注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

高1女子です。私はLGBTの男子の友達がいます。 学校で彼は普通にイケメンで、…

回答32 + お礼7 HIT数 2385 あ+ あ-

匿名さん
19/01/14 12:46(更新日時)

高1女子です。私はLGBTの男子の友達がいます。
学校で彼は普通にイケメンで、優しくて面白くて女子にもてます。
この間授業で、LGBTの人たちと語ることがあってこの時7人グループで話し自分はゲイなんだと彼がカミングアウトしました。私はいつも一緒にいるので 彼の恋話も聞くし本当に普通の人なんです。なのに、
そのグループの他クラスの子はカミングアウトしてから突然 え、やばみたいなコソコソと笑いながら話し始めて 本当に怖かったです。

クラスでは彼は陽キャでみんなに人気でムードメーカーです。
その時は彼は『何引くなよー』と笑いながら言ってたんですが その日の放課後帰ってた時に彼が突然足を止めて 真顔でスマホをみ始めて見たら その他クラスの子のTwitterで『げいとかマジウケる 。フツーじゃねえwww』とか『おかまわろた』とか書いてあったんです。
彼は泣いてました。
私は どうしていいかわからなくて、背中をただたださすりました。

しばらくして「○○(私の名前)、クラス替えしたくない 俺って恋しちゃだめなの?普通になりたい」と泣いて言いました。私は「そんなことない。みんな恋するのが当たり前だし、そんな子たちの意見なんて気にしないほうがいいよ!」って言ったんですけど、「一回こんなのみたら気にするよ」と慰めになりませんでした。

マジこんな最低な女いるんだなーってすごく思いました。
彼は来年どうなりますか???
助けてあげたいけど、慰め方も分からないし
どうしたらいいですか?

No.2776938 19/01/12 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/01/12 22:51
お礼

>> 1 カミングアウトするという事は、そういう事も覚悟しないといけないですね… 彼は何も悪くないです。でも世間は必ずしも優しい人ばかりではないのが… 回答ありがとうございます。
覚悟を決めて言ったらしいんですけど思った以上に酷い返しで、、、
私が彼に友達として寄り添って助けたいと思います。

No.4 19/01/12 22:56
お礼

>> 2 クラス替えではあなたと一緒になるようにダメ元で話してみてはどうでしょうか?一番効果的なのは彼の母親から言ってもらうことですが 私は少し嫌な… 回答ありがとうございます
一度彼に先生に相談しようよと言ってみたいと思います。
彼のお母さんは彼がゲイだということを知らないので親からはさすがに無理だと思います。
噂は早いですよね。これからも変わらず彼の近くで助けたいと思います。

No.9 19/01/12 23:12
お礼

>> 5 みんながLGBTを受け入れなきゃいけない理由ってなんすか。井の中の蛙って言葉ご存知?お涙ちょうだい的に大袈裟に騒いで、言論の自由を奪いまくっ… 回答ありがとうございます。
井の中の蛙に続きがあるのはご存知?続きはされど、空の深さを知るです。みんながLGBTについて知ってくれるから 知識も入るということです。ありがたいことです。
けど、私は今LG BTを受け入れる・受け入れないの話をしているわけではありません。そんなの人の自由です。
ただ心無い言葉を簡単にTwitterとかで書いて、っていうことがひどいだけです。自分たちと少し違うからってよくないなと思ったことです。
言論の自由は特に関係ないです。

No.10 19/01/12 23:13
お礼

>> 6 言論の自由と暴言は別だと思うよ。 私も別だと思います。同じ意見ありがたいです

No.30 19/01/13 22:14
お礼

喧嘩はやめましょう。
回答してくれてとてもありがたいことですが、喧嘩しても何も解決になりません。
LGBTの方々の事を認める認めないは人それぞれ自由だと思います。人間なので。ネットに暴言を吐くのも、、私はただ彼の力になりたいのですが自分じゃ抱えきれなかったので少し通りすがりていどに相談してみただけです。

No.34 19/01/13 22:25
お礼

みなさん色々な意見ありがとうございます。確かにまだまだ高校生は子供だし、全員が全員LGBTのことをちゃんと知ってるわけでもありません。確かにそうです。
彼はきっとこれからもっとたくさん大変な事に気づかされると思います。私もそうです。

ちゃんと物事を判断して 世の中悪いことばかりではないので、いいことも見つけながら彼を助けながら、高校生活充実させたいと思います。言い合いになるまで、いろいろ文を考えながら 意見を聞かせてくれて本当にありがとうございます。そして他の皆さんも!!
とりあえず先生に一度相談したいと思います。
それがもしダメならまた別の対処法を考えてみます。

本当にありがとうございます(>人<;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧