注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

妊娠したことや、これからのことを彼の親に話しに行かないなら、これから生まれてくる…

回答5 + お礼1 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
19/01/14 16:43(更新日時)

妊娠したことや、これからのことを彼の親に話しに行かないなら、これから生まれてくる子どもの責任を全部私一人で持って育てていけと彼の親が言ってると彼が言ってました。彼の親は、私が彼の家を出入りするのも、彼と付き合ってるのも恥ずかしいと言っていて、とても怖い人なので余計行きづらくて…。それから話し合ってお互い実家に戻ることにしたのですが、やっぱり一緒にいたいと彼も私もいたいと思っています。なにかいい方法はないでしょうか?

No.2777952 19/01/14 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/14 14:47
匿名さん1 

まずいくつか聞かせてください。
①主さんの年齢、彼の年齢とそれぞれの年収
②つきあってどれくらいなのか?
③いままでに彼の両親に挨拶したことはありますか?
④妊娠・出産、結婚について彼はどのように言っているのですか?

No.2 19/01/14 14:47
サラリーマンさん2 

ふたりで自立出来ないですか。

No.3 19/01/14 14:56
匿名さん3 

妊娠したことや彼と付き合っていることを両親に伝えましょう。

伝えた上で反対されても彼の両親に対して筋を通したわけですし、また
主さんの両親に反対されても彼と一緒になる選択もできると思うんです。

No.4 19/01/14 15:55
お礼

>> 1 まずいくつか聞かせてください。 ①主さんの年齢、彼の年齢とそれぞれの年収 ②つきあってどれくらいなのか? ③いままでに彼の両親に挨拶し… 彼は21歳で、付き合って半年は経ちます。今までに一度だけ挨拶にいっています。子どものことについて、彼は産んで、一緒に育てていきたいといっています。ただ、彼も重い病気を持っていて地元にいないとかかりつけの病院に通うのが難しいことや、今の仕事も体調を崩してしまうくらいストレスを抱えてしまい、今月の15日で辞めることにしました。それまでの年収は約200万くらいです。それから私にも元彼のときの子供がいて、今実家にいます。彼の親に反抗すると実家に彼が戻れなくなるので生活できなくなるんだそうです。
回答ありがとうございます。

No.5 19/01/14 16:00
匿名さん5 

いやいや、彼のご両親に頭下げに行きましょうよ。
怖いって殴られる訳じゃないんだし。
1日だけ頑張れば良いんです。
たった1日ですよ。
ずっとずっと悩むより1日だけ頑張る方が良いじゃないですか。
直ぐに終わります。
勇気出して。

No.6 19/01/14 16:43
匿名さん1 

ぐはぁ~。主さん自身が付き合って半年で妊娠。。しかも前の彼氏の子供がいる・・・。
さらに聞きますが
①主さんはいくつですか?
②今、妊娠何か月でしょう?
③今いる子供は何歳ですか?
④主さんはちゃんと育児と仕事はしていますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧