注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

忙しい彼に送ってしまったライン。負担になったでしょうか。 彼は理系の修士2…

回答3 + お礼3 HIT数 1072 あ+ あ-

悩める人
19/01/15 23:55(更新日時)

忙しい彼に送ってしまったライン。負担になったでしょうか。

彼は理系の修士2年で修論と学会(英語での質疑応答含む)を控えて多忙を極めています。わたしも同様に試験期間で多忙です。付き合って半年なのですが、最近全く連絡がなく、生存確認はツイッターという状況でした。

自然消滅を案じたりとあまりにも不安が募り、「忙しいから連絡ないということでよい?」と聞くとすぐ、「よい」とのことでした。
その後まだモヤモヤしていた私は「いきなり音信不通は心配になるから事前に言ってくれると嬉しい。どれだけ大変か想像できないし応援したいのに知らないところで1人で頑張って欲しくないさみしい。」と送ってしまいました。彼は謝っていました。

彼は無口な人なので、本気でボディーランゲージを読み取っていくレベルでないと、気持ちがわからないこともあります。この時期忙しいことも、連絡が途絶えてから彼のツイッターの会話を見て(したくなかったのですが...)、もしかしたら忙しいのか?と思ったぐらいで、本人からは特に何も言われておらず、とても心配していました。

しかし、このあと、ツイッターで忙しい!みたいな事を仲間と愚痴ってるのを見て、本当に忙しかったんだと知り、自分がラインした事を少し後悔しました。

わたしは配慮が足りなかったのでしょうか。
謝るべきでしょうか。

No.2778383 19/01/15 01:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-01-15 02:03
働く主婦さん1 ( ♀ )

削除投票

かっこよくなんてないですよ。
経験ですよね、こういうのって。
あなたも経験つめばそうなりますよ。

試験頑張ってください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/15 01:38
働く主婦さん1 ( ♀ )

もうこれ以上グダグダしなくていいと思う。くどい。
忙しいならたまに、ぐらいにしといたら。あなたも忙しいんでしょ。
それでだいぶ余裕ができたなというところで、元気?みたいなラインを送ったら?

No.2 19/01/15 01:45
お礼

>> 1 大人の女性のご意見とても参考になります!バサッと言っていただけてとても効きました。
グダグダやめて自分のことに集中します。カッコいい女性だなぁ、と素敵に思いました。その後の具体案もお聞きできてとても為になりました。ありがとうございます。

No.3 19/01/15 02:03
働く主婦さん1 ( ♀ )

かっこよくなんてないですよ。
経験ですよね、こういうのって。
あなたも経験つめばそうなりますよ。

試験頑張ってください。

No.4 19/01/15 04:52
悩める人4 

面倒臭い。
何時までぐだってるの。
本当面倒臭いね。

No.5 19/01/15 15:55
お礼

>> 3 かっこよくなんてないですよ。 経験ですよね、こういうのって。 あなたも経験つめばそうなりますよ。 試験頑張ってください。 たくさん経験積んで頑張ります!
ありがとうございます!

No.6 19/01/15 15:55
お礼

>> 4 面倒臭い。 何時までぐだってるの。 本当面倒臭いね。 めんどくさいんです!泣
でも脱却します!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧