注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

あなたより辛い人いるって言われる人は、我が儘で甘えていてたいした事ない辛さだから…

回答8 + お礼3 HIT数 868 あ+ あ-

匿名さん
19/01/13 15:44(更新日時)

あなたより辛い人いるって言われる人は、我が儘で甘えていてたいした事ない辛さだから言われるんですか?

19/01/13 00:29 追記
私は、発達障害(ADHD)と1型糖尿病(インスリン注射生活)の悩みで言われました…。甘えなんでしょうか?

タグ

No.2777020 19/01/13 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/01/13 00:42
匿名さん2 

特に深い意味は無い言葉なので
真に受けないようにした方が自身の為ですよ

そうかもしれないですね~で流してみて下さい。

No.3 19/01/13 00:46
匿名さん3 

性格にもよるかも

No.4 19/01/13 00:52
匿名さん4 

そうとは思いません
確かに自分より辛い人はいるけど、
だからって自分だって辛く無いわけじゃないですからね。

いちいちあなたより辛い人いるとか言ってくるような奴はどんな神経してんだろうと思います

私の方が辛いのに、ならわかりますよ。
あなたより辛い人がいるって例えば誰?どこに?お前じゃないならわざわざ言うなって話です

No.5 19/01/13 01:03
通行人5 

この世で一番じゃないから悲観しすぎない様にということが言いたかったんじゃないかな
辛くても頑張ってる人がいますからね

No.6 19/01/13 01:28
通行人6 ( ♂ )

貴方も辛いかもしれないが、ここで愚痴っても仕方ないでしょう。💧冷たい言い方かもしれないが貴方もご存知のように障害者の方々も沢山居るし前向きに生きてるよ。それから貴方よりも辛い人が居るというのは貴方は五体満足だからだよ。自分より辛い人達が居るし頑張って私も頑張ろうと考え方を変えないと生きていくのが辛いだけだよ。

  • << 8 私は、あなたより辛い人いるから言われても前向きになれません。だって表面上で判断してる言葉ですし…。発達障害や1型糖尿病は、目に見えないからたいした事ないと思われますがいざインスリン注射を毎日する立場になればうんざりするし、ADHDで常にいらいらしたりしたら頭が休まらなくて寝れないので睡眠薬飲まないと駄目だったりとかしますし…。でも車椅子の場合は、大変さが想像できたり歩けないって分かるので車椅子の方が大変になるんだと思います。だから私は、例に出した車椅子の人は、車椅子、私の障害は、障害と考えてるのであなたより辛い人言われても励まされません。

No.7 19/01/13 01:41
お礼

>> 6 回答ありがとうございます。五体満足だから1型糖尿病は、車椅子の人よりましって事何ですか?

No.8 19/01/13 01:54
お礼

>> 6 貴方も辛いかもしれないが、ここで愚痴っても仕方ないでしょう。💧冷たい言い方かもしれないが貴方もご存知のように障害者の方々も沢山居るし前向きに… 私は、あなたより辛い人いるから言われても前向きになれません。だって表面上で判断してる言葉ですし…。発達障害や1型糖尿病は、目に見えないからたいした事ないと思われますがいざインスリン注射を毎日する立場になればうんざりするし、ADHDで常にいらいらしたりしたら頭が休まらなくて寝れないので睡眠薬飲まないと駄目だったりとかしますし…。でも車椅子の場合は、大変さが想像できたり歩けないって分かるので車椅子の方が大変になるんだと思います。だから私は、例に出した車椅子の人は、車椅子、私の障害は、障害と考えてるのであなたより辛い人言われても励まされません。

No.9 19/01/13 02:24
匿名さん3 

今、自動で血糖値測ってインスリンを注入してくれる機械あるよね
一週間に一回針を交換して、体に付けておくやつ
あれで少し負担は軽くなりそう?

発達障害も1型糖尿も主さんのせいじゃないよ。なかなか理解をしてもらえない障害だよね。でも、発達障害そのものが日本では研究が遅れていて医者も理学療法士も手探り状態だし、周囲に全部を理解してくれというのは正直かなり難しい。理解を得られるような努力も必要だと思う。
ADHDの投薬治療や通院はしてる?

No.10 19/01/13 07:53
匿名さん10 

人間って何かしら悩み抱えているものです。今日食べるのに大変な人が最も大変、と私は思います。

No.11 19/01/13 15:44
お礼

>> 10 でも結局そんな人いるからって悩みは解決しない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧