注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

車についての質問です 機能上走り出しが遅く感じる車種があると思いますが、少…

回答9 + お礼3 HIT数 634 あ+ あ-

悩める人
19/01/14 23:25(更新日時)

車についての質問です

機能上走り出しが遅く感じる車種があると思いますが、少し遅く感じるだけで大差はありませんよね?(私の意見ですが)

ものすごく遅いとか、かなり便利となると欠陥車(全面撤去)レベルだと思うので・・・

逆にすぐに発進しないので、信号等での事故も起きにくいような気がします

追突される可能性はありますが、あくまでもそれは自分のミスではないので。

皆さんはどう思いますか?

ご意見お待ちしています

19/01/14 10:56 追記
今度私が購入する車が走り出しが遅いといわれている車種で、職場の人に全否定されて(私は全否定された気分になりました)納車前にして憂鬱になりました

タグ

No.2777825 19/01/14 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/14 11:10
お姉さん1 

購入した中古車ですか?

新車では、あんまり聞かないですよね。

No.2 19/01/14 11:20
匿名さん2 

今日日、遅い車と言えば1トン近い重量に50馬力程度の軽1Box車位しか思い浮かばない。もしそうなら試乗はしたの?試乗もしないで不安がっていても仕方ない。

確かにダイハツタントとか、スズキスペーシアとかの軽1Box車のターボなしは遅いよ。遅いなら遅いなりに全く気にしないか?煽られていると感じたら左側により、煽り車を行かせるとかやり方はある。

もう買ってしまったなら見えない恐怖に不安がってても仕方ないんだから、まず遅い車に慣れ右折や追い越しで無理せず、高速道路は極力避けるなど自衛的な運転も必要かな。

No.3 19/01/14 11:28
匿名さん3 

そんなもんアクセル踏み込めばいいだけ、慣れよ慣れ。
くだらない事で落ち込む必要なし。

No.4 19/01/14 11:36
匿名さん4 

そんなこと気になるって、ゼロ四でもやんの?

No.5 19/01/14 11:48
匿名さん5 

走り出しが遅くてぶつけられても、後ろの車が前方不注意で主さんはゼロでしょ。
走るうちに慣れて好きに走れるようになるよ。
走り出しがいいのは、小さくて軽い車ですよね。
昔で言うハッチバックのシビック、デュエットみたいなリッターサイズ、普通の営業者の中になにも積んでないとき。

No.6 19/01/14 11:56
匿名さん4 

車買うことへの妬みだろうね。
発進で車選ぶなんて、車に何求めてるんだろう。

No.7 19/01/14 12:06
匿名さん7 

ものすごく遅いとか、かなり便利とならと全面撤去?の意味がわからない
遅いと問題あるんですか?

No.8 19/01/14 12:54
お礼

>> 7 ご回答ありがとうございます。

かなり「便利」ではなくて「不便」の誤記でした
真逆の意味で申し訳ありません

(オーバーに言うと)程度は私にはよくわかりませんが、ものすごく遅かったり、かなり不便なほどの性能ならその車種自体が全面撤去されるようになるのではないかと思いました

今のところ普通に売られているのだから大丈夫だと思いますが
なので私も購入を決めたわけですし

No.9 19/01/14 13:09
お礼

皆様、ご回答ありがとうございます

やはりそこまで大差はないのですね
安心しました

詳しい車種までは書きませんが、今回購入するのは軽自動車です

確かに口コミでも他のに比べて遅いとありましたが、常に長距離を乗るわけではないのでなぜ全否定されたのかわらなくてこちらに書かせていただきました

No.10 19/01/14 20:22
匿名さん7 

ごめんなさい
意味がわかりました🙂

No.11 19/01/14 20:27
通行人11 ( ♂ )

軽自動車のノンターボ車と普通車を乗り比べたら、出足には結構な差があります。

また軽自動車同士でもターボの有無による差異は結構あります。

時折、ミクル/お悩み掲示板で
「普通車に乗っているときには煽られないけど、軽自動車に乗っていると煽られる」
という話を聞きます。

加えて
「軽自動車だからナメられる」
というのです。

私は軽自動車と普通車の両方に乗りますが、軽自動車のときに限って煽られるということはありません。

これを書くと
「都会はマナーが良いから煽られないでしょうけど、田舎で軽自動車だと煽られるんです」
と返されます。

私は都会と田舎を往復しておりますが、田舎で軽自動車に乗っているときに限って煽られるということもありません。

正直、解せない話なのですが、恐らくこういう人は、アクセルペダルに軽く足をのせるような踏み方しかしていないのだと思います。

普通車の場合、軽自動車よりエンジンが強力ですから、軽くアクセルペダルに足をのせるだけでも充分に交通の流れに乗れているのだと思います。

それが軽自動車だと非力ですから、軽くアクセルペダルに足をのせるだけでは充分な加速ができず、交通に流れに乗れていないのだと思います。

加えて軽自動車は普通車よりスピード感がありますから、実際のスピードは遅いにもかかわらず、本人は普通車のときと同じスピードで走っているつもりなのだと思います。

この辺り、ノンターボの軽自動車に乗る際には、周囲の交通の流れをよく観察し、ときとしてアクセルペダルを強く踏む込む必要がある場合もあります。

まあ私が運転免許を取得した40年前の車は、軽自動車やワンボックスカーなど、如何にアクセルペダルを強く踏んでも交通の流れについていけない車もありました。

でも今の車でしたら非力な車でも、アクセルを強く踏めば交通の流れに乗れないことはありません。




No.12 19/01/14 23:25
お礼

>> 11 長文でのご丁寧なご回答ありがとうございます

現在も軽自動車に乗っていますが、遅いとかの不便を感じたことがありません

軽自動車同士なら遅さの差は気にならないですよね?
もし遅いと感じても困るほどではないと思っています

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧