注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

学校に、行けていません。 理由はわからないです。 先生や親とかがゆっくりでい…

回答4 + お礼4 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
19/01/12 19:58(更新日時)

学校に、行けていません。
理由はわからないです。
先生や親とかがゆっくりでいいよ。と言ってくれています。
でも、最近は「もうすぐ学校だねー」と言われてプレッシャーになってしまっています。
ごめんなさい。甘えですよね
なぜかイライラしたり悲しくなったり、それで家族を振り回してしまいます。
どうすれば、いいんですか?
学校には、言ったほうがいいですよね。ていうか、行かなくちゃダメですよね。
学校にいって泣いてしまったらどうしたらいいですか?
学校にいってイライラしたらどうすればいいんですか?
どなたか教えてくださいませんか?

No.2776810 19/01/12 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/12 19:18
通行人1 ( ♀ )

経験者です。
行けば親は喜びますが、貴方は病んでしまうよね。
今何歳ですか?

No.2 19/01/12 19:19
お礼

>> 1 レスありがとうございます
中1です

No.3 19/01/12 19:26
通行人1 ( ♀ )

私は小学校高学年から中学終わるまで行けなかった・笑
まず中一なら学校には行けなくても卒業はできるんだけど、その後のことがあるから家で勉強だけはしておいて。
そして高校は同じ学校の子が進学しない、少し離れた高校に行くと良いよ。
私の学校にはなかったけど、保健室登校と言って教室に入らなくても保健室で一日過ごせる学校もあるみたいだし、
その辺もお母さんに確認してもらった方が良いかな。
公立の中学校だよね?

No.4 19/01/12 19:27
匿名さん4 

行かないと、どんどん行くために必要な勇気が増えます。
また、学校に行かない選択をするのはあなたの勝手ですが、
学校にすら行けなかった子と世間が評価するのも勝手です。
学校に行けない可哀想な私を贔屓してくれる人は誰も居ません。
不登校の面倒臭い子としかあなたを見てくれません。
泣いてもイライラしても、学校にいった実績を積まないと、
楽な方楽な方に流れて行って、
勉強もしない、家族には当たり散らし放題、
学校に行けと言われたらプレッシャー掛けられたえーんえーんと泣けばいい、
この状況からどんどん逃げられなくなっていきます。
思い切って行った方が楽ですよ。
ゆっくりでいいよという言葉に甘えていても、
いつかは行かないといけなくなります。
スパッと行った方が楽です、大事に大事にちょっとずつだと、
あなたも思い切りがないし、周りの子たちも変な目で見てきます。
この連休明け、スパッと行った方が、今後を考えたらあなたの為です。
タイミングを逃すと、いつまでもずるずる行かなくて、
取り返しがつかないまま卒業や退学を迎えます。

No.5 19/01/12 19:37
お礼

>> 3 私は小学校高学年から中学終わるまで行けなかった・笑 まず中一なら学校には行けなくても卒業はできるんだけど、その後のことがあるから家で勉強だ… ありがとうございます。
勉強は最近やるとイライラするのですが我慢してやらなくちゃダメですよね
親に相談してみようと思います

No.6 19/01/12 19:39
お礼

>> 4 行かないと、どんどん行くために必要な勇気が増えます。 また、学校に行かない選択をするのはあなたの勝手ですが、 学校にすら行けなかった子と… ありがとうございます
甘えちゃダメですよね
学校で泣いてしまったりしたら迷惑なので我慢しようと思います

No.7 19/01/12 19:54
通行人1 ( ♀ )

そう。勉強はやらなきゃダメ。
私中学は不登校だったけど、家ですごく勉強して普通に高校行って今年学習院大学合格したよ。
行かないし勉強もしないしは絶対ダメだよ!
頑張れ!

No.8 19/01/12 19:58
お礼

>> 7 ありがとうございます
頑張ってみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧