注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

皆さんは友達と会ってる時スマホいじるのどう思いますか…? 私は今高1女子で…

回答2 + お礼0 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
19/01/12 20:35(更新日時)

皆さんは友達と会ってる時スマホいじるのどう思いますか…?

私は今高1女子でダンス部に所属してます。

最近といいますかここまで過ごしてきて思った事があって…。

中学時代の子は放課後会うとなったらスマホあっても最悪親に連絡するくらいで全然いじんないで遊びに行って会話をしてました。

だけど高校生になってから放課後寄り道で遊びに行くってなった時、6人位のグループだと夕飯食べながらスマホは当たり前。目の前にいても全然話しません…。

インスタの更新だけとかでスマホ触るなら私もストーリー更新しますし分かりますが…。
わざわざ一緒に帰って寄り道してるのに正直に言うと疑問に思うし気分が嫌でもやもやします。

だからといってみんなの前でやめなよ〜とか言うとは?ってなりそうで縛るのやめてよ〜って思われるかなぁと思って言えません。

だから放課後4人(イツメンなのですが)で寄り道して帰るってなっても正直楽しくありません。

だけどイツメンのみんなは楽しかった〜とか爆笑して死ぬとこだった〜とかイツメン最高〜とか言われると苦笑いになってしまいます。

「どうせスマホだけじゃん?」って思ってしまいます(汗)

皆さんはこのような経験ありますか?
もしかしたら高校生になってからはこのような経験は当たり前なのでしょうか…。
その上で仲良くなってるってことなんですかね(汗)

正直に言うとイツメン〜とか言ってる子達も中学時代の感じと違う仲なのかな…と思ってしまいます。

なんか大人数で遊ぶのは大好きだしむしろ仲良く出来ることに喜びを持ちますがいっつもスマホとかだと……本当に仲良しって言えるのかな?って思ってしまいます(汗)

三人とか少人数でも深い関係築けてる子達が羨ましいなって思う日々です(´・ω・`)

みなさんはスマホいじりばっかりの子とかと同接してますか?
気まずくて仕方ないです。
対処法教えて頂けると嬉しいです。

No.2776780 19/01/12 18:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/12 19:42
匿名さん1 

そんなもんですよ。
明らかに友達同士なのにお互いスマホ触って会話もしない子達をよく見ます。

私はインスタやってないので詳しいことはわかりませんが、冬休みに友達とユニバに行った時、彼女は待ち時間中ほとんどインスタの更新を行っていました。
行き帰りの電車でもです。
なんだか気まずかったです。

ああいうのは一種の中毒だと思っています。
スマホをいじられるのが嫌だったら、SNSを熱心にやってない子と友達になるのがいいですよ。

No.2 19/01/12 20:35
匿名さん2 

分かります
スマホいじるなとは言いませんが
スマホをいじるなら寄り道なんて提案して欲しくないしましてや遊びやお泊まりも少し気が引けます。
私はもう彼女らがいじり出したら私もいじります。
でも主さんはお友達が好きなんだなぁと感心しました。私はお友達苦手なので

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧