注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

恋愛相談です。。 私には彼氏がいますが。。 ただその彼には結婚願望が…

回答5 + お礼3 HIT数 502 あ+ あ-

匿名さん
19/01/13 09:22(更新日時)

恋愛相談です。。

私には彼氏がいますが。。

ただその彼には結婚願望がありません。

彼曰く、
「結婚するメリットがよくわからない。1人のが楽。でも寂しいから友達がほしい」と。

最初はいや、もしかしたら気が変わるかもしれないと思っていながら付き合っていましたが。。

最近は一緒にいるうちに、細かな気遣いは嬉しいせよ、転勤などを機にお別れ、もしくは遊びにきてくれ~

程度の付き合いは、私の思い、希望に反するという気持ちが強くなり。。



それから、その彼以外に、2人の人に出会い、これから見比べてみたいと思い、場合によっては1人に絞りたいと思っています。

残りの2人はどう思っているか、定かではありませんが。。

私としては、できることなら結婚したいし、将来がない付き合いはいらない。

また今付き合っている彼も、お互いに合コンしてもよいしね、とか、
またわりと束縛が強い。

習い事している日を変えて会ってくれとか、具合が悪い日にもガンガンLINEを送ってきたり。。

こんな私ですが、そろそろその彼と見切りを付けるべきでしょうか?





No.2776944 19/01/12 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/12 22:55
匿名さん1 

別れな

No.2 19/01/12 22:56
通行人2 

現在3人と付き合っているということなの?
あなたはいくつなの?

No.3 19/01/12 23:06
匿名さん3 

彼の態度で、主さんの彼への気持ちも失われていってるように感じるね。
結婚したいなら相手探した方がいいと思うけど、独占欲強い彼なら他の男と連絡取ってることで怒るだろうから、さっさと別れた方が無駄がないのかなと思う

No.4 19/01/12 23:58
お礼

>> 3 ありがとうございます。
確かに彼の言動で気持ちも揺れています。覚めていっているというのでしょうか。。

独占欲強い割には、自分は合コン行くだとか、お互いに行って気持ちが変われば、それも仕方ないとか。。

あげくには男は結構遊んでるもんだよとか。。


なんかたまにイライラしてきます。
都合よく遊ばれているようで。。

No.5 19/01/13 00:08
お礼

>> 2 現在3人と付き合っているということなの? あなたはいくつなの? 付き合ってはいませんよ。
お間違えなく。。

No.6 19/01/13 03:37
匿名さん6 

このまま将来を見据えてない男と一緒に居ても何も変わらないしズルズルと無駄に時間が過ぎるだけだと思うけと?

束縛されて都合のいい女にならない為にも、自分の将来的な考えを彼氏にはっきりと伝えて終わらせるべきだよ。

新しい恋愛をして、主さんの将来的な結婚感と合致する男性とお付き合いした方がいいと思うな。






No.7 19/01/13 09:20
通行人7 

主さんが結婚を意識しているのだから無理そうなら見切りを付けた方が当然良いよね。

No.8 19/01/13 09:22
お礼

>> 6 このまま将来を見据えてない男と一緒に居ても何も変わらないしズルズルと無駄に時間が過ぎるだけだと思うけと? 束縛されて都合のいい女になら… ありがとうございます。
こういうドライな男性っているんですね。

何かある度に、他にいい人がいればそっちにいってもいいんだよ。

と冗談っぽく言われました。

私をどう思っているの?
というと、大切な人、でも友達。

しょっちゅう彼の家に呼ばれては泊まりなよと言われつつ、

実家暮らしな私には、なかなか泊まれないね、それに自立していないよね。。

とか。

多少なりとも神経質な部分もあってか、ふとした瞬間、場面で翻弄されていた部分もありましたが、

この辺で見切りをつけたほうがよいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧