注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

旦那、もしくは彼氏が営業の仕事をしてる方に聞きます。 好きな人がいてLINEす…

回答3 + お礼1 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/01/15 00:38(更新日時)

旦那、もしくは彼氏が営業の仕事をしてる方に聞きます。
好きな人がいてLINEする中ですが幾つか気になります。
まず営業って忙しいんですか?
あと、今日祝日ですが、出張の準備で今から会社に行って来ますとLINE来ましたが…営業職は…祝日でも出張準備とか行って出社するんですか?彼は14時くらいに行くとLINE来てました。
ちなみに年齢は44歳です…。1月は特に忙しいと言ってましたが…。

No.2778116 19/01/14 18:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/14 19:13
匿名さん1 

どんな仕事かや会社にもよるけど、まあ営業職はそんなものかな?
俺も若い時に営業やってたけど、ブラックな会社の営業はほぼ365日仕事に追われる。
休みの日も会社から連絡あったり、お客さんのフォロー回ったり…。

世間ではブラック企業は叩かれてるけど、営業職はその職業形態自体がブラックにならざるを得ない感じだね。
お客がいて、過剰なサービスを求められる以上、しょうがないところはある。

営業職の奥さんは大変だよ。
ほとんど母子家庭状態の家族も多いよ。
旦那が夜遅くしか家にいないとか、休みの日は死んだ様に寝てるだけとか、単身赴任ばっかりで家に帰れるのは1年に数回とか。

その分、年収が良いなら我慢するしかないけど、今の不況ではそうにもならない。
安月給で馬車馬だよ。

貴女が真剣に旦那(将来の)の事を考えるなら、あんまり給与に見合うものじゃなければ転職を勧めるのもありかな?
必死に働いてる男は、その世界が全てになっていて、安月給で使い回されてる自分が見えなくなってる人がかなり多いから。

俺がそうだったよ。
嫁さんにくだらない仕事だ!って泣いて訴えられて初めて気が付いた。
家族を犠牲にして安月給で働き続けてた事に。

転職して人生がまるで変わった。
世界が幸せに満ち溢れてる感じがした。
それくらい劣悪な営業もある事は事実だよ。

今は嫁さんに感謝してる、一生かけて恩返しする。子供にもね。
ああ、ちょっと話しが逸れたね。
ごめんなさい。

No.2 19/01/14 21:21
お礼

>> 1 そうなんですね(^^)
彼を信じて見ようと思います。
キツイ中、昼に会社行き今帰ってきたみたいですが疑わずに、お疲れ様と言いました。

No.3 19/01/14 23:22
匿名さん3 

営業、忙しいですよ!
休み時間はある程度自由みたいですが取引先などで話が長くなった場合3時間連絡がとれないのはザラ、。

No.4 19/01/15 00:38
経験者さん4 

それが広告代理店なら嘘だね(笑)
営業は嘘のスケジュール書いて家に帰るわ、セフレとやってるわ、風俗いくわ、パチンコするわで。

そこで会社の上司に相談したらGPSを営業車に付けてもらったらずーっと動かないで公園で寝てたり、家に帰ってましたよ。

恐らくその彼の場合は別の彼女とデートだと思いますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧