注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

仕事始めて二ヵ月、言われた事はしてます。やっと仕事覚えて楽しくなってきたのに、ト…

回答9 + お礼9 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
19/01/16 01:54(更新日時)

仕事始めて二ヵ月、言われた事はしてます。やっと仕事覚えて楽しくなってきたのに、トロいと言われて落ち込んでます。ミスは許されない、時間を測っていてもっと早くと。やったことがない仕事を言われて、聞いたら嫌な顔されて、言ってる事分かってる?とかなり怒りまくり。明日も仕事行きにくい。

No.2778109 19/01/14 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/14 19:15
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

納期に間に合うようにやる事ですよね。
スピードが遅いのなら、
納期から逆算でどのスピードで仕事をすれば事が足りるか計算をしてはいかがでしょうか?
大体の外枠がわかるかと思うので、
全体を計算しながらスピードをコントロールできるのではないかと思います。
計画が優先ですよね。

No.2 19/01/14 20:00
お礼

>> 1 ありがとうございます。時間内にしているのに、それよりもっと早くと言われて。ベテランさんと比べられて辛いです。ベテランさんには気にしないようにと、2年3年こなせばいい大丈夫だと。

No.3 19/01/14 20:07
匿名さん3 

たった二ヵ月でミスもせずにベテラン同様やれというのがおかしいです。
ミスせずに遂行しようとすれば馴れないうちはスピードが遅くなりますし、急ぐとミスしてはいけないという不安からミ却ってミスが出がちになってしまします。
なのでとりあえず最初のうちは、その方が何と言おうと業務に馴れることに専念し、ミスをしたら素直に謝って気持ちを切り替えてみてください。
気の合わないタイプはどこの職場にもいるので、ここはグッと堪えてがんばってみては?

No.4 19/01/14 20:12
通行人4 

すごくわかる
気持ちが落ちちゃうんだよね
うまく聞き逃すようにした方が良いよ
間に受けないこと、もちろん相手にはうまく合わせてあげていれば良いよ

No.5 19/01/14 20:12
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

最大限にやっていれば大丈夫かと。
要は、仕事量を増やしていけば、質は上がると思うので、
できる事といえば、スピードを上げるためにどうすれば良いか考えながらする事かな、と。
すぐには早くはならないかとは思いますが、
早くする為のアイデアは色々と考えている内に出てくるかと思うので、
それも実践しながら浮かぶんじゃないかと。

色々な情報、機器、ツール、
色々と時間短縮に使えると考えると、
できる事はあると思うので、
徐々に改善をされると良いかと。

でも、その上司、本当に利益中心ですね。
それは分かるけど、
プレッシャーかけすぎだと思いますね。
人には人のペースがあるのだから、そんな
簡単に変わらないですよね。

提案レベルに抑えて、恐怖を与えるのは本当に効果がないですよ。

一応、伝えておくと、
人財育成において、
人が育つ段階をお伝えすると、

人に恐怖を与えると、人はチャレンジしにくくなるんですよ。
即効性があるので、恐怖を与えるんですが、
それは本質的には効果がなく、
良い関係づくりを優先する事が大事なんですよね。
すると、
安心感が生まれ、
感謝と労りが生まれ、
そこから、
自分も相手も良いという考え方をしだし、
自律、自立的に行動ができるようになり、
信頼を得ていく、
というプロセスがあります。

そのプロセスを意識すれば、
上司は、恐怖を与え、即効性があると考え、
人を育てようとしてるのが明らかですね。
効果がないのに。
効果がないと考え、そこは気にせず、
喧嘩をせず、
会社の方とは良好な関係を築くコミュニケーションをこちらから積極とり、
そして、自分が安心感を得られる状況を少しでも作り、
そして、
自分も相手も良いと思える行動をし続ければ、
その仕事において、
自律的に仕事をし、
信頼を得るレベルにいたるんじゃないかと思うので、
そこを意識され仕事をされると良いかと思いますよー。

No.6 19/01/14 20:19
匿名さん6 

私も転職して二ヶ月です。
私も遅い、無駄な動きが多いって言われ、自信なくしてます。
同じような境遇ですごく共感します。
二ヶ月しかたってないのに、まだできないの?まだ覚えてないの?と言われ毎日仕事行くの辛いです。
仲間がいると思ってお互いがんばりましょう……

No.7 19/01/14 20:29
通行人7 ( ♂ )

悪い事を思えば叱られる事を引き寄せてしまうからね。💧(あ~あまた叱られかも?)では無くて(もう叱られ無いようにしよう)と努力をしないとね。

No.8 19/01/14 22:55
お礼

>> 3 たった二ヵ月でミスもせずにベテラン同様やれというのがおかしいです。 ミスせずに遂行しようとすれば馴れないうちはスピードが遅くなりますし、急… ありがとうございます。時間との勝負の仕事なので、特に金曜から日曜は戦争。去年はクリスマス年末元旦3日4日と仕事でした。7時間働いて休憩なしも頑張ってして自信がついたのに、トロいと言われ凹んでます。明日出勤嫌です。

No.9 19/01/14 22:57
お礼

>> 4 すごくわかる 気持ちが落ちちゃうんだよね うまく聞き逃すようにした方が良いよ 間に受けないこと、もちろん相手にはうまく合わせてあげてい… 相手は正社員、私はパートです。

No.10 19/01/14 23:01
お礼

>> 5 最大限にやっていれば大丈夫かと。 要は、仕事量を増やしていけば、質は上がると思うので、 できる事といえば、スピードを上げるためにどうすれ… ありがとうございます。したことがない仕事なのでやり方を聞いたら、変な顔され、バカにした口調されたのがびっくりです。

No.11 19/01/14 23:39
お礼

>> 7 悪い事を思えば叱られる事を引き寄せてしまうからね。💧(あ~あまた叱られかも?)では無くて(もう叱られ無いようにしよう)と努力をしないとね。 わかります。本当に最悪、明日嫌です。

No.12 19/01/14 23:47
サラリーマンさん12 

辛抱無理なら他に移りましょう

  • << 14 辞めたら負けになるみたいで、 ありがとうございます。

No.13 19/01/14 23:54
お礼

>> 12 辞めたら負けになるみたいとか考えてしまう。

No.14 19/01/15 10:40
お礼

>> 12 辛抱無理なら他に移りましょう 辞めたら負けになるみたいで、
ありがとうございます。

No.15 19/01/15 10:53
匿名さん15 

まだ新人。できる人から見たらできないことばかり。でも、新人だからできないのは当たり前。目をつぶってくれてること、知らないところで気を使ってくれたりフォローしてくれてるところもたくさんあるはずです。でも、黙って見過ごせないくらいのことがあればさすがに言うと思います。
主さんからしたらできてると思てることでも、先輩から見たら全然なんてことはよくあることです。
2か月で仕事覚えて楽しくなってきた?
周りに色々支えてもらえてるからこそできてる部分が多いはずなのに。

そんなに怒られたくないなら、何も言わせないくらい仕事完璧にやることですね。言われたことだけやる。それでは全然不十分です。
それが無理ならいまの仕事は向いてないと思います。どこ行ってもそれは同じですよ。ダメな先輩しかいない職場なら、なにも注意もしないで何でも優しく接してくれるかもしれませんが、そのような会社は長くはもたないでしょうね。
仕事とはどういうものか今一度考えてみてください。

No.16 19/01/15 11:39
匿名さん16 

自分も同じような悩みに悩んでいます。聞いても嫌な顔され、そんなことわからないの?みたいな。一回、二回やった位で覚えるわけないのにです。だけど今は我慢してもう少しやってみようと思っています。

No.17 19/01/16 01:52
お礼

>> 15 まだ新人。できる人から見たらできないことばかり。でも、新人だからできないのは当たり前。目をつぶってくれてること、知らないところで気を使ってく… ありがとうございます。

No.18 19/01/16 01:54
お礼

>> 16 自分も同じような悩みに悩んでいます。聞いても嫌な顔され、そんなことわからないの?みたいな。一回、二回やった位で覚えるわけないのにです。だけど… ありがとうございます。頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧