注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

女の子に告白されました。 塾の友達で、いつも一緒にいる子です。 昨日塾の教室…

回答4 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

学生さん
19/01/13 13:18(更新日時)

女の子に告白されました。
塾の友達で、いつも一緒にいる子です。
昨日塾の教室に入ると、その子が
『今日、ちょっとだけ残っててくれる?』
と言ってきました。
私は特に気にせず、いいよと答えていつも通り授業に集中しました。
授業が終わりみんなが帰ったとき、違うクラスのその子に会いに行きました。
するとその子は
『私、○○ちゃんのこと好きなの!』(○○は私です)
私は声が出ませんでした。
そしてその子は、初めて会ったときから好きだった、次の授業の日に返事を聞かせてと言って先に帰ってしまいました。
その後、私はほぼ放心状態で家へ帰りました。
私は男の人が好きだし、同性愛の感情はありません。
勿論軽蔑してる訳じゃないです。
けど、こんなこと初めてで、どうしていいかわからないんです。
やんわりと断れる方法などはありませんか?

No.2777032 19/01/13 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/13 00:55
匿名さん1 

恋愛感情は持てないけど、友達としてこれからもやって行こう!でいいんじゃないか?

No.2 19/01/13 09:10
通行人2 ( ♀ )

私は男性が好きで女性を恋愛対象に見ることはできないからあなたとは付き合えないとちゃんとはっきり言った方が良いよ。
関係が壊れるのが嫌で傷つけないようにあいまいにするといつか好きになってくれるんじゃないかと期待し彼女も諦めれないだろうし余計傷つけちゃう。
今後は距離を取りながら接した方が良いよ。塾でクラス違うならクラスで気まずい思いしながら授業受けることもないだろうし。

No.3 19/01/13 11:41
サラリーマンさん3 

ハッキリとお断りしましょう。

No.4 19/01/13 13:18
匿名さん4 

私も好きな人(男性)いるの。

で良いかと。
思春期に同性に憧れて、勝手に恋愛感情に変換する人はいるよ。

あなたが男のこでも付き合わないな~って子ではないかな?
私はそうだったからその子はストーカー化してた。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧