注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

恋はしない、人を好きにならないと思っても異性を意識してしまうことがあるのですね。…

回答7 + お礼4 HIT数 581 あ+ あ-

匿名さん
19/01/17 18:17(更新日時)

恋はしない、人を好きにならないと思っても異性を意識してしまうことがあるのですね。
自分自身の心の弱さでしょうか。

しかも、自分より高学歴なようで。。

No.2776091 19/01/11 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/11 17:12
通行人1 

それは心の弱さではないですよ、人が人を好きになる、あの人のココがいいと思う、好ましいと思う感情は人間には自然に備わったものなのですよ。
そう気づいたのなら、あなたは人を好きになる気持ちが分かっているということです。微笑ましいことだと思います。

No.2 19/01/11 19:04
匿名さん2 

意識はするでしょ普通(笑)
意識しないでいるなら裸で出勤しても良いよね!違うか(笑)
どちらにしろ意識はするよ
しなかったら心がない!人形だよ

No.3 19/01/12 01:03
匿名さん3 

恋はしないとか人を好きにならないって思ってる時って意外にも心は寂しいんですよ。

とりあえず、積極的にいってみて、先ずはその恋を思う存分楽しんだ方が人生豊かになれますよ!

No.4 19/01/12 07:20
匿名さん4 

人を好きになることが何で心の弱さになるのさ。(笑)
誰かに寄りかかりたい気持ちの表れだという風にでも考えてます?
人は誰しも、多かれ少なかれ誰かに寄りかかって生きてますよ。完全に1人で立って生きてる人なんかいません。

それに、恋・好意っていうのは感情であって思考で抑えられるものではないので、いくら「好きにならない」と考えていたって、心が惹かれてしまうのは当然ですよ。

あと、学歴が何か関係あんの?(笑)
それこそ恋・好意には無関係なものですよ。(笑)

No.5 19/01/12 07:31
匿名さん5 

性欲がある証拠ですよ。

No.6 19/01/12 19:30
お礼

皆様、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

恥ずかしながら、先日仕事で飛行機に乗った際に、担当だった客室乗務員の方に、心が惹かれそうになってしまったといいますか、話す機会等がありましたが、意識してしまっている自分に気がつきまして、いい歳して中学生みたいで恥ずかしいなあと思います。

その方は、自分よりも若く、ふとしたことから、自分の出身大学より上の某有名大学の出身であることが、分かりました。ダメ元でsnsツールでアプローチをと考えましたが、今回は諦めるしかないと思います。先方も気持ち悪いでしょうし。。自分より下の学歴とは付き合いたくないでしょうね。

時間が解決してくれることを願っております。

No.7 19/01/12 21:56
匿名さん7 

その前に、彼氏がいる可能性の方を考慮すべきかと。
彼氏いたら、余程のことがない限りまず無理かと。

女が見るのは、学歴だけじゃないよ。
結局、一番肝心なのは「今」何してるかだよ。
今輝いてない男は、常に不利だよ。
いつまでも過去の栄光にすがってるタイプの男は性質が悪い。まず好かれないよ。
学歴が自分より下だとしても、この人は他に何を持ってるんだろう、何で勝負してるんだろうって普通の女なら探すよ。
容姿、性格、価値観、経歴、趣味、ライフスタイルとか、それ以外にも釣り合いが取れる要素や共通点や付き合うメリットがあるかどうかバランス良く見るよ。
でもって、人それぞれツボは違う。難しいことに。
30過ぎて出身大学にこだわるなんて、なんか子供っぽい。
逆に、学歴が唯一の売りなのに…と言わんばかりで痛いよ。

既に同じこと考えてる男性からSNSでアプローチされまくってるのでは。
彼女がネットの出会いから一線引いてるタイプなら、誰からアプローチされようがスルーするか挨拶程度で終わりだろうね。
逆に食い付いてきたら、それはそれで、遊び慣れてる証拠かと。
主自身がただの冴えないおじさんじゃなくて、イケメンでいいところに勤めてるとか、分かりやすい売りがあるなら試す価値はあるんじゃない。
普段は飛行機に乗らなくて、SNSしかアプローチする術がないなら仕方ないとは思うけど。
主にとっては特別でも、向こうからすれば接客する相手は不特定多数いる訳だから、同じという訳にはいかない。
搭乗中に凄く印象に残る会話や出来事があって、相手もそれを覚えてる感じなら希望あるかもしれないけどね。
まあ、試すかどうかは自由だけど。
個人的には、単に迷惑リストに追加されるだけな気がするので、やめた方がいいと思う。
あれこれ長く書いたせいで誤解されそうだけど、私はその出会いに背中押してるつもりはない。
普通に目の保養というか、いい思い出になったと思うに留めるくらいで丁度良い気がする。

そもそも主がどういう路線で口説こうとしてるのか謎だけど。
スッチーの生活って不規則だから、運良くご縁ができたとしても、会えない時間に耐えられるタイプじゃないと辛いんじゃないかなと思う。
それが原因で別れるパターンも多いと聞く。

No.8 19/01/13 09:21
通行人8 

仕方ないよね。

そういった感情はコントロールできないものだよ。

No.9 19/01/13 11:43
お礼

>> 7 その前に、彼氏がいる可能性の方を考慮すべきかと。 彼氏いたら、余程のことがない限りまず無理かと。 女が見るのは、学歴だけじゃないよ。… アドバイスありがとうございます。

時間が解決してくれることを、願いたいと思います。そうですね。彼氏の有無もそうですし、いなくてもライバルも多そうです。到着私の座席の荷物収納棚に、士業系の方の名刺が、裏返しで置かれてました。

私もいわゆる、それなのですが名刺を渡すのは、いかがなものかという思いがあり、できませんね。航空便は、仕事などどよく乗るのですが、万が一会うことがあるかもしれません。先日も奇跡的に往復、その方に会いました。

今後、再会することができた場合はアプローチすべきかどうかと思いつつも名刺渡しは抵抗あるので、まあ諦めるしかないかと思ったり。その時に考えるしかないでしょうね。

時間が解決してくれるのでしょうね。

No.10 19/01/13 11:46
お礼

>> 8 仕方ないよね。 そういった感情はコントロールできないものだよ。 コメントありがとうございます。

そうですね。感情をコントロールすることは難しいですね。理性を持ってと思いますが。

No.11 19/01/17 18:17
お礼

先日は、アドバイスいただきありがとうございました。

もし、再度会うような事があれば、アプローチすべきでしょうか。もしもですが。もし再会してしまうと、素直に気持ちを出してしまいそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧