注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

婚約を解消しました。 以前からここにお世話になってます。 もしかしたら回…

回答4 + お礼0 HIT数 150 あ+ あ-

匿名さん
19/01/10 17:31(更新日時)

婚約を解消しました。

以前からここにお世話になってます。
もしかしたら回答頂く方の中に前にも回答頂いた人がいるかも。。
よろしくお願いします。

先月半ば、交際1年半、婚約1ヶ月の婚約者と婚約解消致しました。
些細な喧嘩から手が出る喧嘩となってしまい、私は診断書を取るまでに。
しかしながら私自身自分が彼を追い詰めてしまった自覚があり、喧嘩の最中に膝を抱え泣きわめく彼の姿を見て自分がしてきたことがよくわかりました。自分がされたことよりも彼の姿が焼き付いていてまず思い出されるのはその光景です。
翌日からは親御さんから実家に強制送還、出て行く際、優しいいつもの体謝られ、しっかり考えてくると言って出て行ったのですが、その晩彼が以前2人の間で揉めた異性にコンタクトを取ろうとしていたのが発覚。
信じて待っていた私は婚約解消を決めました。

一度物理的に距離を置き離れて考えたのですがお互い好きな気持ちはありこれを乗り越えまた一緒にいたいという気持ちで、手が出ることに関してはカウンセリングに通い自分を見つめ直し、お互いの両親にきちんと謝罪をしようと決めました。

以前よりもより思いやらないとなと彼も言ってくれたのですが、どうにも以前よりも思いやれてないと感じます。今までと同様不機嫌になられたり以前よりも気持ちが通じていないというか。。
婚約解消があって当然だと思うのですが、何のために付き合っているのわからなくなります。
私自身が今心療内科に通うまでになってしまいました。

気持ち的には一緒にいたいと思うのですが不機嫌になられたり、私に対する気持ちが不安定なのを感じると自信が失せてしまいます。
どうしたらうまくいくのか、、思考が停止してしまい自分で考えられない状態です…

精神がかなり不安定なので批判的なコメントはわがままですみませんが控えていただきたいです。

本当に悩んでいます。。
よろしくお願いします

No.2775477 19/01/10 17:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/10 17:19
匿名さん1 

別れなさい

No.2 19/01/10 17:21
通行人2 

婚約を解消したのですし、ダラダラと一緒にいるのはよくないですよ。
今のあなたと彼は共依存関係なのでないでしょうか。

No.3 19/01/10 17:27
匿名さん3 

婚約解消が本件の答えだと思います

No.4 19/01/10 17:29
匿名さん4 

彼が膝を抱えて泣きわめいたの?
男をそこまで追い込むなんて、よっぽどだと思いますよ。
幸せにしてあげられない人を側に置くのは、男であれ女であれ間違えていると思います。
幸せになりたい以前に誰かを不幸にしてはいけないと思います。
彼を解放してあげたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧