注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

何の病気か分かりません。助けてください。 私は3回ほど突然のめまいと吐き気…

回答4 + お礼2 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
19/01/11 22:30(更新日時)

何の病気か分かりません。助けてください。

私は3回ほど突然のめまいと吐き気に襲われることがあってそのことについて自分でも病院に行って調べたいと思っても何科に行けばいいのか分かりません。

初めてのこの症状が出た時は高一の夏休み明けに電車に乗り遅れそうになって息切れを起こしながら電車に駆け込んだ時です。電車の揺れと息切れにより、立っていられないほどのふわふわと浮遊感のある目眩と、激しい吐き気が襲いました。それから自分が降りる予定の駅までには何とか体調が元に戻り、その後も特に体調に違和感はなく過ごせました。

2回目はつい最近始めたバイト先の飲食店の夜勤中に起こりました。前触れもなくお客様対応中に突然激しい吐き気がきた後に足元がおぼつかない程の目眩が起きたので裏で休ませてもらい15分程で回復はしました。その時は夜勤が終わるまでずっと胸がモヤモヤとしてました。

3回目はつい先程起こったですが、いつもは車で行くバイト先に久しぶりに自転車で行くことになり遅刻しそうだったので少々急いで行きました。バイト先について息切れをしながら自転車の鍵をかけてたら少しだけ目眩と吐き気を感じ始めて、そこからバイト先までのたったの1,2メートルの距離で立てないほどの目眩と吐き気が襲いました。その時は右耳が物凄く痛かったのでそれだけが今までのとは違いました。


3回とも状況もバラバラで何がきっかけで起こっているのか分かりません。どんな病気か調べても分からなくて正直不安です。これ以上この症状で周りに迷惑をかけるのは自分の精神的にもキツイので早々に病院に行って対処したいです。

この症状に似たような病気持ちだったり心当たりのある方は是非教えてください。また何科に行けばいいのかも教えて下さると嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.2776202 19/01/11 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-01-11 21:15
匿名さん2 ( )

削除投票

耳鼻科に行かれた方がいいと思います。

No.1 19-01-11 20:31
匿名さん1 ( )

削除投票

メニエルかも。
メニエルなら耳鼻科です。
三半規管の病気でストレスで発病します。
でも先ずは内科を受診するのが良いと思います。
症状を話して必要があれば他病院を紹介してくれますよ。
お大事にね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/11 20:31
匿名さん1 

メニエルかも。
メニエルなら耳鼻科です。
三半規管の病気でストレスで発病します。
でも先ずは内科を受診するのが良いと思います。
症状を話して必要があれば他病院を紹介してくれますよ。
お大事にね。

No.2 19/01/11 21:15
匿名さん2 

耳鼻科に行かれた方がいいと思います。

No.3 19/01/11 21:37
お礼

>> 1 メニエルかも。 メニエルなら耳鼻科です。 三半規管の病気でストレスで発病します。 でも先ずは内科を受診するのが良いと思います。 症状… 回答ありがとうございます!
内科でしたら近くにあるので今度行ってみます!
ストレスですか...確かに考えれるので耳鼻科での受診も考えてみます!

No.4 19/01/11 21:39
お礼

>> 2 耳鼻科に行かれた方がいいと思います。 回答ありがとうございます!
耳鼻科ですか...考えもしませんでした!ありがとうございます!

No.5 19/01/11 22:17
匿名さん5 

めまいと吐き気の症状がある時は耳鼻科でまずみてもらうと良いと思います。ちなみに、耳がつまったり耳が聞こえにくい感じはないですか?メニエール病も可能性の一つにはあると思います。耳の症状がはっきりしない時は神経内科で診察してもらっても良いと思います。3回も同じような症状が出てるのは心配なので母親に相談して早めに病院に言ってください。もしくはまずは保健室に行って保健の先生に症状を話して相談しても良いかのと思います。ちなみに今までに学校の健康診断(貧血や心電図や尿検査)などでひっかかったことないですか?あと、わかる範囲で良いので心配なので現時点でのバイタル確認したいので体温と脈拍と測れたら血圧を測ってその数値教えて下さい。微熱や頻脈や脈が飛んだりしてないですか?

No.6 19/01/11 22:30
匿名さん6 

脳梗塞、脳の萎縮かもしれませんよ。脳神経外科へ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧