注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

小学6年の息子がお友達の親から叱られました。原因は私がスマホ決済のペイペイを息子…

回答69 + お礼2 HIT数 8101 あ+ あ-

匿名さん
19/01/17 00:24(更新日時)

小学6年の息子がお友達の親から叱られました。原因は私がスマホ決済のペイペイを息子のスマホにインストールして
500円分無料のバーコードを付与されたので息子に好きに使っていいよと言ったら友達4人と息子、百円のお茶を買い
皆から百円ずつ徴収してペイペイ払いにしたそうです
私としては店に払うか息子に払うかの違いだし息子も頭を使うようになったと喜んでたのですが友達の親からすると
うちの息子に利用されたと思ってるようです
友達はジュースが買いたかったらしいのですが百円を越えるので息子が
ジュースは体に悪いからお茶にしようと無理矢理、お茶を買ったそうです
これは息子が一方的だったから悪いかもしれませんが、百円を徴収しただけで
そこまで怒ります?
息子が4百円、お金が増えたと喜んでいるので、祖母や祖父のスマホも貸して貰ってペイペイをインストールするつもりだったのに、私の考えはおかしいですか

No.2775562 19/01/10 19:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 19/01/10 21:47
お礼

早速の回答ありがとうございます

息子を賢いと捉えるのは親バカで
一般的にはずる賢い子になるんですね。友達の親からもあなたの子供とは買い物に行かせたくないから誘わないで。はっきりと言われました
そこまで言うか?思いましたが
みなさんの意見を聞いて納得しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧