注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

会社の連絡網に私の番号が載ってます。私は派遣社員として働いています。前の会社で、…

回答4 + お礼0 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
19/01/12 20:45(更新日時)

会社の連絡網に私の番号が載ってます。私は派遣社員として働いています。前の会社で、メールのやり取りで、こじれて、怖い体験(脅迫と取れるメールが届いた)をしたので、あまり公表したくありません。何もないと思ってても、番号を連絡網として知られることに恐怖を感じてます。
課の上司…課長に相談して削除依頼できないでしょうか?無理難題ですかね

No.2776839 19/01/12 20:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/12 20:32
サラリーマンさん1 

話してみたら?

No.2 19/01/12 20:38
匿名さん2 

何かあった時、連絡先が分からなかったら困るでしょう?

無理じゃないですか?
どこの会社も連絡先は名簿に載せてると思いますけど⁉︎

No.3 19/01/12 20:38
匿名さん3 

連絡先はどうするの?

No.4 19/01/12 20:45
匿名さん4 

話してみてもいいけど腫物扱いされるだろうね。
世の中自分の都合のいいようにはいかないですよね。
あなたは派遣とはいえそこで働いていて、そしてその職場の一員としてお給料をもらってます。
何かあった時にすぐあなたに連絡が着くように、あなたの居所がわかるようにしてるわけです。
怖い思いをしたのには同情しますが、義務と権利の義務の部分で会社には連絡先は知っておく権利がありそれを社員内で共有する権利もあります。
扱いで例えるならそうですね…日本国民としてあなたの戸籍や履歴は全て、区役所でも市役所でも県庁でも全部わかるようになっています。役人なんて何万人や何十万人います。あなたの居所にアクセスできる人は限られた人だけとはいえ、それでも何千人とたくさんいるわけです。

役所がそんな事するわけないと思いますよね。でも働いてるのは人間です。
会社も同じ理屈で動いてます。社内の人だけで社外の者は知る事はできず部外者は知る事ができないです。
もちろん上司や社長に言ってみてもいいですよ。
ただ…名簿の管理は必要に応じてなされていてしかるべき立場の人に既に限定されている事が普通で、主さんの様にその名簿自体に載せる事自体を拒否したいなら…かなり行き過ぎた要求をするおかしな人だ、と思われてしまうのが多いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧