注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

高1女子です。私はLGBTの男子の友達がいます。 学校で彼は普通にイケメンで、…

回答32 + お礼7 HIT数 2383 あ+ あ-

匿名さん
19/01/14 12:46(更新日時)

高1女子です。私はLGBTの男子の友達がいます。
学校で彼は普通にイケメンで、優しくて面白くて女子にもてます。
この間授業で、LGBTの人たちと語ることがあってこの時7人グループで話し自分はゲイなんだと彼がカミングアウトしました。私はいつも一緒にいるので 彼の恋話も聞くし本当に普通の人なんです。なのに、
そのグループの他クラスの子はカミングアウトしてから突然 え、やばみたいなコソコソと笑いながら話し始めて 本当に怖かったです。

クラスでは彼は陽キャでみんなに人気でムードメーカーです。
その時は彼は『何引くなよー』と笑いながら言ってたんですが その日の放課後帰ってた時に彼が突然足を止めて 真顔でスマホをみ始めて見たら その他クラスの子のTwitterで『げいとかマジウケる 。フツーじゃねえwww』とか『おかまわろた』とか書いてあったんです。
彼は泣いてました。
私は どうしていいかわからなくて、背中をただたださすりました。

しばらくして「○○(私の名前)、クラス替えしたくない 俺って恋しちゃだめなの?普通になりたい」と泣いて言いました。私は「そんなことない。みんな恋するのが当たり前だし、そんな子たちの意見なんて気にしないほうがいいよ!」って言ったんですけど、「一回こんなのみたら気にするよ」と慰めになりませんでした。

マジこんな最低な女いるんだなーってすごく思いました。
彼は来年どうなりますか???
助けてあげたいけど、慰め方も分からないし
どうしたらいいですか?

No.2776938 19/01/12 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/12 22:48
匿名さん1 

カミングアウトするという事は、そういう事も覚悟しないといけないですね…
彼は何も悪くないです。でも世間は必ずしも優しい人ばかりではないのが現状です。
1人でも理解者がいてくれるなら彼も救われるのではないですかね……

No.2 19/01/12 22:50
匿名さん2 

クラス替えではあなたと一緒になるようにダメ元で話してみてはどうでしょうか?一番効果的なのは彼の母親から言ってもらうことですが
私は少し嫌なことをされていた友達がいましたがその友達のことを母親が二者面談のときに言ったらクラス替えのときバラバラになりました
もしかしたら効果アリかもです。
恐らく噂は広がってしまいます…
人によっては不登校…
ただ、ひとつ彼が幸運なのはあなたのような友人に恵まれたことどうか支えになってあげてください

No.3 19/01/12 22:51
お礼

>> 1 カミングアウトするという事は、そういう事も覚悟しないといけないですね… 彼は何も悪くないです。でも世間は必ずしも優しい人ばかりではないのが… 回答ありがとうございます。
覚悟を決めて言ったらしいんですけど思った以上に酷い返しで、、、
私が彼に友達として寄り添って助けたいと思います。

No.4 19/01/12 22:56
お礼

>> 2 クラス替えではあなたと一緒になるようにダメ元で話してみてはどうでしょうか?一番効果的なのは彼の母親から言ってもらうことですが 私は少し嫌な… 回答ありがとうございます
一度彼に先生に相談しようよと言ってみたいと思います。
彼のお母さんは彼がゲイだということを知らないので親からはさすがに無理だと思います。
噂は早いですよね。これからも変わらず彼の近くで助けたいと思います。

No.5 19/01/12 22:58
匿名さん5 

みんながLGBTを受け入れなきゃいけない理由ってなんすか。井の中の蛙って言葉ご存知?お涙ちょうだい的に大袈裟に騒いで、言論の自由を奪いまくってるおたくらは、世間で相当反感買ってますよ。

No.6 19/01/12 23:02
匿名さん1 

言論の自由と暴言は別だと思うよ。

No.7 19/01/12 23:04
匿名さん5 

具体的に言いなよ。

No.8 19/01/12 23:10
匿名さん1 

暴言の自由は許されないから侮辱罪や名誉毀損罪があると思いますよ。
告白した事を受け入れるか否かは自由ですが、口汚く罵る必要はないという事です。

No.9 19/01/12 23:12
お礼

>> 5 みんながLGBTを受け入れなきゃいけない理由ってなんすか。井の中の蛙って言葉ご存知?お涙ちょうだい的に大袈裟に騒いで、言論の自由を奪いまくっ… 回答ありがとうございます。
井の中の蛙に続きがあるのはご存知?続きはされど、空の深さを知るです。みんながLGBTについて知ってくれるから 知識も入るということです。ありがたいことです。
けど、私は今LG BTを受け入れる・受け入れないの話をしているわけではありません。そんなの人の自由です。
ただ心無い言葉を簡単にTwitterとかで書いて、っていうことがひどいだけです。自分たちと少し違うからってよくないなと思ったことです。
言論の自由は特に関係ないです。

No.10 19/01/12 23:13
お礼

>> 6 言論の自由と暴言は別だと思うよ。 私も別だと思います。同じ意見ありがたいです

No.11 19/01/12 23:30
匿名さん5 

性癖をわざわざ披露して受け入れさせる行為は?

No.13 19/01/12 23:50
匿名さん5 

ゲイだと違う穴にって話になりますね。これ普通に性癖の話。これ、受け入れてくれて当然て呈で、カミングアウトしてくる時点で、こっちは嫌悪感沸くんですよ。

はい。これは?おたくらにとっては暴言なんですよね。話が確信に触れると騒ぎまくる。どう話をしようが、おたくらには暴言なんですよ。

No.14 19/01/13 00:00
匿名さん1 

ここは中国のような共産主義や独裁者が国を統治しているわけでもありませんから、当局などの政治的圧力などで思想や言論統制がある訳ではないので、自分は性的違和感があると公表する事自体は何ら問題はないですよ。
それで受け入れない人も、受け入れる事が出来る人も、それぞれがいて然るべきだと思います。

5さんは、受け入れられない嫌悪感がある。それも自由ですが、それを侮辱的に罵る事は暴言ですから、それを言論の自由とおっしゃるのは詭弁だと思いますよ。

主さんは、受け入れない事を駄目だと言っているのではなく、どうしたら友人の心に寄り添えるのか?という相談だと思いますが……

あと、性的違和感症などは性癖というくくりではなかったと思います。

No.15 19/01/13 00:15
匿名さん5 

性同一性障害は、科学的根拠も、遺伝的な証拠もない、一切証明できないので、そんな優しく包み込むような緩い話ではないと思ってます。日本の将来に関わってくると思ってるんで。知る権利も、あるんで。それを暴言と片付ける貴女みたいな人は、胡散臭いなと思ってます。

No.16 19/01/13 00:17
匿名さん16 

ひとまず、肯定することが大事だということと、彼がカミングアウトしたことは大変勇気のあることであること、そして、自分はまだ知らないことがあるので勉強するつもりだし、なにか間違ったことをしたら教えてほしいということが大事だと思います。ですので、「大切なことを教えてくれてありがとう。すごくうれしく思います。そして、これまで何かわたしの言動で嫌なところがあったら本当にごめんなさい。わたしも学びたいと思います。これからわたしになにか間違ったことや、こうしてほしいことがあったら教えてほしい」と伝えてあげてください。

No.17 19/01/13 00:19
匿名さん1 

あなたは自分が書いた文章を読んでどう思いますか?
常にこういう言葉を使って話しているのですか?

医学的、科学的な根拠を元にして話と暴言はまた別な話です。

No.22 19/01/13 01:10
匿名さん2 

主さんが二人のやりとり見た時にどう思うんだろう…
やさしい人だから思い詰めるかも…
この問題はたくさんの解釈があるし理解できない人は理解するのが無理だったり時間がかかったりするから…
色々意見はありましたが難しい話はなしにして人を傷つける様なことを言ってしまうのは良くないですよね
貴方ほどの優しい方ならきっと彼を気遣って言葉をかけると思います。それは彼も知っているはず
そばに居てあげてください
再度失礼しました。

No.24 19/01/13 10:13
匿名さん24 

彼のカミングアウトを聞いてどう反応するかは彼らの自由です。
彼はきっと凄く苦しい決断をして、それでもクラスの皆ならとカミングアウトしたのでしょう。
それを笑い者にした人達は確かに褒められる行為ではありません。

ですが、言ってしまった事実は変えられません。きっと面白半分に言いふらす人も中にはいるでしょう。
クラス替えになったらしんどいかもしれないですね。
でも、そんな人間世の中腐る程います。
大事なのはどんな人間と関わっていきたいかです。
彼にとってあなたはとても救いになっていると思います。
私も友人になるならあなたや彼が良い。人のことを指差して笑うような人と友人になりたくないと私は思うので。
仰る通り、そんなことを言う人間は放っておけばいいのです。
だって彼だってそんなことを言う人間とこれから付き合っていきたいと思わないでしょう。
それに、面白がっているのも今のうちだけですよ。すぐに飽きて別のターゲットを探すはずです。
開き直ってみてはいかがでしょう?
普通のこといいましたってケロッとしてれば、高校一年生なんてそんなもんなのかって流れていくと思いますよ。

ただ、彼の心の傷は深いでしょうね。
でもこれからもその傷は広がることがあると思います。
それでも世界は広いです。
彼を受け入れてくれる人は沢山いるはずです。狭い世界に囚われず、沢山恋していい恋も悲しい恋も経験して素敵な大人になって欲しいと願います。

No.26 19/01/13 12:44
匿名さん26 

時期を間違えてしまったね
高校生なんてウンコ チンコに喜ぶ子供に毛が生えた程度
そこにカミングアウトすれば子供が喜ぶのは目に見える
言った事はもう仕方ないので強く生きるしかない
主が守って行くしかないと思うよ
主にまで裏切られたら絶望しかなくなる

No.27 19/01/13 13:26
匿名さん27 

携帯を保持できるのを
法律で20才以上と決めれば
良いのに。

子供にこんなもんを持たせる
から、LINEだのツィターだの
簡単にやりとりができて、、犯罪に利用されたり、悪口やLINEいじめやらが蔓延するバカな世の中になるんだよ。

No.30 19/01/13 22:14
お礼

喧嘩はやめましょう。
回答してくれてとてもありがたいことですが、喧嘩しても何も解決になりません。
LGBTの方々の事を認める認めないは人それぞれ自由だと思います。人間なので。ネットに暴言を吐くのも、、私はただ彼の力になりたいのですが自分じゃ抱えきれなかったので少し通りすがりていどに相談してみただけです。

No.34 19/01/13 22:25
お礼

みなさん色々な意見ありがとうございます。確かにまだまだ高校生は子供だし、全員が全員LGBTのことをちゃんと知ってるわけでもありません。確かにそうです。
彼はきっとこれからもっとたくさん大変な事に気づかされると思います。私もそうです。

ちゃんと物事を判断して 世の中悪いことばかりではないので、いいことも見つけながら彼を助けながら、高校生活充実させたいと思います。言い合いになるまで、いろいろ文を考えながら 意見を聞かせてくれて本当にありがとうございます。そして他の皆さんも!!
とりあえず先生に一度相談したいと思います。
それがもしダメならまた別の対処法を考えてみます。

本当にありがとうございます(>人<;)

No.37 19/01/14 00:50
匿名さん37 

ゲイの友達は、この先たくさんハードルを乗り越えて、強くなっていくことでしょう。どう成長するかわからないですけど、頑張ってもらいたいですね。

No.38 19/01/14 01:43
匿名さん38 

私なら、その女子達に「今の時代性転換もLGBTの人も当たり前、なのにほんとーに時代遅れなんだね、かわいそーに」とか言いますね。
実際今の時代当たり前だしね!
あなたは何があってもその子の'親友'でいてください!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧