注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

転職して1ヶ月で職場の人間関係がよくないので会社に行くのが辛いです。 同僚の2…

回答7 + お礼5 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
19/01/16 08:25(更新日時)

転職して1ヶ月で職場の人間関係がよくないので会社に行くのが辛いです。
同僚の22才の子は仕事で関わるのですが、八つ当たりやヒステリーで💧💧💧
こちらが笑顔で接しても酷い態度なので他の上司に相談したのですが、我慢してと言うだけなんです。。。
今だにあたしも会社に馴染まないので人間関係悪いなら辞めたほうがいいのかなぁと考えてしまいます。

No.2777805 19/01/14 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/14 11:05
通行人1 

八つ当たりやヒステリーなんか仕事とは関係ないし、新人で
仕事ができないのに対処もしない会社の悪環境・・

辞めていいと思いますよ。

No.2 19/01/14 12:01
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
今さらながら、保険証をすぐに作らなければよかったと後悔してます。
私は引き継ぎで入社したのですが、そのかたも4ヶ月とすぐに辞めたのでその時に気がついていればと思います。
会社は入社してみないとわからないですね。。。。。

No.3 19/01/14 17:02
通行人3 

そんな環境だから、新人の定着率が悪くて、求人募集が出ていたのかも。
自分の為に何を我慢するか、何が我慢出来ないかは人其々だし。
給料良ければ人間関係は我慢出来るとか、人間関係良好なら給料安くても良いとか。

No.4 19/01/14 22:18
お礼

>> 3 本当定着しないのは環境ありますよね。人数少ない会社って人間関係悪いときついかもですね。。。

No.5 19/01/15 09:58
匿名さん5 

会社に相談しても塩対応だったとしたら、
働きながら転職を検討してもいいんじゃない。

No.6 19/01/15 17:19
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

早めなら傷が深くなる前に、辞めた方が良いかと。

No.7 19/01/15 17:56
お礼

>> 5 会社に相談しても塩対応だったとしたら、 働きながら転職を検討してもいいんじゃない。 ありがとうございます‼
もうこの会社には長くは居たくないので、いきなり無職も生活が困るので仕事探しをします。
本当入社してみないとわからないですよね

No.8 19/01/15 19:39
匿名さん8 

それが現実ですよ。運が悪いわけでもなく、今の会社が特別なわけでもなく、どこ行っても似たようなことはありますよ。
辞めるのは簡単です。でも、どこ行っても同じ壁にぶつかりそのたびに辞める。今はそれでも良いですが、年を取れば取るほどそれが難しくなってきます。自分のスキルにならないし職歴ばかり増えて、当然年下の先輩が当たり前になるでしょうし、年が上であればそれなりの経験やスキルも要求されてハードルも高くなりますしね。
変わるべきは環境は相手ではなく自分自身。今の悩みは未熟ゆえの悩みとも言えます。成長することができれば今の悩みは悩みでなくなるかもしれませんよ。

そもそも、主さんはいまの仕事は誰のなんのためにされてるのでしょうか?
人間関係は大事だと思いますが、それが1番大事でそのためにいまの仕事されてるのでしょうか?
それがいまの仕事する上での最も大事なこだわりで目標にしてることなのでしょうか?
ある意味、自分で自分の首絞めて苦しんでるようなものです。その手は誰かではなく自分で離すしかないです。

No.9 19/01/15 23:27
お礼

>> 8 とても胸に響きました。自分も甘いと思います‼私はシングルマザーで今まで仕事をしてきました。娘も国立の大学が決まり、今までみたいに必死で働かなくても良くなったので、、気がゆるくなったかもです。
仕事をしているのは、生活の為です。
一般事務をずっとやってきましたが自分には合わない職業かもです。。
これからの事考えて職業の事考えたいです(^^)

No.10 19/01/16 00:37
ぴ ( ♀ pkNSCd )

私と全く同じ様な状況で驚きました。私も入って1ヶ月、周りと馴染めず覚える気力も無く辞めちゃいました…
なんと前に辞めた方も4ヶ月しかいなかったという所まで一緒だったので自分がいつの間に書いたっけ?と思うくらいでした笑笑

私は得意な業種で給料や休みも希望通りだしまあ通いやすいしと言う理由で受けてたまたま採用して貰ったんですが、狭い人間関係に苦しくなってしまいました。自分含めて4人しかいない&教えてくれる人がとてもぶっきらぼうでハッキリしない方で。
本当にこれだけで?ふざけるな甘えるなと世間の方みんなから言われても仕方ないんですが、どうしてもこれ以上がんばる気にもなれず正直に伝えて辞めました。
5ヶ所も落ちて6ヵ所目でやっと受かった職場だったのに耐えられませんでした。
職場は入ってみたら想像もつかなかったマイナスポイントが多くて本当に困りますよね… お互いいい職場に巡り会えますように。頑張りましょう。働くこと自体が嫌になったりストレスで体を壊さなければ大丈夫です。私なんて転職7回目です。こんな奴でもまたがんばって働きたいと思えますから。

No.11 19/01/16 00:52
お礼

>> 10 ぴさん本当状況が同じでびっくりしてます‼あたしもなかなか仕事決まらなくてやっと決まった会社でしたが💧💧💧
入社してから後悔の日々です。
私は今まですぐに馴染むのに、今の会社ではまったく馴染めず、本当このままでいいのかなぁと考えてばかり。
やはり人間関係は大切ですね✨

No.12 19/01/16 08:25
匿名さん8 

8です。

とても胸に響きました。自分も甘いと思います‼私はシングルマザーで今まで仕事をしてきました。娘も国立の大学が決まり、今までみたいに必死で働かなくても良くなったので、、気がゆるくなったかもです。

甘いってことではないですよ。なんというか、それが現実なので受け入れた方が良いってことでしょうか。人はどんなに手をバタバタさせてジャンプしても空は飛べません。なのに主さんは飛べると信じて、少しでも高くジャンプしようと必死に頑張ってるような感じだと思うんです。頑張ってることは間違いないんと思うんですが、頑張ってる方法に無理があるんじゃないかと思うんです。それでは空飛べないと受け入れることができれば、もっと別の方法を考えることができるので。
お子さんを育てながら働くって簡単なことではないと思います。あまいってことでも頑張ってないってことでもないと思います。
それはご自身が1番わかってるはず。

仕事をしているのは、生活の為です。

それはもちろんだと思いますが、それだけならいまの仕事で生活できてるんじゃないですか?
ちゃんと目標達成できてるし1番大事なこと満たされてるので問題ないはずです。同僚と仲良くならないと給料もらえないわけではないでしょうしね。

一般事務をずっとやってきましたが自分には合わない職業かもです。。
これからの事考えて職業の事考えたいです(^^)

仕事は1つではないし、合わないと感じるなら環境を変えることも1つの方法だと思いますが、人間関係に限っては自分自身が変わらなければどこ行っても同じだと思います。なぜならどこ行っても良い意味でも悪い意味でも色々な人がいるから。。。人と関わる仕事であればそこからは逃れらません。

他人を変えることはできない。これを受け入れられるかどうかだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧