注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

元親友にいじめられていて辛いです。長文失礼します。 あと一年ちょっとで今の…

回答1 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
19/01/12 23:47(更新日時)

元親友にいじめられていて辛いです。長文失礼します。

あと一年ちょっとで今の学校を卒業するので和解しようとは思っていませんが、あまりにも向こうがネチネチとしつこいのでウンザリしています。

きっかけは私と元親友(A子)の好きなアイドルグループが被ってしまったことです。長くなるのでまとめると、

・私がデビュー当時から好きだったグループが有名になる

・A子が「そのグループの動画がおすすめに出てきて見たことがある」と匂わせ

・それに気づかない私はA子が興味の無い話題だと思い、そのアイドルグループの話はあまりしない

・そんな私を見たA子は私がにわかだと判断←?

・それからA子は急に私の無視を始め他の友達に悪口を言いふらしSNSに長文の煽りを書き込む←今ここ

こんな感じです。
自分で書いていても未だに理解出来ないんですが、笑

A子はクラスカーストでいう一軍の人達と絡みはじめから性格が悪くなって、自分がアイドルのことが詳しいとアピールしてきます。

一度悪口の書いてあるSNSのスクショを本人に送りつけて、つまらないことはやめてほしいと言ったんですが、なぜか勝手に勘違いしたと私が謝る羽目に…(裏ではラブレターとか言っていたそうです。)

親と担任と数人の友達にはこのことを話してあって、来年のクラスは離してもらうことになってます。

ですが、未だに悪口は止まっておらず、私は何もA子のことを悪く言ったりしていないのに、なんで私だけ?と呆れています。

もうこれは諦めるべきなんでしょうか?

No.2776984 19/01/12 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/12 23:47
通行人1 

実際どんな風なのかは分からないですが、仲の良かった人に悪く言われるのは気分良くないですよね。
悪口を言う人は周りから良い人には見られません。あなたの意見を見る限りすごくどうでもいいし、たとえ にわか だとしても悪口を言ってもいい理由にはなりません。それで仲が悪くなるなら、早めに縁を切っていいと思います。
他に気の合う人が絶対います。
悪口を言う人よりも、悪口を言わない質問者さんの方がずっといい人です。

いい友達を見つけてくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧