注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

吉野家でバイトをしている高校一年生です… 初めてから5ヶ月ほど経ちますが既にも…

回答6 + お礼2 HIT数 458 あ+ あ-

学生さん
19/01/15 00:14(更新日時)

吉野家でバイトをしている高校一年生です…
初めてから5ヶ月ほど経ちますが既にもう辞めたいと思っています。
主な理由としては
・部活に専念したい
・祖母の体調があまり良くない
この2つです。
1度店長に相談したのですがその時は【やめたい理由が分からない】【おばあちゃんのことが解決したら入れるんでしょ?】【月一でもいいから】と言われ、引き留められてしまいました。その時はもう緊張して泣きそうで何も考えずに引き下がってしまいましたが落ち着いてから考えると些か疑問が残るのでこちらで相談させていただきます。
1つ目はやめたい理由が分からないということです。割と十分すぎると思っていたのですがこれでは不十分だったのでしょうか。
2つ目は祖母のことが解決ってその言い方で退院などの良いイメージを想像できませんでした。もしそう言われた時どう思いますか?
最後に1度辞めたいと言ってしまったあとですと2回目が伝えにくく感じています。どのように辞めると伝えることが最適でしょうか?今回はもうボロボロに泣いても〇月で辞めると伝えるつもりです。伝えるまでの順序を知りたいです。
長々と申し訳ありません。伝えるタイミングは3月のシフトの提出の前のつもりです。是非よろしくお願いします。

19/01/11 22:06 追記
追記>>
2回目も一回目と同じように伝えても大丈夫だと思いますか?

No.2776254 19/01/11 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/11 21:41
悩める人1 

「部活で、3年生が卒業してレギュラーに選ばれた。そうなると、バイト禁止になり、バレると連帯責任になる。」
はどうでしょうか。

とにかく、働くことは大人になると嫌でもしなくてはいけません。

部活は、学生ならではです。

もう、「相談」ではなく「報告」と考える。

辞める日か翌日に、ユニフォームを返せばいいと思いますよ。

No.2 19/01/11 21:48
匿名さん2 

一般的には1〜3ヶ月前に辞める意思を伝えて調整をすると思います。
私も吉野家のバイト経験者です。同じく高校1年から10ヶ月間バイトしました!
辞めた理由は、次のバイトが決まった事でした。

「おばあちゃんの事もあり自宅のことも手伝う必要が出てきたことに加え、部活動で責任が増えた」と伝えるのはどうでしょうか?

おばあちゃんが心配でしょうが、あなたを戦力と思っている職場の状況もあるでしょう。
また、今しかない学生生活を頑張りたい主様のお気持ちも強いと思います。
自分の人生です。大切にしたください。職場へは、「○月で辞めます!すみませんがよろしくお願いします!」としっかり伝えましょう!
わたしは1ヶ月前に、次のバイトぎ決まったので○月末日で辞めます!と宣言しました!
シフトの催促も辞めるので出しません!と伝えました!

どうしても難しい場合は、親御さんは相談するのもいいと思います。
まだまだこれから沢山の経験をする中で、親御さんから学ぶことや助けてもらうことは少なくありません、力になってくれると思います。

辞める決断や、伝え方などドキドキして辛くなる事もあるでしょうが頑張ってくださいね

No.3 19/01/11 22:01
お礼

>> 1 「部活で、3年生が卒業してレギュラーに選ばれた。そうなると、バイト禁止になり、バレると連帯責任になる。」 はどうでしょうか。 とにか… 的確ながらも優しい回答ありがとうございます!!
バイト禁止も考えたのですがバイト先に同じ高校の先輩がいるので…バレてしまうと面倒なことになってしまいそうでして…
ユニフォームはそんなに遅くて大丈夫なんですね🤔
本当にありがとうございました!

No.4 19/01/11 22:04
お礼

>> 2 一般的には1〜3ヶ月前に辞める意思を伝えて調整をすると思います。 私も吉野家のバイト経験者です。同じく高校1年から10ヶ月間バイトしました… ありがとうございます!期間は違えど同じような体験は聞いて心強く感じます!
そうですね!言い切っちゃうのが1番ですよね!どうにか頑張って話してみますね!!
ありがとうございます!

No.5 19/01/14 17:22
匿名さん5 

学生さんなのですし、学校が忙しいから無理ですって辞める意志を貫いていいと思いますよ

No.6 19/01/14 18:13
通行人6 

普通によくあれから考えだのですがやっぱりハッキリしたい
という風に言えばいいと思います
辞める、って基本伝えにくいから私も当初はグダグダになっちゃいましたね
どのみち月一ってすごいって思うよ?
最悪月一のバイトでもありだからそのままでも良いし
月一はいって次の次やっぱり月一は中途半端な気持ちになりますから、とでもいって辞め直せば良い
あせらなくて進歩してると思うよ?

No.7 19/01/14 19:56
匿名さん7 

部活に専念したいのと祖母の具合が悪いって
二つの理由がダメなんじゃないかと思う
この二つって矛盾してますよね
1つの理由じゃ弱いと思ってのことかもしれませんが、
ここは部活に専念したいレギュラーに選ばれるようにがんばりたいので
3月いっぱいで辞めます
かな

No.8 19/01/15 00:14
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

普通に辞めると押し切れば大丈夫かと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧