関連する話題
先程、不倫相手とお別れしました。(彼はクソがつくほど真面目な人間です。真面目な人間は不倫しないとかは置いといて) お互いに本当に愛し合っていましたが、彼のこと
セックスレスで
気づいた。不倫はダメだ。 してました。5年ほど。 別れて気づいた。最低だった。 気持ち悪い自分だった。 嫁がいるのに好きだのなんだの。 本当に辞めてよ

私は30代後半(男)で独身です。 今まで結婚願望もあまりなかったし、1人でいる…

回答 4 + お礼 3 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19-01-15 19:52(更新日時)

削除投票

私は30代後半(男)で独身です。
今まで結婚願望もあまりなかったし、1人でいる方が楽だったのでそれでもよかったんですが、両親もいずれはいなくなるし、友達もどんどん結婚して子供ができれば疎遠になるし、いつかは自分のことを本気で気にかけてくれるような人は1人もいなくなってしまうのかなと考えたら、家族を持つために結婚した方が幸せなのかなと考えるようになりました。
それまでにも恋愛はしたくて街コンや婚活イベントには参加したりもしてたんですが、よく聞く話ですがどうしても長くは続かないような出会いや付き合いばかりで良い出会いはありませんでした。
そんな時、職場で仲良かった女性に告白されたんですが、友達以上にはどうしても思えず断ってしまいました。せっかく恋人ができるチャンスではあったんですが、好きではない人とは無理でした。もうこのまま好きな人すらできないのではないかと不安になります。妥協でもなんでも好きな人ができればいいのですが、本気でこの人が好きだ!ってことがもう何年もありません。

皆さんはどういう出会いで恋人ができたり好きな人ができたりしたのでしょうか?
趣味つながりでサークルを作るほど性別問わず友達は多い方なんですが、紹介してくれそうな人(フリーの異性の友達がいる人)は全然いなくて、むしろ自分が紹介を頼まれてるくらいです。ここで新しい出会いは望めないし、自分で行動しなければと思うのですが、街コンや婚活などではいい出会いはないし、どうしたらいいのか。

No.2776376 19/01/11 23:56

新しい回答の受付は終了しました

No.1 19-01-11 23:59
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

むしろその恐れは、実態に即してるのか?
単なる杞憂だと俺は思うがな
無理して結婚してしなきゃよかったと後悔する主の姿が見えるようだ

No.2 19-01-12 00:14
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

年齢や経験重ねれば、自分の価値観って強く作られていくと思う。
そういう状況で、学生時代みたいな情熱的な恋愛を求めても、なかなか出会えないと思う。
好きでもない人と付き合う必要もないけど、好きになる努力をしたり、もう少し視野を広げて相手のいいところ、自分に合いそうな部分を見つけようとしてもいいと思うよ。

No.3 19-01-12 00:24
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

気持ち分かりますよ!
選んでるんだと思います。ストライクゾーンが狭い。しかもそれなりの喜怒哀楽と熱い恋愛を望んでる。

そうなってくると、年齢的にどこ探しても見つからないんです。

自分もそうなんで 笑
一番いい方法は自分のことを良く理解してくれてる友人からの紹介が当たる確率が高いですね!ハッピーエンドかどうかは別問題ですが。

No.4 19-01-12 17:58
お礼

削除投票

>> 1
ありがとうございます。

将来孤独になって寂しい思いしたり、後悔しそうと思ってることが杞憂だということでしょうか?
たしかに今までは、寂しいから、将来が不安だから、経済的な安定がほしいから、親が心配してるから、など不安が前提で結婚してる人はけっこういて、そこに何か違和感を感じていたんです。結婚で何かを満たそうとしてるみたいな。
結局、自分も今同じこと考えてるな~とは思いました。。。良い人ができれば結婚すればいいし、誰もいなければしなければいい。ただそれだけのことなのかもしれません。
結婚=幸せとか成功ということではないですからね。

No.5 19-01-12 18:08
お礼

削除投票

>> 2
ありがとうございます。
たしかに、20代前半の時からもう10年以上まともに好きな人もできたことがないので、学生時代の恋愛をどこかで求めてしまてる部分はあるかもしれません。ただ、婚活のようなイベントはお互いの条件を見せ合って品定めしたり、他の人と比べ合ったり、軽く食事行くのもまるで何かの審査かのようにチェックされてるかのようで、心から楽しむことはできないし、疲れるだけでした。
そんな時、職場の女性に告白されたとき、ずっと片思いしてくれていたようで、自分はその人に好かれようとか全くしてなかったし普通に素の自分で接していたので、それでも好きになってくれたことがすごくうれしくもあったんです。特別なことはせずこのままの自分でも良いんだって。
でも、婚活ではそれができないんです。1回数分のチャンスしかないので。よくて2度目の食事くらいでしょうか。少しでも気に入ってもらうため、選んでもらうために。

好きでもない人と付き合う必要もないけど、好きになる努力をしたり、もう少し視野を広げて相手のいいところ、自分に合いそうな部分を見つけようとしてもいいと思うよ。

これで人を好きになれるならもうとっくに好きな人はできてますね。こんな自分でも良いと思ってくれる人は今まで何人かいたいし、カップリングもしました。それで相手のこと好きになろうとどれだけ努力したことか。でも頭で考えて相手の情報を色々知ったところで自動的に好きになることはできませんでした。好きになろうとして好きになれたことはないんです。
ある人は言ってました。恋はするものではなく落ちるものだと。でもそれもないんですけどね。

No.6 19-01-12 18:18
お礼

削除投票

>> 3
選んでるんですかね~。ストライクゾーンが狭いんですかね~。
自分ではそんなことないと思ってるんです。すごい美人でスタイル良くなければいけないわけでもなく、自分が良いなと感じられれば。ただ子供の頃、学校で好きな人っていたと思いますが、クラスで異性が20人くらいいて1人か2人いいなって人がいたくらいだと思うんです。そう考えると、5人と出会えるイベントであれば4回参加してやっと1人いるかどうかってことになるんですよね。毎回毎回良いなって人がいる方が不自然なのかもしれません。基本、人はみな優しい部分は持ってるし、誰でもよくなってしまいます。

それなりの喜怒哀楽と熱い恋愛を望んでる。

これはあるかも。ドキドキするような恋愛というか。そもそもドキドキしなければ好きではないと思うし。少なくても最初は。


一番いい方法は自分のことを良く理解してくれてる友人からの紹介が当たる確率が高いですね!ハッピーエンドかどうかは別問題ですが。

そうなんですかね!?
ただ残念なことに、友人は男女とも少なくない方なんですが、そういう異性の知人がいるような人は全然いないんです。。。むしろ自分が紹介頼まれたり紹介してばかりです。だから、いつもの親しいグループばかりでなく、もっと別の人脈を作った方が良いのかなとも。ただ、これは自分のくそ真面目な性格ゆえなんでしょうが、紹介だとより責任が重いというか付き合うハードルが高くなってしまうところもありますね。友達の顔をもあるし下手なことできないというか。それで紹介を断ったこともあるんです。。。ばかですね。
ほんと世の中のカップルや既婚者のみなさんはどこで出会ってるのか不思議でなりません。職場が多いとは聞きますが。

No.7 19-01-15 19:52
匿名さん7 ( 35 匿名 )

削除投票

出会い系はいかがですか?
出会えるのは出会えますよ。

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

1/2 あけましておめでとうございます

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧