注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

結婚に関して。 私は正直に言うと、そこまで好きではない方と結婚しました。旦那も…

回答7 + お礼5 HIT数 937 あ+ あ-

匿名さん
19/01/12 23:34(更新日時)

結婚に関して。
私は正直に言うと、そこまで好きではない方と結婚しました。旦那もそうだと思います。私はとりあえず結婚してみたかった。旦那は世間体で、そろそろ結婚しないとって感じだったと思います。私は特にタイプではないと言われたし。
でも、子どもも産まれ子どもは可愛いです。子どもは産みたかったし。
でも、時々こんな感情で結婚してよかったのかなぁと思います。
うちの親は幼馴染で格差婚。母は苦労が見えていると大反対されたそうですが、好きだったから絶対に離婚するかと思って生きてきたそうです。へぇドラマみたいと思ってしまいます。
私も待っていたらそんな事が起きたのか、またそんな感情も抱いた事ないし、この人じゃなきゃダメという感覚で結婚しなかった私は何か人間として欠落しているのかと思ってしまいます。
皆さんは絶対にこの人って人と結婚したのですか?

No.2776897 19/01/12 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/12 21:40
匿名さん1 

別れろや、ウゼェな

No.2 19/01/12 21:42
お礼

>> 1 質問の答えになっていない回答はいりません。

No.3 19/01/12 21:44
通行人3 

いやー
私も別に
とりあえず一緒にいて楽しい、話が合うから結婚した。
見た目や色々嫌なことはあるけど
妥協は仕方ない
相手も同じだろう

子供だけは可愛いから感謝してます

No.4 19/01/12 22:15
匿名さん4 

絶対この人ってのは無かったですね

付き合ってた人が年齢的にも結婚したそうだったし、子供が欲しいとずっと言ってたので、流れで結婚しました

理想と現実は違いますから、理想ばかり追い求めてたら結婚できない可能性高くなりますしね

No.5 19/01/12 22:26
お礼

>> 3 いやー 私も別に とりあえず一緒にいて楽しい、話が合うから結婚した。 見た目や色々嫌なことはあるけど 妥協は仕方ない 相手も同じだ… お返事ありがとうございます。
やっぱり子どもは可愛いですよね。
妥協は仕方ない。そうですよね。みんながドラマみたいな人生じゃない!

No.6 19/01/12 22:27
お礼

>> 4 絶対この人ってのは無かったですね 付き合ってた人が年齢的にも結婚したそうだったし、子供が欲しいとずっと言ってたので、流れで結婚しました… ありがとうございます。
理想と現実。結婚できなくなるリスク。同じ感覚で結婚している方がいて少し安心しました。

No.7 19/01/12 22:35
匿名さん7 

んーーー!結婚決めたって事で好きな気持ちがあったことには変わらないんじゃん?
私2回結婚してますが、、今の旦那は、まぁーーそろそろ結婚したいなぁって思った時に近くにいた人だよ。もう18年だけど好き嫌いとかじゃなくなるよ。
同士って感じ^_^

何か問題がある人でなければ、、誰と一緒になっても変わらんじゃん!どこまで許せるかとかとか、、お互い様な気がするな!相手もどう思ってるかわからんよ!

No.8 19/01/12 23:01
匿名さん8 

そう思って結婚しましたが、既に離婚済みです。(笑)

No.9 19/01/12 23:10
お礼

>> 7 んーーー!結婚決めたって事で好きな気持ちがあったことには変わらないんじゃん? 私2回結婚してますが、、今の旦那は、まぁーーそろそろ結婚した… ありがとうございます。結婚決めたのはまぁお互い人生において害がなさそうって事だったと思います。
同士ですか。
長く生活してそうなれたら幸せですね。羨ましいです。
どこまで許せるか。自分の成長も相手の成長も問われる問題ですね。

No.10 19/01/12 23:12
お礼

>> 8 そう思って結婚しましたが、既に離婚済みです。(笑) ありがとうございます。
運命だと思っても違うこともありますもんね。
一概にこの人!と思っても満足いく結婚生活ではないこともあるんですね。貴重な意見ありがとうございます。

No.11 19/01/12 23:28
専業主婦さん11 

私は、この人と思って結婚しました。

もともと結婚願望がほとんどなかったので、主人と出会わなければ結婚自体していなかったかもしれません。
相手が主人だから結婚した、という感じです。

お見合い結婚ですが、世の中にこんなによく似た感性の人がいるのかと驚いています。

No.12 19/01/12 23:34
匿名さん12 

極力、この人!に近い人と結婚するのが一般的だけど、昨今の離婚率の多さは異常とも言えます。この人!と結婚した二人が離婚だなんて、洒落にならない。人の腹は読めない、ただ、この人なる人と結婚して、末長く夫婦をしてる人もいる現実。屁理屈、理論的に聞こえるかも知れないけど、自分達が決めた結婚は、自分達で責任もって夫婦をしていくのが好ましい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧