注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

妻と離婚予定です。 理由は妻が育児ノイローゼで毎日ヒステリックに泣き叫ぶ、…

回答23 + お礼0 HIT数 6765 あ+ あ-

匿名さん
19/01/14 07:35(更新日時)

妻と離婚予定です。

理由は妻が育児ノイローゼで毎日ヒステリックに泣き叫ぶ、リストカットする、私の母親とうまくやっていこうという気がなく、母は嫁を嫌っていて、嫁のせいで実家からの支援が受けづらいなどです。すぐ近くの距離で別居ですが、私の母は食材やお金などをたまに差し入れてくれますので、うまくやれればスポンサーになってくれるはずの人なのに!です。


妻は性根を入れ替えるから離婚は子供のためにも辞めようと言ってきましたが、私は聞き入れない姿勢でした。

しかし昨日妻が私の携帯をみたらしく、私が最近やり取りをしている女性とのラインを見ました。

すると態度が一変し、自分は不倫をしておいて、よくも私を責めれたものだ。今までの深夜帰宅も仕事ではなく不倫していたからだろうと罵ってきました。

たしかに深夜帰宅は仕事終わりに女性の家に行ったり、満喫に行ったりなどしていましたが、それは家に帰ればモラハラ悪魔のような女がいるから帰りたくなくなっていたのは当たり前でしょう?

帰りたくなるような家にしておけばこうはならなかったのに、少し私の落ち度を見つけた途端に、妻も離婚で結構!みたいな姿勢になるのは、結局私を愛してなどいないのですよね。

すみません愚痴のようになりましたが、私としては慰謝料なし、養育費は2万か3万の協議離婚を望んでいます。
子供との面会は無いならないでもいいです。

ラインのやりとりのみの証拠だけで、私が慰謝料を取られることはあるのでしょうか。

No.2776555 19/01/12 10:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/12 11:07
通行人1 

詰めが甘いかな。
これだと釣れないよ。

No.2 19/01/12 11:10
匿名さん2 

実家からの支援がいるの?

スポンサー?

父親になってる人が何を言ってるんですか?

主さんのお母さんが嫁さんを嫌いな理由は?



No.3 19/01/12 11:17
匿名さん3 

これ釣りでしょ?
もし事実なら舐めてんのか?

育児ノイローゼとわかってんなら精神科に行かせるなり、あんたが女の家に行かずに真っ直ぐ帰ってフォローするなりしろよ。
ふざけやがって。

ちなみに女の家で何してんの?

No.4 19/01/12 11:18
匿名さん3 

養育費3万が通るようなら、あなたは相当低所得(笑)

No.5 19/01/12 11:31
匿名さん2 

あっ見落としてたわ。

深夜 女性の家に?

自分は逃げれていいね。

男ってそう。

嫁がうるさい

子供がうるさい

理由は何にしても自分が嫌だったら、直ぐに逃げるもんね〜

No.6 19/01/12 11:41
匿名さん6 

釣りですねわかります

No.7 19/01/12 11:44
サラリーマンさん7 

お互い様ですね。

No.8 19/01/12 11:46
働く主婦さん8 

これが釣りじゃないなら主にしっかりして欲しいです。

旦那であり父親でしょ?
あんたを支えてくれる深夜の女はなんなのさ。
奥さん、そんなになるまで頑張ってさ。
あんたの母のスポンサーより、夫の支えが大切なんじゃないの?

子供に対しても随分投げやりですね。

多目に慰謝料払って離れたらどう?奥さんとお子さんの為にも。

No.9 19/01/12 12:15
匿名さん9 

自分の言い分が正しいと?アホなのか、コイツ。低所得な上に低頭脳かよ。

No.10 19/01/12 12:50
匿名さん10 

マザコンに不倫?うさんくさいスレ(笑)

No.11 19/01/12 12:58
匿名さん11 

いや…
弁護士立てられたら五分五分か、むしろ奥さんに分があるかもよ
精神的に病んでいる奥さんと、子供を見捨てて、自分は他の女とヨロシクやっているなんて
そりゃダメだ

No.12 19/01/12 13:12
通行人12 

叩かれるかもしれませんが…

疲れて帰ってきて、泣き叫び、リストカットする奥さんなんて嫌ですよ
ただ、育児ノイローゼと分かっているなら
病院へ連れて行くなり方法は、あるかもしれませんが

元々の性格が、メンヘラ気質なのかもしれないし
家に帰りたくなくなるのも、分からんでもない

でも、不倫はいかんよ

ホントに離婚したいなら、払うもん払って別れたら?
自分の子供への責任は、ちゃんとしてね

No.13 19/01/12 14:44
匿名さん13 

下手くそ!
もっと上手く釣れよ。

No.14 19/01/12 21:58
匿名さん14 

うんうんわかるよ。
リスカする人嫌い。
ヒステリック嫌い。
離婚に応じてくれてラッキー!
クソ嫁捨てて若い子とお幸せに。

No.15 19/01/13 01:42
匿名さん15 

きめえマザコン(笑)
ゴミに育てられている子供が可哀想
妻が育児ノイローゼになるのは
お前のせいだろ?そんな妻に寄り添うこともせず
自分の都合の良いようにモラハラ悪魔が
家にいるから帰りたくないと言い不倫に走るクズ。
慰謝料、養育費支払って償いなさい。
お前のがよっぽど悪魔だよ

No.16 19/01/13 09:22
匿名さん16 

ラインのやりとりで十分証拠になります。付け加えですが、不倫した側から離婚請求はできませんよ。不倫をされた奥様からあなたの不倫、育児非協力などを理由に、あなたに離婚請求することはできますが。その際に慰謝料を請求された場合は、あなたには支払いの義務が生じます。
あなたが「慰謝料なし」だの「愛されてなくて、帰りたくなくて」だの希望や理由を言う権利はありませんよ。

No.17 19/01/13 09:32
匿名さん17 

12さんへ
叩き目的ではありませんが、育児ノイローゼとメンヘラは全く違います。

育児ノイローゼは育児に関するノイローゼではなく妊娠・出産をきっかけにリンパ関連の神経が乱れます。
それによって神経障害が起こります。
決して育児が辛いからではなく、自身の神経の乱れと周りのサポートが無いなどの理由です。
育児がつらくて泣き叫んだりリスカするのではなく、100パーセント夫が原因です。
実際、旦那さんが育児に積極的な家庭・ストレスが少ない環境ですと育児ノイローゼになる人はほぼ居ないですよ。

このスレ主の方は奥様が育児ノイローゼになる前から、恐らく妊娠中から問題を起こしているのでしょう。
なので、育児ノイローゼだと思っているのは主だけ。
育児のノイローゼではなく、あなたが原因のノイローゼからくる現象です。
直ちに心療内科へ。
自殺してからでは遅いです。
不安定な状況を作り出しておきながら奥様のせいにする…非人道的な男ですね。

No.18 19/01/13 13:03
匿名さん18 


回りくどい設定にして、
うまく話せたつもり?

目的がすぐ分かった!

不倫を叩かせたい釣スレね(笑)

No.19 19/01/13 13:07
匿名さん14 

17さんへ。
私の旦那は育児一切手伝わなかったよ。抱っこなんて3人子供いて5回くらい。
でも育児ノイローゼにはならなかったよ。
旦那だけのせいにしないで。

No.20 19/01/13 22:32
匿名さん20 

犬以下だな。
自分の子供と面会なしでいいんだ。
若い女に捨てられてから子供に会いたいとか言うなよ。
あんたもさ、嫁さんの親と仲良く出来てるの?自分が出来てないことは相手にも望むなよ。

No.21 19/01/13 22:38
匿名さん11 

育児ノイローゼになるか否かは個々で違うな

経済状況、子供のタイプによっても大分違う

私がこうだったんだから、アナタも!
これはイカン

No.22 19/01/14 00:23
匿名さん22 

私も経験があります。初めての育児で、寝不足&ホルモンバランスによるイライラ、心身共に健康な状況では無い中のワンオペ育児状態!涙を流して泣きながら頑張ったのを思い出します!

育児は夫婦二人で協力して行うものです。昭和時代の女が全て担い、たまに手伝う時代は、過去の失態なのです。

そもそも子供は、二人でするのが当たり前なのですよ!手伝う!と言う表現をされる方々がまだいらっしゃいますが、手伝うと言う表現は間違っており
責任をもって父親&母親で育児されてますか? 奥さまに面倒な事は、放り投げ任せきりになってませんでしたか?

初めての育児で、本当に思い通りにならない不安でなれない、睡眠不足の中
仕事帰り、買い物するなり、朝はゴミだし、洗濯、オムツ替え、入浴、休みの日は、24時間、大変な育児の中家事をこなして頑張っている奥さまに自分の時間を与えて居ますか? スポンサーになるはずの親ですが、、、一日中大変な中、気を使いあれこれ言われながらの同居でストレスがたまらない人って、希なのですよ! 経験してない人には想像もつかないかもしれませんが、、、奥さまに対して思いやりの無い言動がそうさせてしまったように感じます! 奥さまがこのような状態になるのは、おかしな事ではないのですよ!そして、あなたのような旦那様であれば、なおさらです。 もっと奥さま&お子さんに寄りそう言動があれば!

いくぶん奥さまも違ったと思われます。これからも病気や色々な事が起こります!離婚しようとも、子供の父親である事には変わらないのでしっかりと責任を果たし、全力でサポートして
一緒に解決していかねばいけません。

かんがえが甘いですよ!又、相手を思いやる気持ちが欠如しており責任転嫁も間違っております。相手を変えることよりも先に、自分自身を内省、反省して改善に努めるのが最優先です!
奥さまは、それからです!

自分自身の事は、なかなか難しいですが、、、先ずはそこからです!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧