注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

自傷がやめられなくて辛いです。 僕は小学生の時にいじめを受けていて、苦しさから…

回答4 + お礼4 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
19/01/13 20:47(更新日時)

自傷がやめられなくて辛いです。
僕は小学生の時にいじめを受けていて、苦しさから逃れるために自傷行為をしました。今はいじめられてませんし、当時のいじめっ子とも仲良くなったので毎日楽しく過ごしているのですが、今でも当時のことを思い出した時や嫌なことがあった時に自傷に逃げてしまいます。
リストカットのような見えやすい場所は避けていますが、服の下は傷だらけでぼろぼろです。はじめはカッターや剃刀を使っていたのですが、今ではエスカレートしてしまい、小型のノコギリを使っています。一度始めてしまうと歯止めが効かなくなり、一度だけ脂肪が見えるくらい深く切ってしまったこともあります。自傷している時はアドレナリンが出るのか痛みは感じませんが、その後は激痛で本当に後悔するし自己嫌悪で死にたくなります。病院で何度も縫ってもらっているので親はこのことを知っていますが、こんな馬鹿なことはやめろと言われるだけで、相談もできません。
本当にやめたいと思っているのに、どうしてやめられないのか自分でも分かりません。死にたいと思っていた時期もありましたが今は思っていません。ネットで調べて代理の方法も試してみましたが、無意識のうちに切ってしまいます。痛くて辛くて仕方がありません。誰か助けて下さい。

No.2777302 19/01/13 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/13 15:28
匿名さん1 

病院に通ってないんですか?
ノコ出してくるっていったら、もう自制とか親の相談とかのレベルではないと思います。
やめたいのにやめれないとか、私もいち親として、胸が痛くなります。
親に、精神科に行きたい旨を伝えてもダメそう?

No.2 19/01/13 15:33
お礼

>> 1 前に言ったことがありますが、自分が我慢すればいいだけでしょと言われてしまいました。

No.3 19/01/13 15:37
匿名さん1 

そんな返答するんだ…
なら、この掲示板にいる自傷をやめられた人から何か教えてもらえる事の方が多いかもね
でも、自傷ってある日の朝みたいに、衝撃的に治るものではないと思うんです
ゆっくり時間をかけて、主さんの心の持ち方を正していかないといけないしね
友達とうまく付き合えている状態があるのに、傷付けてる時の主さんも主さんなわけで…
アップダウンが激しすぎるのも、普通じゃないからね
でも、とにかく一人では完治は出来ない気がします
一年かかっても、親を説得するか、親以外に親戚とか気心の知れたいとことかいない?
友達の親でもまあ良いんだけど。
マトモに取り合ってくれる大人はいない?

No.4 19/01/13 15:48
お礼

>> 3 お金のかかることとなると親を説得するしかないような気がしますが、なかなか難しいと思います。親戚はこのことを知らないですし、あまり好きじゃないというか…。僕の親と過去にいざこざがあったみたいで、連絡を取り合うことは滅多にないです。友達に言っても困るでしょうし…。

No.5 19/01/13 16:03
通行人5 

私も昔、いじめられていて、自傷してたことがあります。外に出るのも人が怖くて、引きこもり、常にふとんが血まみれでした。病院にも親にも頼れなかった時に唯一の救いが音楽でした。
イヤホンをしてひたすら聴いてました。
今でも精神的におかしくなると、ひたすら音楽を聞きます。
あくまで私の体験談ですが。
自分が落ち着く音は皆それぞれかと思います。今はお金かけなくても検索すれば音楽を試供できるので、自分にあった曲や落ち着くメロディーなどを捜して聴いてみてはいかがでしょうか。

No.6 19/01/13 16:09
お礼

>> 5 ありがとうございます。何か気を紛らせることができるものを見つけてみたいと思います。

No.7 19/01/13 16:30
匿名さん7 

フムフム❗️1番さんに同意何だけど、総合病院に自分で行って受付で話してみたら!紹介状とか言うなら近くの医者に言って訳を話す
総合病院は電話でも良いよ!聞いてみて来てください!なら行ってみて紹介状なら近く医者で!
こずかい位あるでしょ!

たぶん総合病院の先生は今度は親と来てくださいとか言うんじゃないかな!
そしたら親に話して一緒に行けば良いし
切って後悔するならあとはやらないと思うんだけどね~
俺は痛いのも苦しいのも嫌なので出来ないな!ただ猫にはやられるから生傷がたえないけど(笑)
自分では切れん!でもナルト、今はボルトだっけ!口寄せの術で自分で切るけどすごいよな(笑)
俺は忍者にはなれないな(笑)

No.8 19/01/13 20:47
お礼

>> 7 そうなんですか。近い内に行ってみようと思います。ありがとうございます。
僕も痛いのは嫌いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧