注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

疲れたなぁ… 私が子どもの夜泣きで精神的に参って泣きながら相手をしてるのに…

回答12 + お礼9 HIT数 737 あ+ あ-

匿名さん
19/01/15 04:41(更新日時)

疲れたなぁ…

私が子どもの夜泣きで精神的に参って泣きながら相手をしてるのに
なんで旦那は背中を向けてスマホをいじってられるんだろう…

別にもう期待もしてないし一緒に夜泣きに付き合って欲しいわけでもない
でもせめて大丈夫?ぐらいの声かけは欲しい

それすらも期待しちゃダメなのかなぁ

こういう夜は本当に孤独です。

気持ちを共感して欲しい話をしても、夜泣きはほっとけばいいじゃん
で終わり

ほっとけないからキツイのに…構う私が悪いんでしょうか…

私は旦那が仕事の愚痴を言ってきてもちゃんと聞いて返事をするのに
旦那は私の育児の愚痴はスマホを見ながら無視です。

ツライ…

誰か私に声かけお願いします。。。

No.2775211 19/01/10 02:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/10 02:34
お礼

何度もこんな事がある度に別れようかなぁ
と思いながら
でも普段は仲は良いし、子どもも3人
子ども達はお父さん大好きだし

私はどうこの人と向き合っていけばいいんだろう

ATMと割り切るにも精神的にしんどい
私が弱いのがいけないのか…
結局相手に求めすぎなんですかね…

ひとりごとすみません
ここに吐き出すだけでもちょっと落ち着いてきました。

普段は男らしく頼りになる旦那ですが
もっと優しいマメな人と一緒になればよかったのかなぁ苦笑

No.2 19/01/10 02:35
匿名さん2 

主さん、毎日毎日お疲れ様
温かいミルクティーでも入れてこうか?飲む?

なんてね 😄笑

夜泣きするならまだ赤ちゃんですよね、大変な時期だわぁ
二人の子どもだし同じ立場の親なんだから、出来れば、一緒にあやしてほしい所だけどね

ご苦労様の一言でもくれたら、また明日から頑張っていけるのにね。

No.3 19/01/10 02:44
通行人3 

分かるよ。
私も小さな子いるから。
日中も夜もよく泣くし。
幸い旦那を妊娠中から
育児について話してたから世話は
頼めばしてくれるし。助かります

労い欲しいよね

たまに一時保育使って日中寝よう

No.4 19/01/10 02:46
お礼

>> 2 主さん、毎日毎日お疲れ様 温かいミルクティーでも入れてこうか?飲む? なんてね 😄笑 夜泣きするならまだ赤ちゃんですよね… ありがとうございます

嬉しくて涙が出てしまいました😭💦

もう一緒にあやすとかは一人目産んだ時からあてにするのをやめました😅
でもせめて
大丈夫?の一言が欲しかったです…

むしろそれだけで全然頑張れるんですけどね…

何度も話し合って
気持ちをちょっと聞いて欲しいや気にかけてくれるだけで救われるって話もしたんですが

結局、やっぱりか…で

もうなんだか旦那がどうでもよくなってきました苦笑

でもここで旦那を本気で嫌いになると自分が生活しづらくなるんですよね…
別れようかと思いながらも普段はそれなりに仲良い夫婦なんで
離婚って訳にもって感じです

なんだか取り止めもない返事ですみません💦
レス嬉しかったです😭

No.5 19/01/10 02:46
匿名さん5 

夜泣きってやっぱり泣いてる訳だから泣き声聞いてる自体が辛いし、夜中だし、そりゃ疲れますね。
ノンキにスマホいじってるなんて、主さんに任せて安心でリラックスしてるんだろうから、良く出来た奥さんだなと思いますよ。
うちの旦那も疲れていたある夜、黙らせろ!とかブチ切れて怒鳴ったものだから、私に倍くらいブチ切れられてましたね。
私は子供が一人しかいないからそんな時代はもう来ないんだけど、ツライ主さんに申し訳ないけど羨ましいくらいの時間です。
頑張ってねしか言ってあげられないけど、夜泣きがおさまって朝までに少しでも寝れますように。

No.6 19/01/10 03:04
ヒデ ( 40代 ♂ BONRCd )

私事ですいませんが?
実家に、里帰りするのが?良いと思いますよ。
夜泣きの期間だけね😃

貴女の両親なら交代で面倒を見てくれるし、貴女も体を休めると思いますけどね

僕の妻の田舎は、そう言う風習と言いますけどね😃
1つの案ですが?
旦那は、週末に越させるか?
週末だけ貴女が帰宅するとかね?
そしたら赤ちゃんを大切にするかもね?
解りませんが?
1つの参考にして下さいね。

No.7 19/01/10 04:41
専業主婦さん7 

分かりますよ。お気持ち。
私も夜泣きされて精神的に参った事もありますから。

寝不足は精神的に参って変なことを考えたりしますよね。

なかなか男性には理解してもらえない事が多いですよね。

子育ては協力が大事ですよね。
実家に頼るのは?いかがですか?

あまり無理せずに誰かしら頑張りをみてますから大丈夫ですよ。

No.8 19/01/10 08:54
匿名さん8 

すーーっごいわかる。
私は子供一人でも爆発して当たり散らしますが、主さんは、三人育てながらそれしないだけエラいと思っちゃう。

言わなくてもわかってくれて、一度お願いしたらその先の事にも気を利かせてくれる旦那さんなんて希少で、だいだいの旦那さんはうちと同じなんだ、世の中のママさんたちは同じようにイライラしてため息ついてる、と思って諦めてます。

No.9 19/01/10 08:58
匿名さん9 

そのまま旦那さんに伝えよう

いつも仕事してくれてありがとう。でもね、、、、と

No.10 19/01/10 10:09
お礼

>> 3 分かるよ。 私も小さな子いるから。 日中も夜もよく泣くし。 幸い旦那を妊娠中から 育児について話してたから世話は 頼めばしてくれる… ありがとうございます😭
分かるよ。
この一言でとても救われます😢

普段は旦那に子ども3人任せて私は外出出来たり、たまに休日子ども達を外に連れ出してくれたりといろいろと協力はしてくれてはいるんですが…

なんだかいつも、ここぞって時にめんどくさがって不機嫌というか

ただ一言あるだけでいいんですけど、もう何回も自分の気持ちを話しても結局同じ事の繰り返しなのでもう諦めた方がいいのかな(*´-`)

最近、さすがにキツくなって週1とかで一時保育利用しはじめました^_^
やはり誰にも邪魔されず寝れた日は気持ちが前向きになります。

No.11 19/01/10 10:23
匿名さん11 

いや、主さん、旦那はスマホ見てても寝てると思おう。
それが無理なら、起きていても夜泣きは解決できない人だと思おう。
私も三番目の夜泣きは一番ひどかった記憶があります。

No.12 19/01/10 10:38
お礼

>> 5 夜泣きってやっぱり泣いてる訳だから泣き声聞いてる自体が辛いし、夜中だし、そりゃ疲れますね。 ノンキにスマホいじってるなんて、主さんに任せて… ありがとうございます😭

もうなんというか、精神的に参って泣きながら夜泣き相手をしてる私を、さもいないかのように無視でスマホをいじってられる旦那がもう悲し過ぎて😓
たぶん旦那的には
また始まったよめんどくさいな
ぐらいにしか思ってないんだと思います。
1人目出産してから5年、3人目ともなると旦那も私が精神的に詰まって泣くとかもう慣れてどうでもいいのかなとか…苦笑

素直に
どうして欲しいとかより、ただ大丈夫と気にかけてくれるだけで救われる
と話したんですが返事もなく
最終的には
別に泣き止まないならほっといてお前は横の部屋で音楽でも聞いてればいいじゃん!なんか間違ってる事言ってる?
とか構う私が悪い程で言われて

なんだかもう話が通じなくて
あーぁ…絶望
って感じです😓

早く懐かしく思える時が来るといいなぁ…
出来たらこれ以上旦那を嫌いにもなりたくないんですけどね…気持ちの消化が難しそう…😓

No.13 19/01/10 13:16
お礼

>> 6 私事ですいませんが? 実家に、里帰りするのが?良いと思いますよ。 夜泣きの期間だけね😃 貴女の両親なら交代で面倒を見てくれるし、貴… ありがとうございます😊

残念ながら実家は飛行機で1時間半かかる遠方で😢
その時期だけ帰るのも、上の子の幼稚園や習い事があったりでなかなか難しく…
実家で子育て憧れます…両親なら凄く甘えられそう(笑)
前に夏に一週間ほど母が手伝いに来てくれましたが両親もまだ仕事もしてるしでなかなか💦

まわりに親類もいずで、里帰り無しで旦那とずっと育児をしてきたので何か精神的に詰まった時はついつい旦那に頼ってしまうんですよね…
夜泣きは旦那に任せても余計寝なくて効率が悪いのと旦那が仕事に支障が出るのが悪いので特にしてほしいとかは求めないんですが

なんだか精神的に追い討ちをかけられた感じになってしまい
辛かったです😭

これから先、大丈夫かなぁ…

No.14 19/01/10 13:21
匿名さん14 

その状況でスマホされるのは腹が立ちますね。

夜泣きの間だけ、夫婦の寝室を別にされてみては?

うちも子供の夜泣きにまるで気付かず横で鼾搔いて寝ている旦那がストレスで、暫く寝室を別々にしてました。

No.16 19/01/11 02:32
お礼

>> 7 分かりますよ。お気持ち。 私も夜泣きされて精神的に参った事もありますから。 寝不足は精神的に参って変なことを考えたりしますよね。 … ありがとうございます😢

1人目を出産してから5年、ホルモンバランスの嵐や次々変わっていく体調や子ども達の成長に戸惑いながらずっと寝不足でどうにかこうにか騙し騙しやっている感じです💦
出産してからずっと6時間とかまとめて寝れた事ないです😅
子ども達にテレビを見させてその間にウトウトしながら1日でトータル5時間寝れたらOKな感じです。
もし今8時間まとめて寝れる!となっても短時間睡眠に慣れてしまい寝れなさそう…

本当に
睡眠不足は人格変えますよね…
イライラの沸点も低くなるのでついつい子ども達に怒鳴ってしまったりと
毎回自己嫌悪です😖

育児に詰まると旦那が気分転換に家族で外に遊びに行く提案をしてくるのですが
その時間があるなら家で寝てたいです🤣
何度か言ってるんですがいまいち覚えてるのか忘れてるのか気にしてないのか…本人に悪気が無いだけに厄介です😓

実家は残念ながら飛行機で1時間半かかる遠方でなかなか頼れずで💦
今は週1日一時保育を利用しているので、唯一それを励みに頑張ってる感じです
ありがとうございます
そう言って頂けて凄く嬉しいです😭✨

No.17 19/01/11 02:39
お礼

>> 8 すーーっごいわかる。 私は子供一人でも爆発して当たり散らしますが、主さんは、三人育てながらそれしないだけエラいと思っちゃう。 言わな… ありがとうございます😭
共感して頂けて嬉しいです😭✨

いえ、もういつも寝不足でイライラしないように努めながらも
疲れてたりするとついつい子ども達に怒鳴ってしまったり
もう毎回自己嫌悪の嵐です😭💦

うちの旦那は再三話をしてるにも関わらず結局同じ事で私が傷付いてるのでもうどうしようもないです(笑)
本当にストレートに
具体的解決策はいらない
話を聞く、うなづく、大丈夫かと気にかけてくれる
それ以外いらない
と分かりやすく言った事もあったんですが
結局はいくら言っても旦那も眠いし不機嫌なんですよね…

せめて追い討ちをかけるような事をせず、まだ寝たふりしててくれた方がマシかも😓

No.18 19/01/11 02:49
お礼

>> 9 そのまま旦那さんに伝えよう いつも仕事してくれてありがとう。でもね、、、、と ありがとうございます😊

それが、毎回伝えてるんです😭

仕事が大変だろうし疲れてるのはわかるんだけど
私もいっぱいいっぱいになってしまった時は気持ちの切り替えが上手く出来ず更に夜に一人でずっと子どもの泣き声を聞いてると精神的に辛くなってくるしどうしていいかわからなくなる時がある
別に夜泣きの相手をしてほしい訳じゃなくて
大丈夫?とか気にかけてくれるだけで救われる

旦那の仕事に例えて説明した事も何度かありました

今回のような同じシチュエーションの度に説明して旦那もとりあえず謝罪と分かったと言ってくれるんですが
結局対応は同じで…😓
なので私もさっさと旦那を諦めたら良いのですが
なんだかここで諦めると旦那の事を嫌いになっていきそうで😓💦

でも今回はさすがに同じ流れ続きで旦那に失望した感が強いです
持ち直せるかなぁ🤣(笑)

No.19 19/01/11 02:56
お礼

>> 11 いや、主さん、旦那はスマホ見てても寝てると思おう。 それが無理なら、起きていても夜泣きは解決できない人だと思おう。 私も三番目の夜泣きは… ありがとうございます😊

夜泣きの対応やどうにかして欲しいっていうのは旦那には求めてないんです💦
どうせ旦那がやっても余計泣くだろうし仕事に支障が出ても嫌なのでそこは全然求めてないんですが…

いっぱいいっぱいで泣きながら子どもをあやしてる私の横で目が覚めたならせめて大丈夫?の一言ぐらいあってもいいんじゃ…と😭
もう3人目ともなると私が勝手にどうにかするだろうぐらいにしか思ってないのかなぁ…苦笑

それかせめて寝たふりでもしててくれたらまだ割り切れるのにと😓

No.20 19/01/11 11:21
匿名さん20 

つまらん旦那ですね。

No.21 19/01/15 04:41
専業主婦さん21 ( 20代 ♀ )

睡眠は人間にとって
大事ですからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧