注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

夫の会社の女の子のアピールがすごい。。 夫の会社にいる27歳の女の子。 …

回答17 + お礼8 HIT数 1208 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
19/01/17 20:52(更新日時)

夫の会社の女の子のアピールがすごい。。

夫の会社にいる27歳の女の子。
不倫を狙っているのか?アピールがすごくて。
夫は女性にがっつくタイプじゃないし、優しいけど実は深く考えてないので、勘違いさせてしまっているのかもしれませんが、
彼女からやたらショートメールが来ます。

内容は元彼に付きまとわれてる相談とか、父親に親孝行したいんだけど、どんなものが男性は嬉しいのか?とか。

夫は元彼との事は会社の人間じゃなくて、専門家に相談した方がいいよ、とか、
父親の事に関してはもっと年齢の近い人に聞いたら、とか、きちんと返信してて、、、

正直うちの夫にそんなアピールは全く効果ないし、私に「何でメールしてくるんだろー」とか言っちゃうような人で。。

勘違いさせるような行動してるんじゃない?と言っても
「30半ばの妻子もいるような男に勘違いも何もないでしょー」と本人はのんきです。

夫の不倫の心配、というわけではないんですが、あまりにも毎日のようにメールしてくるので、モヤっとします。
私が名乗って「やめてもらっていいですか?」と返信するのは効果ありだと思いますか?

夫がはっきりメールするな!と言えればいいのに、言わないので、、、

No.2776936 19/01/12 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/12 22:49
匿名さん1 

夫は呑気に相談されているし、
彼女も下心があるかどうかわからないし、
変にあなたが出て行ってしまったらこじれるよ。
主さんの頭の中では、○○の妻です、やめてもらっていいですか?
と返したら、女性がはっとして、奥様、申し訳ございませんと謝罪し、
それからもうメールが届くことはありませんでした、
という展開を期待しているようだけど、そうならないこともある。
本当に下心があれば、あなたが奥さん?良妻気取りでウザいわとか、
そういった心無い悪口が届く可能性もあるし、
本格的に不倫しようと、次の段階に進んでしまう可能性もある。
良くも悪くも、あなたの朴念仁な夫は、
なんでメールして来るんだろうね?おじさんなのにね?って、
気にしていないし普通に相談に乗ってるいい上司やってるんだから、
徹底的にやる覚悟がないなら放置しておいた方が無難だと思う。
ましてや会社の人、あまりきつく言えば居心地も悪くなる。
あなたが口を出す段階ではないと思うし、
どうしてもというなら、さっきあげた例みたいに、
延焼した時に責任もって立ち回らないといけない。
夫が、本当に女の子相手に本気でやったの?引くわー女って怖いわーって、
敵に回ることだってありえることも承知しておいて。
相手は27歳の小娘、やり方間違えると意地悪なおばさん扱いになるよ。

No.2 19/01/12 22:50
働く主婦さん2 

今度相談などが来たら、あなたが旦那様の携帯で答えてあげたらどうですか?
最後に、
妻です。
前々からうちの旦那に相談をされていますが、うちの主人そーいうの全くダメで~。答えになっていないでしょー。
今度からは私がお答えしましょうか?
気兼ねなく聞いてくださいね~。

こんな感じで嫌味たっぷりで、いかがでしょうか?


もちろんあなたが、やめてもらっていいですか?とありだと思いますよ~。

No.3 19/01/12 22:55
お礼

>> 1 夫は呑気に相談されているし、 彼女も下心があるかどうかわからないし、 変にあなたが出て行ってしまったらこじれるよ。 主さんの頭の中では… なるほど。。
そこまで深く考えてませんでした。
私も夫の事をのんきだなんて馬鹿にできませんね。。

確かにメール以外の実害はなさそうですし、うまく立ち回れるか?と問われると不安もあります。。
様子見が賢明かなー

No.4 19/01/12 22:55
お礼

>> 2 今度相談などが来たら、あなたが旦那様の携帯で答えてあげたらどうですか? 最後に、 妻です。 前々からうちの旦那に相談をされていますが、… 嫌味作戦!
なるほど、そういう方法もありますねー!
参考になります。

No.5 19/01/12 23:05
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

まず最初に、私は男性なので男性目線のレスになります。
おそらくあなたの求めているレスではありません。
「分かってくれないなあ」という感想を十中八九抱かれるでしょう。
先に謝っておきますね。ごめんなさい。

さて。

あなたが返信するのはやめた方がいいと思います。

理由。
まず、あなたは流して書いてるけど、
それ、旦那宛に来たメールを普ッ通~に読んでますよね。
そこが変ですよね。まずもって。これが一つ目。

で、そういう状況であなたが返信したとして、
旦那のメアドから妻を名乗って返信するんですか?
それともあなたのメアドからその人宛に返信するんですか?
どっちにしろ変ではありませんか。それが二つ目。

そして、返信したとして、
旦那は社内で立場がちょっと悪くなる気がします。
「こいつ、メールを奥さんに検閲されてるんだぜ」
皆大人なので、真っ向からからかったりはしないでしょうけど、
まあプラスの印象は持たれないと思いますね。それが三つ目。

で、この話自体、
自分の心の不安やらイライラやらとあなたがどう向き合うか、という話だと思うんですよ。
ならそれは自分で我慢するなり解決すべき問題で、
旦那が断ってくれないだのなんだの嘆くのは違う気がするんですよね。
正直それは「甘え」な気がしてしまうんです。ごめんなさい。









No.6 19/01/12 23:18
お礼

>> 5 うーん、、ごめんなさい。
正直ちょっとよく分かりませんでした。

No.8 19/01/13 00:21
匿名さん8 

いや相手の女じゃなくて旦那に言って返信やめさせなよ
仕事以外でのメールは控えろって
他の人も言ってるけど嫁がメールするとかドン引き

No.9 19/01/13 09:29
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

>6
じゃあもうちょっと平たく書きますね?

やめとこ。
理由は3つ。
1つ目「あんた旦那宛のメール読んでんのかよ。そこがまずヤバいよ」
2つ目「旦那宛に来たメールに奥さんが返信するの変だろ。引くわ」
3つ目「そんなん会社に広まったら旦那の評価ダダ落ちするぞ」
あんたが勝手に不安がってるだけなんだから、我慢しとけ。な?あんたが我慢しときゃ済むんだから。

No.10 19/01/13 09:40
匿名さん10 

ここは黙っておいて、おそらくバレンタインでチョコもらってくるだろうから、お返しをあなたが選ぶ。
女「夫さん、かわいいチョコありがとうございます」
夫「嬉しいな。うちの奥さんが選んだんだ。言っておくね」
越えられない正妻の壁。

No.11 19/01/13 15:25
匿名さん11 

毎日メールってどれくらい続いているんですか?
旦那さんの対応は冷たそうなのにしつこいですね
私も旦那さんの知らないところで勝手にメールするのはやめておいた方がいいと思います

隙あれば誘ってくるのは間違いないので旦那さんにくれぐれも間違いを起こさないように二人きりにならない様に気をつける様に言っておくとか
一度でも間違いを起こせば、会社に不倫をバラすとか粘着してきそうな相手な感じがします

No.12 19/01/13 15:33
サラリーマンさん12 

辞めて下さいってあなたが断り旦那が怒ったりしないですか?

No.13 19/01/13 16:42
匿名さん13 

私ならどんな事を相談されたのかを聞いて、

「私ならこうすると思う」って意見を、

「俺の妻にも相談してみたらこういう意見だって」って旦那さんにメールで返して貰うのがいいと思いますね。

そしたら向こうも「え? 私の相談事、奥様に話してるんですか?」ってならないかなあーって。

そこでもし、「私の相談を奥様にも話してるなんて!」となれば、

「いやー、でもうちはいつも仲いいし、人からメールが来たら、基本は誰から来たか大体はお互いに話す間柄だから」って感じで応対して貰っては?

どちらにしても毎日のように同僚の女の子からメールなんて私も鬱陶しいって思うので早く辞めて欲しいもんですね。





No.14 19/01/13 16:51
働く主婦さん2 

匿名5
あんたバカなの?笑
あんた絶対浮気してるかするタイプ笑

No.15 19/01/13 21:48
お礼

>> 8 いや相手の女じゃなくて旦那に言って返信やめさせなよ 仕事以外でのメールは控えろって 他の人も言ってるけど嫁がメールするとかドン引き ドン引きかー。
夫が言えれば言ってますよ。
優し過ぎるのか、言わないんです。

No.16 19/01/13 21:49
お礼

>> 10 ここは黙っておいて、おそらくバレンタインでチョコもらってくるだろうから、お返しをあなたが選ぶ。 女「夫さん、かわいいチョコありがとうござい… なるほど。
遠回し作戦ですねー!
やっぱ直接より、間接的な方が効果あるのかなー

No.17 19/01/13 21:51
お礼

>> 11 毎日メールってどれくらい続いているんですか? 旦那さんの対応は冷たそうなのにしつこいですね 私も旦那さんの知らないところで勝手にメールす… ここ2、3週間近くかな?くらいです。
よくそんなにめげずに送ってくるなーと。

仕事上、2人で外出することもありませんし、大丈夫だとは思いますが、周りに怪しまれても終わりですよねー。
きちんと言っておきます。

No.18 19/01/13 21:53
お礼

>> 12 辞めて下さいってあなたが断り旦那が怒ったりしないですか? 夫が怒ることはないと思います。
喧嘩腰とか、暴言とかなら嫌がると思いますけどねー。

No.19 19/01/13 22:00
お礼

>> 13 私ならどんな事を相談されたのかを聞いて、 「私ならこうすると思う」って意見を、 「俺の妻にも相談してみたらこういう意見だって」っ… 鬱陶しい!ほんとその通り。
家族でテレビを観てたりする時にメールの着信音が鳴って、「うーん、、、」と考え込む夫を観て、また?!とイライラしてます。

夫がうまく言えるような人なら頼むんですけど、嘘も下手だし、上手く返せないと思います。。

まぁ私に相談してるってだけでも効果は多少あるかなー?

No.21 19/01/14 00:16
匿名さん21 

夫がだらだら返信してるんでしょ?浮気してんじゃないの?
まだしてなくてもあわよくばと思ってるか、わるい気はしてない
馬鹿な旦那捕まえちゃって可哀想

No.22 19/01/17 13:59
通行人22 

近いうち進展する可能性ありですね。
旦那はのんきにしてますとか思っている時点でアウト。
騙されないように!!

No.23 19/01/17 15:27
働く主婦さん23 

相談女ですね。
相談女 でググるといろいろ出てきますよ
うちもやられました。
気を付けてくださいね

No.24 19/01/17 19:36
通行人24 

私ならメール返すなと言いますがね。

No.25 19/01/17 20:52
働く主婦さん25 

私の会社の元同僚で相談女がいました。
35才独身、見た目は細くて20代にも見える。
こいつメンヘラ女で、他部署のいろいろなおじさん上司やら同年代の既婚男性に、あなただけよ的にメールで相談しまくってました。
その女、会社を辞めた後に私と食事して、相談という形で私に話してきました。
やはり、奥さんが気にする人も出てきたそう。
でも恋愛感情は皆無だから奥さんの勝手な勘違いなんて言う。
この女は、別の辞めた上司に片思いしていて、気を紛らわす為に、気晴らしで、いろいろな既婚男性と恋愛未満な、モテる自分を確認するためにメールで遊んでました。

奥さんがかわいそうだから辞めなよ、って言ったら、私はサバサバタイプでそんな気はない、とあっけらかんと言ってました。
こんな女もいます。
回答になってないかもしれないけど、ほっておいても大丈夫なような、、、。
もちろん、旦那さんにはクギ刺しておくのを忘れずに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧