注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

現在39歳就職活動中です。女です。 既婚、子供有です。 就活するにあたって、…

回答6 + お礼2 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
19/01/13 12:10(更新日時)

現在39歳就職活動中です。女です。
既婚、子供有です。
就活するにあたって、どこに重きを置くかが決められず、通勤時間を取るのか、会社の待遇、給与、同じような体験をした方がいたら、どこに重きを置いて仕事を決めたのか教えて下さい。

No.2776387 19/01/12 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/01/12 00:24
匿名さん2 

子供の年齢、旦那さんとの家事の分担、そういう状況も考えたら、何を優先した方がいいか絞れてくるんじゃない?

No.3 19/01/12 00:25
匿名さん3 

こんばんは。
子供がいると悩むことあるよね!
子供がまだ手がかかるなら、
給与より待遇!
次に通勤、最後に給与。
理解のない職場で苦痛受けながら、お母さんおうちで笑いながら子供の話を聞いて、家事する精神力は残ってる?
おそらく質問してる限りは不安があるのでは?
だから待遇だねまずは。

No.4 19/01/12 00:38
お礼

>> 2 子供の年齢、旦那さんとの家事の分担、そういう状況も考えたら、何を優先した方がいいか絞れてくるんじゃない? ありがとうございます。
よく考えます。

No.5 19/01/12 00:39
お礼

>> 3 こんばんは。 子供がいると悩むことあるよね! 子供がまだ手がかかるなら、 給与より待遇! 次に通勤、最後に給与。 理解のない職場で… ありがとうございます。
ズバリの回答でした。

No.6 19/01/13 10:20
通行人6 

近い方が楽だよね
待遇も大事だけど自分との相性や、職場の雰囲気もあるからね
全体的にバランスも大事
ゆっくり感覚を大切にして決めたら?
合わなかったらまた次を探せば良いよ、それぐらいラフでいいと思います

No.7 19/01/13 10:41
匿名さん7 

待遇 通勤 給与です。
子どもがいても働きやすい職場であることが一番です。

No.8 19/01/13 12:10
匿名さん8 

もう子どもは結婚しましたが、母子家庭でした。
働く上で私が譲れなかったのは、「行ってらっしゃい」か「おかえり」かを言ってあげたかったので、自然と勤務先は近くになりましたね。
(子どもが病気や怪我で学校から連絡が来た時に、職場が近かったので途中で抜けたりして対応させて貰ってました)
面接時に必ず確認していたのは、学校行事への出席は絶対させて欲しい。
(それでも実際は出席出来ないこともありました)
子どもが体調不良時は仕事の合間に様子を見に来たりしてましたね。
生活が出来る給与(⚪万~×万円の⚪万)の中で考えていたので、選ぶ上での順番はどうなんでしょうね。

会社に応募する上で選ぶ順番は
・給与の最低額を納得出来た会社(細かな内容は面接などで聞かないとわかりませんが、求人表などで出ている情報のみ)
・通勤時間
・子どもなど家庭の事情に理解がある会社

主さんにとって納得出来る会社に巡り遇えますように😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧