注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

社会人1年目です。 仕事中は大丈夫なのですが飲み会などで上司とうまくコミュニケ…

回答3 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
19/01/13 22:37(更新日時)

社会人1年目です。
仕事中は大丈夫なのですが飲み会などで上司とうまくコミュニケーションが取れません。
自分から話題をどんどん振ろうかとも思ったのですが同期や友達と違って申し訳ない気持ちになるし気も使いますし気まずくなりそうなのでなかなか話を振ることができません。
みなさんはどのように職場の上司とコミュニケーションを図ってますか?

No.2776797 19/01/12 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/12 19:26
サラリーマンさん1 

あまり深刻に考えないで自然体で良いですよ。

No.2 19/01/13 00:13
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

上司を多くの人の前で認めたり、仕事のサポートをしたり、
飲み会の席に行って、話を聞いたり。
色々とやろうと思えばできるかと。
やる気があるかどうか。
仕事のパートナーですし、
情報は自分より持っている訳だから、
聞きだそうと思えば色々と聞き出せると思うので良いかと思いますよー。

No.3 19/01/13 22:37
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

仕事でどんなキャリアを歩まれたんですか?
とかいいんじゃないですか?
それを自分の学びに活かせばよいですよね?
できてないところをどうすればできると思います?
とか、なんでもいいんじゃないですか?
学ぶ姿勢をしっかり見せるよいチャンスじゃないかと思いますよ。
実践されると良いかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧