注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

世間って本当に冷たい。人の不幸が大好きで他人には厳しい。他人ばかり叩いて自分のこ…

回答10 + お礼10 HIT数 1313 あ+ あ-

匿名さん
19/01/14 01:11(更新日時)

世間って本当に冷たい。人の不幸が大好きで他人には厳しい。他人ばかり叩いて自分のこと棚にあげる。
相当人生うまくいってないんでしょうね。それとも社会に恨みでもあるのかな。
それは社会が悪いんだろうな。
切ない。考えって人それぞれ違うからみんな幸せで平和って現実的に一生無理なのか

世間というか、汚いことしてるやつはネットで誰かや何かを叩きがちなんですかね?

この掲示板で、犯罪者の親族の方の記事を拝見しました。
その方はあまりにも理不尽な環境だったのに、それに対しての回答があまりにも冷たすぎて引きました。
同情しろとまではいいません。赤の他人だし。わざわざ人を傷つけること書く人って何。
ただ同情します
けどこれも社会が悪いのかな。
その人も理不尽な環境に置かれてるのかな

そのほかにも、不倫のニュースとか熱愛とかクソほどどうでもいい。
それよりも、もうすぐ冬ですねとか桜が咲く季節ですとか動物園のパンダが産まれましたとかそんな些細なニュースを流してほしい。
しつこいくらい小さくて小さいニュースを流してほしい

幸せなニュースとかでいっぱいになればいいのに。

綺麗事だけど。

No.2777087 19/01/13 03:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/13 03:07
匿名さん1 

まぁ、何ていうか… 被害者は加害者を責めてもいいと思う。
でもマスコミが正確な情報を報道していなかったりで、余計に世間が加害者を含む加害者家族への憎悪を増幅させている部分はあるよ。加害者家族や周辺への取材の手法があまりにも酷いからね…本当に

No.2 19/01/13 03:21
匿名さん2 

綺麗事で片付けないで❗
勿体ないですよ❗
あなたはラジオパーソナリティー向きではないでしょうか?
民法の1時間番組、ハガキで何か楽しい出来事をただ紹介しながら時間が進行していく
あなたが話している時間は優しい、幸せな時間でしょう。それを聞いている聴衆者も、少しの時間であるけれども、幸せを共有できる大切な時間になるのではないでしょうか?
僕には大切な志望動機だと思いますよ

No.3 19/01/13 03:33
匿名さん3 

ネットの世界と社会とはまた別物だよ。
ネットを鵜呑みにすると傷付くよ。

いいことばかりニュースで流しても、
それはそれで嘘だよ。
悪いニュースも流さないと何の対策も無く、
同じような犯罪被害者が増えるかもしれない。

ネット依存、情報依存になってないかい?
些細な、いいニュースもあることを分かっているのに、
なぜこの世のみんなが不幸好きかのように嘆くのかな?

No.4 19/01/13 05:04
通行人4 

地球、日本人、学校、会社、家族、1まとまりの連帯責任ってあります。
地球のことを考えてないと人類、他の動植物、自然全てに影響が及びます。 考えてる人もいてもその人達に被害が及ばないわけでもないです。
人類の連帯責任になります。 国なら国民の連帯責任になります。
家族なら家族の連帯責任です。
これは、理不尽に思うかもしれないですけど、人間はどこかに属してるので、それぞれに責任を負うようになってます。

連帯責任から逃れられないので、自分だけ幸せになろうと考える人は幸せにはならないようになってます。

No.5 19/01/13 05:27
エリス ( 40代 ♀ bOiRCd )

主さんのお心は綺麗なのでしょうね😄

私もあの記事については同感でした。

もっと前向きな御意見が欲しかったです。

No.6 19/01/13 05:47
匿名さん6 

いや綺麗事ってぶっちゃけ流さない方がいいですよ。
悩まなくていい所まで悩む、つまり底知れる人間の欲望です。

世の中ゴシップネタが好きな人間だらけです。
全然分かってるじゃないですか、妬んでいるから故の叩きですよ。

自尊心もないし、自分を受け入れる事も出来ない人間です。

ストレス溜まるくらいなら避けるのもお勧めです。

No.7 19/01/13 06:13
匿名さん7 

わかるよ

綺麗事って良くない言葉に聞こえるけど、実は大事な事なんだと思ったりするから。

No.8 19/01/13 06:17
匿名さん8 

スレ主も他のスレの人を叩いてるんだから冷たい人間の一人だけどそれはスルー?
それって自分は良いっていう自己中の典型だよ
偽善者は一番タチが悪い

No.9 19/01/13 07:28
匿名さん9 

この世の中に不満のある人間は放っておけ、とまではいきませんが。誰だって自分の幸せが大切なんですよ…。私身内の嬉しい話大好きです。そういう時は悲しいニュースも意識しません。ラジオのチューニングみたいなものではないでしょうか?誰だって悲しいとき嬉しいときがあります。いろんなニュースもあります。何を意識するかだと思うのです。私軽薄な人間ですが、余計な物は買いません。地球のためです。働く独身ですが、慎ましく生きています。これからの若い人のためです。できることから始めよう、とボランティア促進がありましたが、本当に困っている人には、自分のはんちゅうを超え、微々たることしか出来ないのが人間です。なぜか。この世に生まれてきた目的は、この世を楽しむことだからです。助け合うことが目的と認めるならば、戦争も起きなければ、人間は他者を害すこともないのです。また、この世に生まれてきた目的が楽しむこと、であれば、他者を害すことも目的とは違ってきます。共に喜びたい!誰もが本当は。しかし不遇というものが、たまたまそれを遠ざけてしまうこともあるのです。不遇から戻ってきたら、おかえり!と迎えるのが人間同士の愛ではないでしょうか。

No.10 19/01/13 08:37
匿名さん10 


どのスレでも、主さんなら建設的なレスを見つけられるはず。

No.11 19/01/14 00:35
お礼

>> 1 まぁ、何ていうか… 被害者は加害者を責めてもいいと思う。 でもマスコミが正確な情報を報道していなかったりで、余計に世間が加害者を含む加害者… 回答ありがとうございます
被害者が責める権利はじゅうぶんにあると思います。同感です
確かにその通りですね。加害者家族が責められるのは仕方のないことかもしれません。生活に支障が出てしまうのも仕方ないかもしれない。
しかし人は限度を知らないのでしょうか。
お察しします

No.12 19/01/14 00:38
お礼

>> 2 綺麗事で片付けないで❗ 勿体ないですよ❗ あなたはラジオパーソナリティー向きではないでしょうか? 民法の1時間番組、ハガキで何か楽しい… 回答ありがとうございます
民法、、少し興味があります貴重なご意見ありがとうございます
今の時代に対して勿体無いくらい意見は持っているので活かす所があれば、、という感じです。

No.13 19/01/14 00:47
お礼

>> 3 ネットの世界と社会とはまた別物だよ。 ネットを鵜呑みにすると傷付くよ。 いいことばかりニュースで流しても、 それはそれで嘘だよ。 … 回答ありがとうございます
だいぶ鵜呑みにしていました。そのような意見を聞けて良かったです。夜中に思いに老けてしまっていたところもあります。安心しました

悪いニュースを流すなとまでは思っていません。殺人事件や政経問題までは時代に活かすために重要だと思います
需要のない週刊誌受けのニュースが嫌いですね、私は。

まぁ高校生の語彙力でほんの少し考えを述べたくらいで全て理解をいただける訳ではないと思うので批判的な受け取りは承知していました。
受け取り方は人それぞれですが、私はこの世のみんなが不幸好きとは一言も言っていないですよ。

No.14 19/01/14 00:54
お礼

>> 4 地球、日本人、学校、会社、家族、1まとまりの連帯責任ってあります。 地球のことを考えてないと人類、他の動植物、自然全てに影響が及びます。 … 回答ありがとうございます
連帯責任。一概には言えませんが家庭では自分のしたことは周りに迷惑がかかるよとまるで当たり前のように教わってきたことと思います。確かに大切だと思います。
しょうがないとも思います。言い訳なんていくらでも言えますが、見知らぬ人から受けなくてもよい差別まで受けるのはひどいと思うのです。
差別する人に疑問を持ちました。

No.15 19/01/14 00:56
お礼

>> 5 主さんのお心は綺麗なのでしょうね😄 私もあの記事については同感でした。 もっと前向きな御意見が欲しかったです。 回答ありがとうございます
この投稿をみて気持ちが動いたのが夜中だったので気持ちが高ぶり、ネット社会=世間、だと勘違いしていましたが良かったです貴方のような方がいて。

No.16 19/01/14 00:57
お礼

>> 6 いや綺麗事ってぶっちゃけ流さない方がいいですよ。 悩まなくていい所まで悩む、つまり底知れる人間の欲望です。 世の中ゴシップネタが好き… 回答ありがとうございます
言い切って頂きスッキリしました
勇気付けられました。

しばらくネットは避けます
ありがとうございます

No.17 19/01/14 00:58
お礼

>> 7 わかるよ 綺麗事って良くない言葉に聞こえるけど、実は大事な事なんだと思ったりするから。 ありがとうございます

綺麗事嫌いでしたが、大人に近づくにつれて綺麗事で固めたくなります

No.18 19/01/14 01:07
お礼

>> 8 スレ主も他のスレの人を叩いてるんだから冷たい人間の一人だけどそれはスルー? それって自分は良いっていう自己中の典型だよ 偽善者は一番タチ… そのような意見は誰かしらいるだろうなと予想していました。貴方さんも社会になにか恨みでもあるのでしょうか。
確かに言う通りですね。同じ事をしてしまっていることは承知で書きました
さすがに叩いてる人までも救いたくなるほど私は綺麗なものではなかったです。すみません。
偽善のつもりはありませんでしたが、見方を変えたら偽善かもしれません。気分を害してしまったようで申し訳ないです。

No.19 19/01/14 01:10
お礼

>> 9 この世の中に不満のある人間は放っておけ、とまではいきませんが。誰だって自分の幸せが大切なんですよ…。私身内の嬉しい話大好きです。そういう時は… 回答ありがとうございます
とても道徳的な考えをお持ちですね素晴らしいと思います。素敵です
世界中のみんなが幸せに暮らせたらいいなぁって単純に思ってるだけではダメでしょうかね、、

No.20 19/01/14 01:11
お礼

>> 10 どのスレでも、主さんなら建設的なレスを見つけられるはず。 ありがとうございます

そう信じています

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧