注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

母子家庭で二人暮らしの16歳の女子です、 真面目に悩んでいる中で、つりですかと…

回答6 + お礼0 HIT数 1416 あ+ あ-

学生さん
19/01/13 23:36(更新日時)

母子家庭で二人暮らしの16歳の女子です、
真面目に悩んでいる中で、つりですかとか、釣り乙とか、言われるのは嫌なので、やめてください

私はおばあちゃん子です
祖母とは自転車で15分くらいの距離に住んでいます
祖母は大好きだし、私は命をかけられます。むしろ、依存と言っても良いかもしれません
小5までは、叔母、叔父、祖母、母で暮らしてました
けど、叔母はちゃんと仕事をしているのに、お金使いが荒く、ネットショッピングが好きです
そして、お金がなくなると?足りなくなる?少なくなる…?と、祖母の財布から抜いたり、通帳からおろしたりしていました
叔父は仕事をしていません
なので、叔母がお金が無いと言うと、叔母は、叔父じゃない?とか、叔父だよと言って誤魔化します
でも、祖母は私が叔母にお金の事を問い詰めようとすると、いいから。と言います
母は、派遣社員として働いていて、今は県営住宅で二人暮らしです
私があの家で叔母に、お金の事を聞いたりしてしまうから、気を使ってくれたんだと思います
でも、母が頑張ってもお金が足りなくなると、祖母が出してくれたりします
私はアルバイトが出来る歳のくせに、甘えていてできません、駄目だと分かっているし、変わらなくちゃいけないと思うけど、小中高(今も)いじめられている?わからないけど、避けられていて、(自分の性格が悪いから)同級生、同じ学校の人が来たら嫌だからと、家にいます
私の大嫌いな、叔母や叔父の様に、誰かに甘えながら暮らすのかと思うと、死にたくなるし、感情任せで手首を切っています
まぁ、精神的に病んでいるわけですが、そんなのどうでもよくって
聞きたいのは、そんな家庭で育って居るからなのか、なんでかわかりませんが、本当は祖母以外信じていません
母は大好きです、でも、100%信じているかと言うと違います…
信じたいのですが、どうしても、いやー嘘だろーとか、最低な事を思ってしまいます
この様な家庭で育っていると、やっぱり愛されていても、人間として劣ってしまうのでしょうか
それともただ自分が悪いんでしょうか

タグ

No.2777080 19/01/13 02:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/13 02:40
匿名さん1 

自分が悪いわ
甘え過ぎ

No.2 19/01/13 02:46
通行人2 

いや、主さんはまっすぐな性格だと思うよ。

良い大人になるだろうなと思う。

No.3 19/01/13 03:58
通行人3 

最低でも無いです。
今はまだ成長過程で結果なんかまだ出ません。
大嫌いな叔父、叔母のようにならないように、今は経済力や自立が出来る人間になる為に努力が必要な時期です。
主さんは、社会人になったら月収とボーナスいくらあれば1人暮らし出来ますか?貯金は年間どの位貯めたいですか?
どんな職業に就けばそれは叶いますか?
無計画にだらだらと過ごしていたら、あなたの嫌いな叔父、叔母のようになるかもしれないですよ。

No.4 19/01/13 07:15
通行人4 

まずは、家庭環境のせいにはしてはいけないと思います。あなたは、あなた自身で物事を考えられるようになって欲しいです。心掛けでかわれます。
人に命をかけられるとまで言うのなら、あなたがお母さんやおばあちゃんを助けられるようにバイト始めてみたり社会勉強してみることが良いですよ。

No.5 19/01/13 08:26
匿名さん5 ( ♀ )

イマドキの子ですよ。
メンタル弱い部分とか、本当にイマドキです。
主さんみたいな子が働いてましたが、働いて1ヵ月で抑鬱状態だという医師の診断書持ってきて辞めていきました。

結局、その子は親や働いてる兄弟の助けで生きているよ。

No.6 19/01/13 23:36
通行人6 

身内に大好きな人がいる事は幸せな事ではないでしょうか?嫌いな身内がたくさん居ても、自分の味方になってくれる人がいるならいいじゃないですか?
愛された記憶がないと、この世に繋ぎ止めておく鎖がないので、何かの悪いタイミングで命を絶ってしまう事があるので、寂しさや虚しさを紛らわす為の自傷行為はやめてね。跡を誤魔化すのもきっと大変ですから。
働くのはいい事です。人から良いエネルギーを貰えます。視野が広がります。嫌な奴もいますが、そいつを良く観察してると、そいつも何かと葛藤してるのがわかって面白いですよ。
好きな人が出来てお付き合いが始まったら、身内の事なんて全く気にしなくなりますから、今を乗り切って、まだ味わった事のない幸せな生活を営んでくださいね。幸せが待ってますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧