関連する話題
相談です。 人が怖くて家から出られない 引きこもり状態です 病気なのは分かってます 薬を飲んでもよくならない シャワーも浴びれない シャワーが怖い
不安障害を患っています。漠然とした不安から眠れません 落ち込みそうなら寝なさいと言われるけど眠るために目を瞑ると色々考えてしまい不安で動悸がし始めて泣きそ
お金、無い。 人生終了したい。 30歳 男 正社員 手取り12、3万 ボロアパート。 車もボロボロの軽。 毎朝、お豆腐1個 昼は、卵1つ

小さい頃から、少しでも食べ物や飲み物をこぼすとこれでもかというほど怒られ、夜も毎…

回答2 + お礼0 HIT数 729 あ+ あ-

匿名さん
19/01/14 20:53(更新日時)

小さい頃から、少しでも食べ物や飲み物をこぼすとこれでもかというほど怒られ、夜も毎日同じ時間に寝ないと怒られ。
キッチンも使ったらこれでもかというほど綺麗にしとかないと怒られ。
ふきんやタオルなども売り物並みにピシッとたたまれてないと怒られ。
小さい頃に留守番中にジュースをあやまってこぼした時は怒られる!と気が動転してしまい必死に拭いて事なき得ました。
ジュースこぼしたのはこの1回ですがそれからは、ポロポロとこぼしやすいお菓子も苦手になりジュースは飲まずに水道水。
強迫性障害になりました。
小さい頃は何するにも神経質になり1日1日過ごすのが大変で。
社会人になりジュースも飲めるようになり食事も食べれるの増えて、日常生活でも小さい頃よりは神経質さは減ってきました。やはりまだ、神経質が強い時も。
神経質や強迫性障害の改善する方法ありますか?

No.2778002 19/01/14 15:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/14 16:17
匿名さん1 

可哀想に。

カウンセリングでも受けてみたら?

No.2 19/01/14 20:49
通行人2 ( ♂ )

ジュースをこぼす原因は?手が震えるの?手がたまたまコップに当たったの?ジュースや菓子を何度も、こぼすなら、こぼさないようにしなかったの?それから貴方の為だから怒るじゃ無くて叱るだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧