注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

起業をしたいものです。今ドイツ語を学んでいるのですが、ドイツ語を中心とした起業を…

回答3 + お礼2 HIT数 255 あ+ あ-

Sonnekussen( 22 ♀ M8BRCd )
19/01/13 21:40(更新日時)

起業をしたいものです。今ドイツ語を学んでいるのですが、ドイツ語を中心とした起業を起こしたいです。例えば、ドイツは機械がとても強いので、機械取り扱いのドイツ語を全て訳すという仕事。またアニメの字幕、歌詞
など、逆に日本の商品をドイツ語訳する仕事をもらう会社はどうでしょうか?需要はあると思いますか?また他にいい案がありましたら教えてください。


No.2776385 19/01/12 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/12 00:34
匿名さん1 

企業したい人が需要があるか他人に聞くこと自体、本気なのかな?やる気あるのかな?とか思ってしまう。ビジネスって利益を出すものなのに、自分で利益の計算しないの?
やりたいことの方向性が違うことばかりあげてるし、機械と言っても機械の種類もあるし、物によって専門用語もあると思うけど、そこにこだわりはないの?

No.2 19/01/12 00:46
匿名さん2 

和訳なんてそれこそ時代に逆らってない?
AIが稼働しだしてる時代ですよ?
努力する事は良いことだと思うから、もう一捻りやり直し。

No.3 19/01/12 00:49
お礼

>> 1 企業したい人が需要があるか他人に聞くこと自体、本気なのかな?やる気あるのかな?とか思ってしまう。ビジネスって利益を出すものなのに、自分で利益… この1週間で考えたことなんです。すみません。

No.4 19/01/12 00:51
お礼

>> 2 和訳なんてそれこそ時代に逆らってない? AIが稼働しだしてる時代ですよ? 努力する事は良いことだと思うから、もう一捻りやり直し。 ですが、例えばその企業に依頼されて技術を聞きに派遣するということも考えています。一つに絞るのは利益が上がりにくいと考え、多方面から利益が得れるように機械だけに特化した考えはやめました。

No.5 19/01/13 21:40
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

それは、ご自分で考えた方が。
やる気がないならやめれば良いと思います。

一応、考えると、
日本食って、海外で需要あるんですから、
ドイツに行って、日本食を広めるのは需要があるのではないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧