注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

年明け後の妻との会話 俺「○○(小学校からの友人が明日(3日)遊びに来たいって…

回答40 + お礼16 HIT数 2119 あ+ あ-

匿名さん
19/01/12 20:40(更新日時)

年明け後の妻との会話
俺「○○(小学校からの友人が明日(3日)遊びに来たいって」
妻「私がいない日にして。私は4日から仕事だけど○○君はまだ休みだろうからその日にしたら」
俺「なんで?」
妻「何が?」
俺「なんで、お前がいない日になの?」
妻「逆に聞くけど、なんであなたの友達が来る時に私がいないといけないの?」
俺「○○だって会いたいだろうし」
妻「○○君が会いたいのはXX(俺)でしょ。私は関係ないでしょ」
俺「子供達にだって会いたいと思う」
妻「全然そんなことないでしょ。それに24日だってウチに来てたんだし」
俺「来たら悪いのかよ」
妻「疲れるの分からない?」
俺「友達なんだから気なんか使わないだろ」
妻「XXの友達で私の友達ではないから」
俺「10年以上も飯一緒に食べたり、家に呼んだりしていて友達じゃないって」
私「10年以上もあなたの友達だから我慢していたけど、仕事パートから正社員になったし気を使うこと増えるから、余計な気を使いたくないの」
俺「余計な気って、気なんか使ってないだろ。この間だって一緒に飲んだし、バーベキューの時みたいに送って行けば良いのに、飲みに来てるんだから送って」
妻「だから、それが嫌なの。翌日も仕事なのに往復1時間以上もかけて送るのが面倒なの。片付けもあるのに遅くに帰るでしょ。だからこれからは呼ぶのは勝手だけど、私がいない時にして」
俺「飯は?」
妻「スーパーが近いんだから買えばいいでしょ。それに4日なら冷蔵庫や冷凍庫に色々残ってるから、それらを食べたら?」
俺「なんで明日ダメなんだよ」
妻「今までの話し聞いてないの?疲れるから嫌なの」
俺「疲れるって」
妻「29日まで仕事で30日大掃除してやっと終わったら友達(○○とは違う)が子供連れで来て、31日から今日まで実家(俺の)に行ってて疲れてないと思うの?明日○○君が来たら1日も休みないけど。それでも明日来るなら、子供と出掛けるからどうぞご自由に」
って言われた。
で友人が遊びに来たら
「明けましておめでとう。子供と映画見に行って来るから」
と本当に出掛けた。
夕方、ピザ買って帰宅して「いただきます」と同時に冷蔵庫から缶ビール出して飲んだ。
友人はそろそろ帰る気でいて、妻に送って行ってもらうつもりでいたのに呆然とした。
「帰るの?気をつけてね」って見送るし、なんか冷めた。
あれからまともに会話していない。

No.2775949 19/01/11 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 19/01/12 15:51
働く主婦さん51 

そんなに大事ならその友達と結婚すれば?(笑)

非常識だわー

これでよく結婚できたなぁ。。
奥さんに気遣いは出来ないんですね。
生きてるだけでモラハラだわ(笑)

No.52 19/01/12 17:14
お姉さん27 

釣りだね釣り

レスが少なくなったら出て来てまた批判受ける様なこと言ってるわ

じゃね👋

No.53 19/01/12 17:39
匿名さん53 

だからさ、何で妻だけアンタとアンタの世話と車で送るまでしないとならないのさ。
反対にアンタも妻と妻の友達に同じ様に同じ回数してやったのかよ?
アンタもアンタの友達も無神経過ぎるし
当たり前に妻に甘ったれんなよ。
外で会えば良いじゃん。
何十年も迷惑過ぎるし、奥さんは良くやった。

No.54 19/01/12 18:22
お礼

妻の迎えにも妻の同僚を送ったことあるから。

それより子供達が帰らないし、電話も繋がらない。で、妻の携帯に電話したけど、繋がらないから職場に電話したら「退社した」って言われた。
一緒にいるならいるて連絡してくればいいのに。

No.55 19/01/12 18:27
匿名さん18 

弁護士からの内容証明とか緑の紙が来ないといいね

子供じゃないんだから、自分の食べる物ぐらいは用意出来るでしょ?

No.56 19/01/12 20:40
働く主婦さん51 

うける(笑)

出ていかれたんじゃんw
これで好きなだけ友達呼べるんじゃない?

奥さん頑張って!
慰謝料ちゃんと貰わなきゃ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧