注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

私は今36週の妊婦なのですが、旦那がまさに会社の方と飲みに行ってます。 月…

回答18 + お礼10 HIT数 1924 あ+ あ-

匿名さん
19/01/12 22:24(更新日時)

私は今36週の妊婦なのですが、旦那がまさに会社の方と飲みに行ってます。

月一ぐらいで会社の方と飲みに行くのですが、前は「いついつ会社の人とご飯食べ行くかも」みたいに言っていたのに、最近は当日のの昼ぐらいに「今日ご飯行くー」といってきます。

こっちは遊びに行きたくても我慢しているのに…

買い物行っも、重いもの持てないからそんなに買えないし、旦那が休みの日に買い溜めしたくても、お昼近くまで寝てるし、午後から買い物行っても、両手塞がるのがやだ、重くなるから今度にしようが始まり、結局私がちょこちょこ買い物に行くことに。

本当は、コープの配達とかを頼みたいけど、金銭的余裕も無いし、頼むより自分で買いに行った方が安いしとか思ってしまって…

今後子供が産まれても、こんな感じだったらどうしようか不安だし、(子供が産まれたら買うものも増えるし、余計買い溜めとかしなきゃいけないのに)ただでさえ、いつ産まれてもおかしくない時期に飲みに行くことに驚きました。

本当、この人とやって行けるのか、不安です。

No.2776316 19/01/11 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/01/11 22:51
お礼

>> 1 ありがとうございます。

そうですよね。月一だから。

ただ、いつ産まれるか分からない今の状態で1人にされて、少し不安になってしまって…

No.4 19/01/11 23:01
お礼

>> 3 ありがとうございます。

病院の先生とかからもいつ産まれてもおかしくないと言われているので、1人の時に陣痛来たらどうしようかと不安で…

里帰りをする予定なのですが、本当はもう帰った方がいいのですが、実家に居ても、安らがないし(笑)

コープの宅配やっぱり考えてみようかな…

No.6 19/01/11 23:09
お礼

>> 5 ありがとうございます。

やっぱり帰りが遅いと不安になってしまって…

No.9 19/01/11 23:34
お礼

>> 7 いつも帰り早いのに遅いと、月一でも「こんなときなのにー!」と思ってしまうよね。 でも実家に里帰りしても安らがないって理由で、家に一人でいて… ありがとうございます。

仮病を使いたいのですが、多分言葉だけの心配というか、「大丈夫?」と聞いて、背中をさすってくれたり、「どうしたらいい?何して欲しい?」と聞いて来ない人で、

私がお腹が張って痛くて「痛い…」と言っても、「大丈夫?」と聞いて、そのあとはテレビ観たり、ゲーム続けてたりと、こいつ絶対心配してねぇなって思うことが時々あります。


男の人ってやっぱりそういう所疎いのでしょうか…

No.10 19/01/11 23:39
お礼

>> 8 月一は良いけど、いつ産まれるか分からない今はやめて欲しいですよね。 誘う方も無神経です。 まー。出産の不安が分からないバカ男には、分から… ありがとうございます。

なんか、凄い経験をされたんですね(汗)

やっぱり男性は子供が産まれても変わらないものですか…

少し考えてみます。今後のこと。


ネットスーパーのことも。

No.12 19/01/11 23:52
お礼

>> 11 実家だと、なんだかんだ自分の家よりも動くことが多くて…

本当は早めに実家にいた方が病院も近いし、安心なのでしょうが、どうしても、なかなか帰れなくて…

No.16 19/01/12 00:20
お礼

>> 13 月一なら言うほどの事ではないと思います。 私はそのくらいの頃、買い物は殆どネットスーパーを活用して、軽いものは散歩がてら買いに行きました。… ありがとうございます。

運動はした方がいいと病院でも言われたので、買い物はそこまで苦ではないのですが、重いものを買うことは出来ないので、旦那がいる時に買いに行きたいのですが…

少しずつ変わっていくことを、願うしかないですね。

No.17 19/01/12 00:21
お礼

>> 14 そうなると、貴方が動くことが少ないのを優先させるか、赤ちゃんが無事に産める環境を優先させるかの選択になるね。 家にいれば動かなくて済む… ありがとうございます。来週には帰る予定なので、それまでは…出来れば旦那にはそばにいて欲しくて…

No.18 19/01/12 00:23
お礼

>> 15 いつ産まれてもおかしくない時期に飲みに行くのはちょっと。。誘う方もどうかと思いました。 私も主さんと同じくらいの時、旦那にいつ産まれてもお… ありがとうございます。

多分妊娠してる本人しか痛みが分からないかも知れませんが、とりあえず何かして欲しかったです。

コープのも少し考えてみます。

No.20 19/01/12 08:10
お礼

>> 19 ありがとうございます。

結局、てっぺん超える前に私が耐えきれず、LINEで「今何時か考えろ」と送って、解散となったみたいです。

帰ってきてから、何度も謝られました。
月一だし、仕方がないと割り切りました。もし、今後月一が週一とかもっと増えたら、ブチ切れようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧