注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

入社して1週間前後ですが、退職を考えているものです。 会社の仕事内容から大型免…

回答4 + お礼0 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
19/01/15 11:42(更新日時)

入社して1週間前後ですが、退職を考えているものです。
会社の仕事内容から大型免許が必要で、会社から前借りして働きながら免許を取りに行っている状態です。返済は月々1万を給料から天引きするという条件です。金額は約33万前後です。
なんとか借金を返すまで頑張ろうと思ったのですが、自分にはとても務まりそうにありません、前借りしている免許代金も現在の私の状態だとすぐに一括返済は厳しいです。このような場所、正直に厳しいと話をしてなんとか月々1万を私の口座から引き落としということは可能でしょうか?

No.2776620 19/01/12 13:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/12 13:29
匿名さん1 

基本的には一括で給料から引かれて、差額を「給料」として主さんに支給されるのが一般的です。
でも、1週間で退職となると大型免許代には足りませんね…
教習所には全額支払い済みになっているのですか?返金が可能ならば教習所の方と交渉してみては如何でしょう

No.2 19/01/12 13:33
匿名さん2 

会社側と話し合いですね。
あと主さんが自ら望んで免許をとるのではなく会社の要望なので
辞めてから分割も可能・・ただ何かしら言うかなー。

No.3 19/01/12 14:13
匿名さん3 

入社する前に面接等の段階で大型免許が必要ということを聞かされなかったのでしょうか。
入社一週間は早すぎますよね。
免許を持っていなくても採用してくれたんですから。
働きながらの取得で良いと言ってくれているようですので、それに従って忍耐強く頑張った方がいいと思いますよ。

No.4 19/01/15 11:42
匿名さん4 

免許って辞めるなら返金も出来るのでは?まだ一週間だったら教習も始まったばかりでしょうか、すぐ確認した方がいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧