注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

恋愛に消極的。中学生女子です。長文になります。 好きな人(私が好きなのを知って…

回答2 + お礼0 HIT数 640 あ+ あ-

匿名さん
19/01/12 10:05(更新日時)

恋愛に消極的。中学生女子です。長文になります。
好きな人(私が好きなのを知っています)と毎日一ヶ月くらいラインをしているのですが、話を始めるのは必ず相手からですし、最近は話を続けると相手の迷惑にならないかなど考えてしまって返信を素っ気なくしてしまい、あまり会話が弾みません。褒めてくれてもマイナスな言葉で返してしまったり、すぐに否定的なことを言ってしまいます。そのせいで相手も私が話したくないと思ってしまっているようです。ラインではなんとなく気まずい感じになっているような気がします。また、学校では全く話しません。ラインで、学校でも話そうみたいなことを言っているのですが、私が消極的なせいもあり、話せません。昨日に至っては、帰る時間が同じになって一緒に帰れたのに、動揺してしてしまい先に帰ってしまいました。
両思いになりたいなら、こんなことではだめだと分かっていますが、どうしてもうまく行動できません。逃げてしまいます。
女子の友達が多いのにどうして私なんかと毎日ラインしてくれるんだろう、などとと思ってしまい自分に自信が持てません。
この受け身な性格を変えたいです。どうしたら変えられますか?
また、昨日の行動のせいかは分かりませんが、毎日その人からしてくれていたラインも昨日から来ていません。1ヶ月以上欠かさず話してきていたので、1日来ないだけでとても不安です。
このままで終わるのは嫌なので、しばらく連絡が来ないようなら私から連絡をした方がいいのかな、、とは思っています。ですが相手から連絡をしてこないということは私と話したくないということだと思うので、来ないなら迷惑にならないようにそのままにした方がいいのかとも思っています。
どうしたらいいでしょうか、、。

No.2776505 19/01/12 07:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/12 08:50
サラリーマンさん1 

もしご自分を変えたいと思って、好きな人と両想いになりたいなら、ほんの少しでも、何かしらの行動をした方がいいかと思います。

LINEを『自分から』してみたり、『自分から』彼に挨拶してみたりとか。

ちなみにその彼にとっては、あなたのお気持ちを知りつつも、あなたの消極的な態度を見せられると、その彼の方も不安に思ってるかもしれませんよ。

ほんの少し勇気を出して、ほんの少しでも前に進めるよう、応援しています。

No.2 19/01/12 10:05
匿名さん2 

主です。
回答ありがとうございます!
やっぱり自分から行動しないとだめですよね。
できるだけ積極的に行動していきたいと思います。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧