注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

辞めたい。

回答1 + お礼1 HIT数 713 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
06/02/22 23:02(更新日時)

今私はインテリアの専門学校にいってます。今年二年生にあがる予定です。けど、正直もう学校をやめたいんです。この学校の先生は本当に適当で、当然わかってるだろうと思って飛ばし飛ばし授業をするんです。私は高校はデザインの高校じゃなくて、普通の高校でした。周りはやっぱりデザイン高校からきた子が多くて自分の未熟さがさらに分かって嫌になります。しかも、私は色弱で赤、茶、緑色の判別がつきません。専門の説明会の時先生に『色弱なんですけどやっていけますか?』ってきいたら『僕も色弱だけど大丈夫』とゆわれ入ったんですが、色が分からずついていけません。友達にこれ何色?とも毎回きいてられません。それに友達はワガママで、私がパソコンの課題を終らせるとコピーさせてとゆってきて、無理矢理し、私が製図うつさせてってゆうと『何で?自分でしたら?』とかゆわれます。友達ってこんなんだっけ?と思う日々です。先生や友達に限界がきて、毎日イライラです…親にゆうべきでしょうか?親はひかないでしょうか?因みに私の家は父親しかいません…本当にどうしよう…長い文読んでいただきありがとうございます

タグ

No.27754 06/02/22 14:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/02/22 18:44
通行人1 ( 20代 ♀ )

§長文§
私ゎ理美容の専門を3月に卒業します。辞めてく仲間も後輩もいますが…。
私ゎカラーコーディネートも2級まで取りました。赤・緑が分かナィと、検定ゎ難しぃかも…。でも、色弱の人って多ぃんですょ!就職したら仲間がいるから、いくら聞いてもウザがられたりしませんょ!専門学校って、助け合わなきゃ卒業できナィと思うなぁ。思ってたのと違ぅ事なんていっぱぃアルし、就職率も職種によってゎ難しかったり。同じの目指す仲間ゎ、刺激し合って、助け合って、時に厳しく、励まし合っていってほしぃな。
主様の友達、自己中っていぅんだょ、ソレ!勉強しに来たなら、自分でやるべきだし。
お父さんに話してみたら?「辞めたぃ」じゃなくて、「辛いんだょね~」って。父一人なら尚更頼ってほしいはず!話すだけでも、気持ち軽くなりますょ↑

No.2 06/02/22 23:02
お礼

>> 1 コメント有難うございます。赤と緑が判別できないと検定なんか無理ですよね…私は色彩の授業あるんですけど、この間友達にこれって何色?って聞いたら素無視されたんです。それ以来色を聞くのが怖いんです。また無視されたらどうしようって思ってしまって…。刺激しあったり、教えあえる友達が欲しい…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧