注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

友人関係で、トラブルがおきました。 前から友人と今月末に旅行に行こうと話になっ…

回答4 + お礼0 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
19/01/13 13:49(更新日時)

友人関係で、トラブルがおきました。
前から友人と今月末に旅行に行こうと話になっていたのですが、今月これから金銭的に厳しくなるので、断りのLINEを送りましたが、私の返信が遅く彼女に迷惑をかけてしまいました。

そのあと彼女のSNSのアカウントを相互ではないのですが、こっそり見たら、彼女のツイートに「行く行く詐欺とか、金持ち自慢とか頭いいアピールほんと腹立つし、傷つく」とツイートしていて、私と彼女は4年ぐらい仲良くしていて、私的には仲良い友人だと思っていたので、私のことをそんなふうに思っていたんだと知りショックを受けました。
でも彼女を期待させるだけさせて落としたし、返信も遅くて迷惑をかけた私が悪いと思い謝ろうと思っています。
(ちなみに私がアカウントを鍵にしたら、あっちもすぐに鍵にしたので、恐らく彼女もこっそり見てるかと^_^;)

彼女の欠点は1度もめた人とはまた仲良くなろうとしないし、気に食わない人の悪口をよく言う所です。恐らく私の悪口も言ってると思います。以前から他の人ともそういう感じでした。その欠点以外は、ほんとにいい人で、こんな前例があるのに、また仲良くしたいと思っている自分がいます。

謝りたいし、また仲良くしたい、でも私の悪口を言ってるような人と、仲良くできるのだろうか、ツイートを見てしまったショックもあり、気持ちがごちゃごちゃしていて、冷静になれないので、相談させていただきました。初めての相談で、長文且つ見苦しい文失礼しました。

19/01/13 03:02 追記
補足。謝りたいのですが、自分は幼い頃にいじめを受けていて、悪口もかなり言われたトラウマがあり、彼女からも悪口を言われるのではないかと傷つくことを恐れる自分が心の中にいてすぐ謝れない自分が嫌いです……。そこは精神面の問題ですよね……。

No.2777082 19/01/13 02:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/13 03:00
匿名さん1 ( ♂ )

さすがに、それは主さんが悪いよ。
旅行をドキャンしたわけだし、そりゃ気分悪くなるのが自然じゃない?
旅行に合わせて、スケジュールを調節したり、色々やってるわけじゃん。
それがドタキャンで、その苦労が簡単に水の泡になった。
主さんの事をそんな風に思ってたのじゃなくて、一時的な感情で愚痴みたいに、今回の内容のツィートしてしまうのは、仕方がないと思うよ。
今回は言われても仕方がない事をしてしまったわけだから、謝るしかないんじゃないかな。

No.2 19/01/13 07:44
匿名さん2 

そりゃあ、謝りに徹した方がよいですよ。何か彼女の好きなものを送ってみては?形で示すべき。

No.3 19/01/13 09:44
匿名さん3 

私もそれ一度やったことがあります。
とりあえずメールでも何でも良いので下手に出て謝っておきましょう。謝ったのに許してくれないって怒って他の人に話してはいけません。
あくまでも反省していますって周りに思わせておきましょう。
その後は謝ったから自分の罪悪感とはある程度おさらばです!
許すも許さないもお友達次第。
そんなことで許さない友達なら他にも良い友達はたくさん作れるだろうし、違う子と仲良くなりましょう。
許すにも彼女には時間も必要だと思うので。
ただ、次はないようにお互い気をつけましょうね笑

No.4 19/01/13 13:49
匿名さん4 

今回の件は、主さんに落ち度があったとしても、不特定多数の人が見る
インターネットに悪口書くような人に謝る必要はないと思う。

今後の関係を考えたほうが良いかもしれないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧