信じてます。と、妄想の世界では口説かれてるとこまでストーリー組んじゃってますが。笑

No.9 19/01/10 21:17
お礼

>> 5 仮に相手が再婚してくれるなら離婚しても良いとまで思っているのですか? 思ったことも何度もあります。
夫婦仲も良いとは言えないので。

でも、絶対にあり得ないので

No.10 19/01/10 21:24
匿名さん10 

夫婦仲の修復が出来ればいいのでしょうけどねえ。それが難しいから現実逃避している感じですかねえ。

No.11 19/01/11 00:31
匿名さん11 

私も同じ様な状況にいてます。
既婚者です。

相手も思ってくれているのかは、分かりませんが、私は会えたり話せたりするとドキドキしたり嬉しいです。でも、つき離す様な事を言われてしょぼくれたり。。

結婚してても好きな人はできます!!
忘れないとダメなのかな??

毎日のやる気にもなるし、発展を望まないならずっと好きでいたいです。
私は、多分つき離す様な事を言われても好き。

こんな回答でごめんなさい。

No.12 19/01/11 02:18
匿名さん12 

いい歳したおっさんが恋だの馬鹿らしい
奥さん可哀相。
奥さんと逆の立場になった時のこと考えたことありますか?
人を愛する資格ないです。

No.13 19/01/11 02:47
匿名さん13 

まず彼氏は居る
子供の顔を思い出せば

子供居ないなら慰謝料払って
とっとと離婚して
独身になってアタック
相手にされない可能性あるけどね

No.14 19/01/11 14:03
匿名 ( aZTSCd )

半分分かるけど半分分からない。
既婚者のくせに好きな人気になる人がいることを何故そんな真剣に捉えるのかなって思う。
私もいますよ。正直若い男好みの男全般好きだよ。
話してる時は楽しい、話せないと寂しい、片想いのようなアイドルの追っかけのような感じです。
旦那は魂の片割れです。次元が違うじゃないですか。
家庭も仕事もちゃんとやってたら追っかけなんて大した罪にはならないでしょう。
もちろんパワハラセクハラもダメですよ。

No.15 19/01/11 17:50
匿名さん15 

お願いだから食事に誘ったり不倫に巻き込む様な事はしないで!
男は突き進んで引かないから
一線を越えるか越えないか
不倫擬きな疑似恋愛に進むか進まないか
結局、女が苦しみながらセーブしなきゃいけなくなる
来ないで!来ないで!!
嬉しいけど困るから
巻き込まないで!
今なら間に合うからお願い!

って頑張ってお花畑脳から無理矢理脱走した私は思います。

好きなら苦しませないでください。
まぁ⬆な事考えられるくらいなら
こんなとこで相談もせず理性と人間性でセーブできるでしょうが…

本当に行動に出るのはやめてほしい。

No.16 19/01/11 20:15
匿名さん16 ( 50代 )

相手の事どうこう以前に、奥さんに対する気持ちは?まさか○倫に走るわけじゃないですよね?彼女なねは気持ちは言わない方がよろしいかも知れません。人の家庭を壊すつもりなど、サラサラないでしょうし。

No.17 19/01/11 21:02
悩める人17 

すみません。
お父さんや旦那さんや、お母さんや奥さんも別の人を好きになるんですね。

人間だから、当たり前なのか。
だからこそ、結婚とか民法とかの枠や縛りが必要なのかな。

もう、その縛りは利かなくなってるというか、重りだけなのかもしれないんですね。

誰でもそうじゃないとしても、片方がそう思うと夫婦は成り立たないわけで。

そうなると
結婚したくなくなるのもわかります。

スレに対するレスは、"ご自由に"になります。

No.18 19/01/11 21:08
匿名さん18 

結婚しても女のケツを追いかけるなんて余程愛情に飢えてるんですね。
結婚してる責任はフル無視で、良い歳して甘酸っぱい中学生にでもなった気分?
結婚する前にあまり恋愛経験を積まなかってのでしょうか?
奥さん以外にもそりゃ良い女は腐るほどいるでしょうけど、それにいちいち反応するなんて既婚者なのに情けないなー

No.19 19/01/11 21:36
匿名さん19 

気になっていてと言うなら、奥さんにこそこそするのではなくちゃんと打ち明けてから堂々とすればいい。
自分が奥さんならそうしてほしい。
奥さんには奥さんの人生があるんだから。奥さんの人生もちゃんと考えてください。

No.20 19/01/12 18:56
匿名さん20 

奥さまだけてなく、不倫相手の女性が純粋ならば傷つけます。わたしは、後者の者です。この文を読むだけで、自分の現在を省みてツラくなります。どうか、皆さんに幸せが訪れますように。そもそも結婚って何のためにするのでしょうか。回答に質問してますね。

No.21 19/01/12 18:59
お姉さん21 

ごめんなさい…

結婚してるから、嫁以外の女に惹かれたらダメってのはおかしくないですか❓

行動に移すか移さないかは別として…

恋愛ドラマなどを見て、その俳優などにトキメイた経験ないですか❓
あたしなら、こうして欲しいな♡
とか…

いくつになってもときめきたい…

でも、ふと横を見ればハゲて中年太りした旦那が居る⤵

ふと横を見れば、シミだらけ、シワだらけの白髪交じりの嫁が居る⤵

若い頃はイケメンだったのに…
若い頃はスマートでミニスカートの似合う女性だったのに…

時の流れは残酷…

人間、トキメキを無くしたら老けますよ

世は不倫には比較的に厳しいですけどダメだといいながら、結構不倫してる人たくさん居ますね〜

矛盾してませんか❓

No.22 19/01/12 20:24
匿名さん22 

想いは消せないです。
私も既婚女です。
主さんと同じく気になる独身男性がいます。
話が出来た日は嬉しいし、他の女性と話していたり声を掛けていた事など分かると妬きもちを妬いてしまいます。
少なからず相手の方も好意を持って下さっているのも分かりますが、独身男性ですし自由なので、苦しくなる時があり、いっそのこと職場を辞めてしまおうかと思う事もありますが、彼に会えなくなってしまう事を考えると、決定的なダメージがない限り辞められずにいます。
同性でもこの人の事好きだなと思う気持ちがあるように、異性でもこの人の事好きだな、と思う事はあると思います。
心で思うのは止められないです。
主さんの気持ち分かるな。

No.23 19/01/12 20:58
おばかさん23 

親友誘って飲みに行ったら?趣味とか増やしたら?

No.24 19/01/13 02:23
学生さん24 

<<世は不倫には比較的に厳しいですけど

当たり前ではないですか!
不倫は裏切り行為ですよ!

もっと奥さんを見てあげて下さい。奥さんが可哀想です。
初めの愛を思い出して下さい。

No.25 19/01/13 15:17
匿名さん25 

奥さんも好きな人ぐらい居るよ。

No.26 19/01/13 15:51
匿名さん26 

やっぱり、物理的に距離を置くのかいいと思います。
忘れるまでは思い出してつらいと思うけど、彼女への思いが、浅いうちの方がいいと思います。

僕も好きな人が出来てしまい、その思いにはまり込んでしまって抜け出せません。
だから、早目の方がいいです。

No.27 19/01/13 20:39
匿名さん18 

不倫願望があったり、いつまでもときめきたいとか、時の流れが残酷だから悪いとか話にならない。結婚したら他の人にときめいたらダメなのか。
良いとかダメとかじゃなくて、そんな気になるうちは結婚しなければいいのに。
どれだけ恋愛不足なの?
結婚しても伴侶以外の人にときめきたいなんて恋愛脳を超えて猿以下のびょーきですよ。
それしかすることないの?
それでしか楽しみや幸せを感じられないの?


イケメンだねー、かわいいねーくらいはもちろん除外ですけど、
明らかに個人的な好意を特定の誰かに持ちたいなら結婚はしないで独身でいるべきだと思いますよ。
でも家庭という形は欲しいし、いざとなればそれを隠れ蓑にして、ときめきだけを求めたいというのが本音でしょ。
だから離婚まではできないし、独身を貫く覚悟もない。
都合良すぎでしょ。


結婚してもずっとパートナーと恋愛してるような家庭はたくさんありますよ。
時の流れの中で紡いでいく、そのしわや白髪さえも愛おしいと思える相手と結婚すべきだと思います。
そんな相手と結婚できなかったから足りてないの?

堂々と不倫に厳しいとか、不倫も仕方ない場合があるとかいう意見の方は愛情を知ってるようで知らないんでしょうね。
伴侶を心から愛せないなんて哀しい人生だと思いますよ。

No.28 19/01/13 20:49
匿名さん15 

26さん
良い事言う♪
本当にその通り
早めに距離を置く
これが大事です
ここで大概ウキウキして流されるのよ
だけど、流されない人は例え気持ちが傾いていても線引きをする
多少嫌われてもいいくらいの思いで…

私の体験談です
でも、それが出来たのは主人が私を大切にしてくれるから
子供達が勉学を頑張ってるから
です。

だから主さんは夫婦あまり上手く行ってないなら危ういですね。

今更でしょうが奥さんを女の子扱いしてみてはどうですか?
調子にのるくらい(^^)

No.29 19/01/19 08:40
お礼

>> 11 私も同じ様な状況にいてます。 既婚者です。 相手も思ってくれているのかは、分かりませんが、私は会えたり話せたりするとドキドキしたり嬉… ありがとうございます。

私も楽しく話せたり、頼りにされたら
素直に嬉しいです。

もっと近づきたいと言う
欲望もやはりあります。

何を考えてるのかという自分も
当然あり、心の奥底で葛藤している
毎日です

No.30 19/01/19 08:46
お礼

>> 12 いい歳したおっさんが恋だの馬鹿らしい 奥さん可哀相。 奥さんと逆の立場になった時のこと考えたことありますか? 人を愛する資格ないです。 ダメで馬鹿らしいなと
思う事が多々あるから
悩んでるのです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧