注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

仕事がキャパオーバーになり、回しきれないのに無理して仕事を1つもらった。 そし…

回答3 + お礼3 HIT数 838 あ+ あ-

サキ( 30hRCd )
19/01/14 12:44(更新日時)

仕事がキャパオーバーになり、回しきれないのに無理して仕事を1つもらった。
そしたら自分の思い込みで対応したらお客様からクレームを受けてしまった。
自分の非なので、謝り、改善するしかないけど
現場の状況も何も知らない教育係の上司からそこだけ注目して大説教
普段からできてないから、今回のクレームに繋がったんちゃうんか?と言われてショックを受けた

同じ仕事のグループの方が、「仕事が回し切れず、もうこの仕事をやるのは無理です」
と以前から直属の上司や先輩に報告しても、この仕事はもうすぐ終わるからもう少し我慢してみたいな感じに
結局この仕事はなかなか終わらず、ズルズル先延ばし
改善したり、対応はしてもらえず

それでクレームだして大説教なんは、割に合わないと思うんやけど、それは自分が甘いだけなんやろか?

No.2777769 19/01/14 08:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/14 09:13
通行人1 

仕事内容が分からないから、、、
自分のケースでいうと、そう言うときの対応は1.アウトソーシング。
2.納期の時期を遅らせてもらう。
3.2が無理なら顧客に迷惑が掛かるのでお断りする。

No.2 19/01/14 09:20
匿名さん2 

一部分しか見ていない上司なんですね。それは困りますよね。かと言って上司には頼らず、現場の人間だけで判断するわけにもいきませんよね。現場の人間みんなで直談判して、いっそ上司を変えてもらうのは。

No.3 19/01/14 12:09
匿名さん3 

どこの会社でもある事ですね。現状が回っていないから改善要求しているのに更に緊急対応的に仕事が増えて結局そのまま…の繰り返し。仕事は雪だるま、そしてミスは現場責任。やってられませんね。出来る事は、仕事が増やされる時に「これをする事によりミスが起こる可能性が高くなります。十分気をつけますがその責任は上司さんが持っていただけるのでしょうか?」この位は言いたいですね。私も言った事ないですけど、、。

No.4 19/01/14 12:40
お礼

>> 1 仕事内容が分からないから、、、 自分のケースでいうと、そう言うときの対応は1.アウトソーシング。 2.納期の時期を遅らせてもらう。 3… お返事ありがとうございます。

納期とかはなくて、その場でお客さん対応的な
接客のような感じです。

だから、断るとかはできない状況ですね。

No.5 19/01/14 12:42
お礼

>> 2 一部分しか見ていない上司なんですね。それは困りますよね。かと言って上司には頼らず、現場の人間だけで判断するわけにもいきませんよね。現場の人間… 直属の上司の人柄はええ人やから、変えてもらうとかは大丈夫かと思ってる
でも、何も現場の状況を知らない教育係の上司に頭ごなしに怒られるのはなぁと。
教育係は部署が違うから、そこを変えてもらうのは多分難しいかと

No.6 19/01/14 12:44
お礼

>> 3 どこの会社でもある事ですね。現状が回っていないから改善要求しているのに更に緊急対応的に仕事が増えて結局そのまま…の繰り返し。仕事は雪だるま、… それ、凄い言いたいかも。
言える立場じゃないけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧