注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

不倫と借金で失踪していた主人が彼女と別れ、癌を煩って戻って来ました。私は義理親と…

回答26 + お礼18 HIT数 4609 あ+ あ-

匿名さん
19/01/19 22:10(更新日時)

不倫と借金で失踪していた主人が
彼女と別れ、癌を煩って戻って来ました。私は義理親と同居して、ひたすら働きながらなんとか生きてきました。もう主人は死んだものと諦めて頑張ってきたので正直戻られても…。主人の家出中はうちのバカ息子が申し訳ない、と金銭面でも子育てにも大変協力してくれた義理親には感謝していますが私が離婚したいと告げたとたん手のひらを返したように私に対して罵詈雑言を浴びせ徹底的に罵られました。冷たい。どれだけ世話してやったと思ってるんだ。お前さえ我慢してくれればすべて丸く収まる、浮気されるお前も悪い。という言葉で自分が壊れたような気がします。アラフィフで放り出されて 何かできる自信はありません。でも これを機にもう一度人生を生き直したいのです。主人の看護も今後の義理親の介護も全て投げ出すことは人道的に許されませんか?後ろめたさはあります。そのためにまた苦しむのかもしれません。ただ、無料の便利な労力として人生を磨耗するのはもっと耐えられない。もっと損得なしで支えあえる家庭がほしかった。遊ぶとか旅行など楽しい思い出もありません。若かった時期何もできなかったことが、今となっては勿体なくて苦しいばかりです。子供は成人しました。状況を理解してくれていますが、将来結婚に差し障りがあったら、と申し訳ない気持ちもあります。主人は離婚してもいいが、金はないから出さない。ととりつくしまもありません。もう少しの我慢と割り切って保険金など、財産を少しでも多くもらった方が得ですよね?でも癌だから絶対死ぬ訳ではありません。主人はどちらでも好きにすれば?というかんじです。今更人格がかえられるとは思えませんが生きている間にせめて心から反省し、後悔させてやりたいです。また余談ですが不倫相手の住所などわかっています。慰謝料請求は可能でしょうか?何度か連絡を取ってみましたが無視されています。

No.2778446 19/01/15 07:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.32 19-01-16 12:03
匿名さん30 ( 25 ♀ )

削除投票

ええ~31さんはそこは違うって。

例え息子であっても、

自立したいい大人がやった事だよ。

そこに両親の責任なんてないて。

義理両親が二人を強制的に結婚させたわけじゃないんだからさ。

それは横柄な考え方だよ。

生活面で支えてもらった事には感謝はしなきゃだめだよ、当たり前なんて考えたらダメだって、そこは共感できないわ。

No.37 19-01-17 00:57
匿名さん28 ( )

削除投票

ガンで無かったなら、よけいに気が楽なんではないでしょうか?

義理両親はもしガンだとすれば、余命少ない息子を置いていく身勝手な嫁
位に思いますよ

良かったんじゃないですか?

これからは、あなたの将来に向け歩いて欲しいです

我慢した日々、苦労した日々 過去の思い出の引き出しに終って下さい

よく耐えられたと思います

辛かったですね

無理しないで、お身体大切にされて下さい

No.22 19-01-15 19:42
匿名さん22 ( )

削除投票

今のタイミングは離婚は難しいかな?この状況では動かずに、ご主人の癌検査を終えて今後の治療等から判断されお決めになってはどうでしょ?
相手の人からは慰謝料もらえるならもらった方がいいと思います。
義両親に義理はあるかとは思いますが、ご主人が帰ってきた以上は息子の味方になるのは仕方ないですよね。
理不尽ですけど、嫁ですから期待しないことです。
それと介護や看病は本当に大変ですよ。
恨み辛みでは苦痛なだけですから…

実親や兄弟に相談しながら愚痴を聞いてもらって、少し心の拠りどころが必要だと思います。
簡単に決められる問題ではないと思いますので、一人で抱えず実家やお子さんなど身近な人に状況を理解しもらい支えてもらうことがいいと思いますよ。
悩むと思いますが、悩みながらだんだんと腹が決まってくるんじゃないかと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/15 07:33
働く主婦さん1 

不倫相手は旦那がガンになったから捨てたの?笑
そんなもんだよね不倫なんて笑

旦那は余命どのぐらい?
それとも初期?
これによっても離婚するかしないかわかれるよね。
言い方悪いけどすぐ死んじゃうなら保険金もらってから家出た方がお得じゃん。

義親の介護はしなくていいよ。
そんな罵倒する人間の介護なんか出来ないよ。可愛い息子(旦那)が介護してくれるよ。

不倫女へは弁護士たててお金請求してね。
旦那とすぐ離婚かしばらく待つかで金額変わってくるから、それも踏まえ相談したらいいかも。

No.2 19/01/15 07:34
匿名さん2 

夫は生命保険入ってるの?
あと受取人は主さんになってるの?
親になってたら主さんに渡さないよ
夫が亡くなった後に、夫親の土地、建物は主さんに相続人として受け取れるようになってる?
意地悪をされて遺言状作成して親戚に譲る事にされてる場合もあるよ
これから介護の問題もあり必然的に主さんが介護する事になるでしょ
復讐したいなら離婚して出て行くしかないよ
慰謝料は裁判やってでも貰ったら?
不倫相手にも不倫の事実を知って三年以内なら請求してもいいんじゃない

No.3 19/01/15 07:41
匿名さん3 

主さんから逃げ苦労をかけた旦那のほうが悪いです。
それに『お前さえ我慢してくれればすべて丸く収まる』とか義理親は鬼でしょうか。
普通、こんなこと言わないですよ。

実家に戻るなど、旦那と義理親から離れた上で、
弁護士を雇い、旦那や不倫相手に慰謝料を請求してやりましょう。

No.4 19/01/15 07:42
匿名さん4 

2さんの言う通りだと思う。
最後の頼みの綱なんだから、そこらをしっかり確認しないと。
感情では一日さえ苦痛だろうけど、保険金が入ってから次の人生を生きる方が良い気はします。
50で離婚して最初は勢いあったのに、日に日に不安そうになってる友達がいます。
やっぱりお金が全て。

No.5 19/01/15 07:48
匿名さん5 

癌なら治療費はかかるし、長患いされたら生命保険が遺されていてもプラマイ0になっちゃうかもね…
2さんが言うように名義が誰になっているかも分からないし、保険に加入しているかすら分からないしね…

不倫そのものの時効は20年だけど、不貞を配偶者が確認出来てから相手を訴える事が出来る時効は3年だよ…
時効内?

旦那が出て行った時点で、法的な措置をとるなり自活出来るようにしておけば少しはよかったね…

とりあえず、無料法律相談とか弁護士さんとかに相談してみてはどうだろう?

No.6 19/01/15 08:07
匿名さん6 

わぁー!うちのクソ親父と似てるー!

うちのクソ親父→能力も無いくせに身勝手に経営者のマネして借金2000万作って蒸発。
借金はオカン(母)が身体を売ってまでして返しながら、俺と姉貴を育てる。
その後、クソ親父は愛人と同居してることが発覚。
クソ親父癌発症。愛人に捨てられる。
クソ親父が家に戻って来るも、俺(当時中3)が包丁突き出して「テメーが家に居座るならこの場でぶっ殺して俺は刑務所に入る!」と脅して追い出す。
親父どっかでコロ死にした模様。知らん。

ああ、あなたの旦那?
そんなクソ野郎、惨めな死に方迎えて当然。子供も200%納得の案件。
しかも、過去に家族を苦しめておいて、尚も今、自分が楽したいが為に家族を苦しめようとしてる。
サッサと捨てないとね。
クソ野郎だけじゃなく、その環境まるごと!

大丈夫!
市役所行って、しっかり事情を説明してみ?
なんとまあ、日本の保護は厚いと実感出来るから。
身の保証から生活援助までね。
いろいろ言われてるけど、本当に困った人を保護出来ないほど行政は無能じゃないよ!

そうしないとクソ野郎とその親父という抱えきれない不良債権を背負わされるよ。

それが!最も!あなたが!不幸になる!

ホントに一家心中だよ?
そういうこと。

今までの親父の援助ねぇ?
借金作って逃げた親の責任果たしただけで、何のプラスにもなってないから。

冗談は墓場で言え。

浮気は嫁のせい⁉︎
裁判官の前で言ってみろ。

たったその程度のもの。

もう自分で分かってるでしょう?
自分の境遇だったら裁判やったら500%勝てるって。

もらえる金額は期待しない方がいいけど。
両方が燃えかすだからほとんど取れない。

でも、目的はそこじゃない。
その環境からスッッッパリと、離れる事が最終目標だから他は気にしないで。

準備はすぐに始めた方がいい。
やり方が分からんなら、周りの人に真剣にいろいろと相談に乗ってもらえばいい。

中にはその手の話しに詳しい人もいるだろう。
時間置いたらダメ。絶対。

離れる為の準備、保護を受ける申請、新しい住居の確保…。
時間掛けたらどんどん厳しくなる。

何やったらいいか分からんから止まってるのが一番ダメ。
分からんならとにかく知人に、行政に聞きまくる!

はい!今からスタート!!

No.7 19/01/15 08:07
匿名さん7 

不倫が発覚してから何年経過してます?
発覚後3年以内なら訴えることが出来ます。
そんなクソみたいな旦那も義理の家族も捨てて新しい人生を歩んでください。
ありったけのお金を少しずつ主さんの通帳にうつして。
保険金とおっしゃいますが、借金の返済は済んでますか?
未返済なら保険金は全て返済にあてないといけなくなるのでは?
弁護士に相談と仰る方もいますが、結局主さんが答えを出さないと弁護士に相談しても無意味です。
離婚するのかしないのか、まずは決断しないと。

No.8 19/01/15 08:13
匿名さん5 

離婚するならなるべくいい条件で離婚出来るように相談した方がいい

と、いう意味で弁護士に…と書きました

No.9 19/01/15 08:44
お礼

>> 1 不倫相手は旦那がガンになったから捨てたの?笑 そんなもんだよね不倫なんて笑 旦那は余命どのぐらい? それとも初期? これによって… ありがとうございます。明後日再精密検査でステージなどははっきりします。

No.10 19/01/15 08:47
お礼

>> 2 夫は生命保険入ってるの? あと受取人は主さんになってるの? 親になってたら主さんに渡さないよ 夫が亡くなった後に、夫親の土地、建物は主… 受取人は私です。ずっと保険料も払い続けてきました。というか、死んだらお金が貰えるっていう心の支えみたいなものでした。

No.11 19/01/15 08:50
お礼

>> 3 主さんから逃げ苦労をかけた旦那のほうが悪いです。 それに『お前さえ我慢してくれればすべて丸く収まる』とか義理親は鬼でしょうか。 普通、こ… 義理親には本当にお世話になったんですよ。義理親がいなかったら子供を育てることさえできなかったかもしれない。恐らく息子のことで気が動転してるからこんな酷いこといったんだろうな、とは解っているんですがやはりショックです。

No.12 19/01/15 08:53
お礼

>> 4 2さんの言う通りだと思う。 最後の頼みの綱なんだから、そこらをしっかり確認しないと。 感情では一日さえ苦痛だろうけど、保険金が入ってから… お金の大切さはかなり身を持って知ってるつもりです。子供の学費払ったら財布の中に千円入っていないこともざらでしたから。

No.13 19/01/15 08:58
お礼

>> 5 癌なら治療費はかかるし、長患いされたら生命保険が遺されていてもプラマイ0になっちゃうかもね… 2さんが言うように名義が誰になっているかも分… 正直、まさかここまでやっておいて戻ってくるとは思っていなかったです。あまかったですね。その場で離婚すべきでした。でも義理親の援助なしでは借金がどうにもならなかったんです。なんせ知らないうちに自宅担保にされてたんで。

No.14 19/01/15 09:04
お礼

>> 6 わぁー!うちのクソ親父と似てるー! うちのクソ親父→能力も無いくせに身勝手に経営者のマネして借金2000万作って蒸発。 借金はオカン… この強さが羨ましい!です。気がついたら本当にみっともないオバサンになった身体だけ。借金は殆ど弁済しました。子供の奨学金が二百万あって本人に返済させてうるのがかわいそうですが。主人がまた借金を抱えて帰ってきましたが さすがにそれは無視しています。

No.15 19/01/15 09:08
お礼

>> 7 不倫が発覚してから何年経過してます? 発覚後3年以内なら訴えることが出来ます。 そんなクソみたいな旦那も義理の家族も捨てて新しい人生を歩… 弁護士に相談したところ徹底的に離婚推奨されました。それが当たり前なんでしょうね。感覚が麻痺して常識がなくなってしまってるみたいです。

No.16 19/01/15 10:51
匿名さん7 

色んな弁護士と関わってきていますが、離婚を進める弁護士なんて居ますか?
弁護士は人生相談の場でも人間でもないので安易に離婚を進めることはしません。
弁護士ではなく、法テラスか何かの相談コーナーの間違いでは?
それに、すでに弁護士に相談しているなら不貞行為の慰謝料請求が可能か否か既に相談してると思いますが此処で聞いたのは何故でしょう?
お礼レスには、ありがとうの言葉さえなくお礼を言えない方のようですし、お金の話ばかりで損得勘定しかないようですし。
義理家族や旦那と同類ですよ。

No.17 19/01/15 11:37
お礼

>> 16 お気に障ったようで申し訳ありません。朝早い投稿にもかかわらずあっという間に回答を頂いてたので 焦ってきちんとお礼を言うことをしませんでした。この場をかりて皆様ありがとうございます。電話でしたが相談した相手は間違いなく弁護士です。そして離婚をすすめられたのも本当です。ただ去年の話で相手の名前だけしかわからず、住所などは今回知りました。離婚したほうが慰謝料をたくさん請求できるの一点張りで再構築のアドバイスなんかはありませんでしたね。探偵をつかっての証拠集めもすすめられましたが 報酬をいかにあげるかに必死な感じで不信感が強くなりそのままです。不倫を知ってから三年が今回対象になるのか気になって聞いてみました。

No.19 19/01/15 11:47
匿名さん5 

そんなに主さんが責められなくちゃいけない事もないと思うよ。
人格を否定するような事を書く必要もないと思う。
確かに「ありがとう」とは書かれてなくても、きちんと個別にお礼レスしているし…

No.20 19/01/15 11:47
サラリーマンさん20 

お疲れ様です。

No.21 19/01/15 13:43
匿名さん21 

損得なしで支え合える家庭が欲しいって言いながら無料の労力は耐えられないって矛盾してませんか

No.22 19/01/15 19:42
匿名さん22 

今のタイミングは離婚は難しいかな?この状況では動かずに、ご主人の癌検査を終えて今後の治療等から判断されお決めになってはどうでしょ?
相手の人からは慰謝料もらえるならもらった方がいいと思います。
義両親に義理はあるかとは思いますが、ご主人が帰ってきた以上は息子の味方になるのは仕方ないですよね。
理不尽ですけど、嫁ですから期待しないことです。
それと介護や看病は本当に大変ですよ。
恨み辛みでは苦痛なだけですから…

実親や兄弟に相談しながら愚痴を聞いてもらって、少し心の拠りどころが必要だと思います。
簡単に決められる問題ではないと思いますので、一人で抱えず実家やお子さんなど身近な人に状況を理解しもらい支えてもらうことがいいと思いますよ。
悩むと思いますが、悩みながらだんだんと腹が決まってくるんじゃないかと思います。

No.23 19/01/15 20:08
お礼

>> 21 損得なしで支え合える家庭が欲しいって言いながら無料の労力は耐えられないって矛盾してませんか 矛盾しているとはは思いません。私は主人に助けられたことなど殆どないと思っています。一方的に無償の愛を注いでも後悔しない、と言えるような気持ちはもはや主人に対してありません。これ以上そんなもの求められても不愉快なだけです。

No.24 19/01/15 20:53
通行人24 

我慢する必要はありませんよ。
私でも離婚します。
夫婦は2人だけで新戸籍をつくりますから主と義親は法律上他人です。
先に旦那が死んだ主には、義親の財産受け取る権利がありません。
当然義親を介護する義務もありませんけれど。
我慢する理由もメリットも無い。

No.25 19/01/15 21:03
匿名さん4 

No.23の主さんの気持ちは理解できるな…
ギブアンドテイクには程遠い壊れた夫婦関係の末、病気の人って事で今繋がってる訳で。
円満な夫婦の専業主婦が文句垂れてるのとは、訳が違うと思う。
義両親には支えてもらった感謝はするべきだけど、死ぬかもしれない息子を目の前にすると、優先順位は尽くしてくれた主さんより我が子の息子、それは仕方ないかもしれません。
心のないまま看取りや介護をする事で、主さんの苦痛や虚しさは増すと思います。元々心はあったんだろうから。
感情で考えれば以上ですが、その上をいく現実で考えれば、やっぱり耐え忍んで保険金で悠々自適な一人の人生ですかね…

No.26 19/01/15 21:19
働く主婦さん26 

経済的損得感情より、もう煩わしさのない自分の次の人生を進んで下さい。今の年齢ならば、まだいけますよ!お子さんもよく分かっているでしょうから、主さんの味方なのではないでしょうか。

No.27 19/01/15 22:42
お礼

>> 22 今のタイミングは離婚は難しいかな?この状況では動かずに、ご主人の癌検査を終えて今後の治療等から判断されお決めになってはどうでしょ? 相手の… おっしゃるとおりです。ありがとうございます。取りあえず明日の結果を待ちます。もしまだ余命があるならその時は主人ではなく相手の女性だけに慰謝料請求したいです。謝罪はいりません。どんな形でも自分のしたことに責任をとってほしいので。相談できる人がいれば楽かもしれませんが弱みを見せるのが凄く嫌という見栄っ張りなので悩ましいところです。そのくせ腹がくくれないヘタレなのがわるいんですけどね。誰かに頼れないなら自分は自分で守らないと。もう少し頑張ってみます。

No.28 19/01/16 02:26
匿名さん28 

私なら別の道歩き出します

苦労続きであなたが精神病み、義理両親の世話、過労でそんな人生を選びたいですか?

不倫相手から、ちゃんと慰謝料貰いあなたの自立する資金として使ったら
どうですか?

人生一度きりですよ

まだ恋愛もできます

不倫をあなた自身にも責任あるような言動許すべきでないです

悩む気持ちわかりますが、年々年老いていくんですよ

苦労を一生背負っていくのですか?

女性は華かある時って、あっというまに終わります

後々後悔してあの時、行動しておけば良かったと思わないように、幸せになって欲しいです

No.29 19/01/16 02:36
匿名さん28 

身勝手な不倫した旦那様

あなたが自分自身(旦那様)を病気してる自分を見捨てる訳が無いと思ってらっしゃるのでは?

あなたを母親のような母性で
許してくれるはずとか、、。

あなたを傷つけた期間を思い出して下さい

離婚が成立しないなら、別居してお互い距離を置き、あなたの意思を見せた方がいいです

甘い考え~。病気だからと簡単に許してはいけないです。

No.30 19/01/16 11:41
匿名さん30 ( 20代 ♀ )

お疲れ様~😆
旦那は何年失踪してたの?

借金もできなくり
癌になった旦那が不倫相手にも
愛想つかされてポイされたんだね。

不倫した事に悪びれもせず、そんなカス捨ててやりなさーい🙅

義理両親に世話になった事に感謝しなきゃね、息子の尻拭いをしてくれた事は事実だからね😅☝️

毎日、同居で義理両親との生活は大丈夫なの?そのまま一緒にいたら毎日、どよめいた圧力が掛けられて、息苦しくない?リアルにそこにいる状況を想像したらゾッとする
よ😂そんな状況で同居を何年も続けられると思えないけど?

あと、不倫相手に対する慰謝料も
相手に支払い能力が無いとお金もとれないよ💦

No.31 19/01/16 11:44
匿名さん31 

不倫して借金ってホント馬鹿な旦那さんですね。しかもどうしようもなくなってから戻ってくるなど言語道断ですよ!

それと義理の両親は残された家族の面倒を見るのは当たり前でしょう?だって主さんの子供は誰との間の子供かってことです。
「あんたたちのバカ息子が家族放り出して女作って借金して逃げ出したから苦労している」のは主さんです。
そこは何も遠慮する必要も感謝する必要はないと思います。

他の方たちも言われてますが、親子ともども馬鹿たれどもは綺麗さっぱりと捨ててしまいましょう!

保険は主さんが受取人になっているなら安心ですね。きっちりと受け取りましょうね。
あとは今後の生活のことですが、大丈夫です役所に行けば何とかなります。
応援してます。頑張って!

No.32 19/01/16 12:03

ええ~31さんはそこは違うって。

例え息子であっても、

自立したいい大人がやった事だよ。

そこに両親の責任なんてないて。

義理両親が二人を強制的に結婚させたわけじゃないんだからさ。

それは横柄な考え方だよ。

生活面で支えてもらった事には感謝はしなきゃだめだよ、当たり前なんて考えたらダメだって、そこは共感できないわ。

No.33 19/01/16 12:12

悪いは身勝手な旦那の性格。
妻と両親に多大な
迷惑をかけて、悪びれてもない

旦那は改心する様子も見られないね。、主さん凄いね、私なら、旦那が不倫、借金、失踪した時点で、離婚届を出して義理家から出てるな。

それだけ義理両親が良い人で尽くしてくれたんだろうね。怒りは悲しみだから、義理親の言った言葉の中に悲しみがあるだけだから気にしなさんな。

No.34 19/01/17 00:14
お礼

皆様解答ありがとうございます。今日検査だったのでお礼が遅くなってすみません。主人によると結果はガン検診で引っかかったものの癌ではなく別の病気ということでした。癌に移行しやすいため1ヶ月経過観察でその後の治療法をきめるらしいです。正直言いづらいですが癌のほうが割り切れたというか…。複雑な気持ちです。五年生存率が半々というのも悩ましいところです。前回義理親に暴言を吐かれたとき、私は金輪際主人のために一切お金は出しません。看護も期待しないでください。とは伝えてあります。別居も視野に入れて考えようと思います。

No.35 19/01/17 00:33
お礼

>> 33 悪いは身勝手な旦那の性格。 妻と両親に多大な 迷惑をかけて、悪びれてもない 旦那は改心する様子も見られないね。、主さん凄いね、私な… そうなんですよね。私が前回暴言を吐かれたとき、わたしの実家にまで電話して怒鳴り込んだんですよ。どんな育て方をしたんだ!って。普通考えたら馬鹿ですよね。でも本当に義理親は感情が限界だったんだと思います。実際主人不在の時は助け合って頑張ってきたんですから。凄く悲しいし腹立たしいし、でもやはり感謝はしています。ただその時宣言した主人のためにお金は絶対払わない、看護はできない、それは変えるつもりはありません。義理親が憎いと苦しんでいましたが、わたしの気持ちを整理してくださってありがとうございました。自分の気持ちに気がつきました。

No.36 19/01/17 00:49
お礼

>> 30 お疲れ様~😆 旦那は何年失踪してたの? 借金もできなくり 癌になった旦那が不倫相手にも 愛想つかされてポイされたんだね。 … 相手にお金はないと思います。でもこのまま無罪放免よりは少し怖い目は見せたいですね。実家に内容証明でも送ろうかなw不倫した彼女も悪いけれど一番わるいのは主人ですから何とも。

No.37 19/01/17 00:57
匿名さん28 

ガンで無かったなら、よけいに気が楽なんではないでしょうか?

義理両親はもしガンだとすれば、余命少ない息子を置いていく身勝手な嫁
位に思いますよ

良かったんじゃないですか?

これからは、あなたの将来に向け歩いて欲しいです

我慢した日々、苦労した日々 過去の思い出の引き出しに終って下さい

よく耐えられたと思います

辛かったですね

無理しないで、お身体大切にされて下さい

No.38 19/01/17 01:12
お礼

>> 28 私なら別の道歩き出します 苦労続きであなたが精神病み、義理両親の世話、過労でそんな人生を選びたいですか? 不倫相手から、… ありがとうございます。五十ですよ、私。恋愛は無理~。磨きがかかった美魔女なら良かったんですけどね。本当にもっと綺麗だったら、才能があったら浮気なんかされなかったんでしょうね。私自身それを認めたくなかったんだと思います。浮気されるようなつまらない人間だと。ただ今は解ります。浮気する人はする。妻が美人だろうが関係なく。そんな男のために自分を卑下して傷つけなくともいい。アホ旦那のおかげでそれだけは学習しました。
もう昔好きだった主人とは別の人間になっちゃったんですよね。諦めないと。愛情がなくなっても情は残りますが、それもなくなったら逃げてもいいのかな。自分を責めなくていいのかな。人生を戻すことはできないけど生き直したいです。

No.39 19/01/17 01:32
お礼

>> 37 ガンで無かったなら、よけいに気が楽なんではないでしょうか? 義理両親はもしガンだとすれば、余命少ない息子を置いていく身勝手な嫁… ありがとうございます。さすがに主人と再構築したいとは思えません。どうにかたのしかったこと、よかったこと、それを思い出して頑張ってみようとおもったのですが それ以上にかけられた苦労の方しか今は思い出せません。何度となく不倫も家出も借金も感覚が麻痺していました。本当ならもっと早く離れた方がお互いに良かったのかも知れません。ほかの方に非難されましたがお金に執着があったことが大きかったです。自宅担保にされて借金があったからですが。今回癌じゃなかった→ガン保険の一時金がおりない。生存率50→そんなにあるの?というガッカリ感。自分でも笑っちゃいました。どんだけ嫌いなんだよ?!って。なんだかんだいって、苦労してきたからお金は欲しいです。でも、なにかあったら逃げても良心の呵責は感じなくてもいいのかな。とは思えるようになりました。

No.41 19/01/17 22:37
匿名さん41 

保険金の受け取りは、勝手に書き換えができます。今は貴女でも、ご両親に書き換えられる可能性もあります。
私は、私が受取人だったのに(証書も私が持っていました) 主人が勝手に証書を無くしたと言って、再発行して、受取人を母にしてました。死んでから、証書を持って受け取りの手続きをしようとしたら、私の持ってた証書は無効になっていて、泣きました。
受取人が変更になっても、保険会社からは、何も通知は来ません。

No.42 19/01/18 12:09
匿名さん42 

大したこと言えないけど負けないで下さい(´;ω;`)慰謝料取れるといいね!

No.43 19/01/19 20:21
お礼

>> 41 保険金の受け取りは、勝手に書き換えができます。今は貴女でも、ご両親に書き換えられる可能性もあります。 私は、私が受取人だったのに(証書も私… 体調があまり良くなくて返事できずすいません。ひどいですね。人を傷つけるのを何とも思わない人種がいるんですね。家は全然家庭にタッチしないので私がなんの保険にはいってるかなんて知らないです。その点は安心ですが平気で裏切ったりうそをつくタイプなので気が抜けません。しかも不倫相手に慰謝料請求する、って言ったら自分には関係ないことなので勝手にどうぞ、という性格です。彼女の肩を持たれても腹立たしいけれど一度は家族を捨ててまでのめり込んでいたくせに 随分だな~と思いました。本当に自分だけが大切なんですね、こういう人たちは。

No.44 19/01/19 22:10
お礼

>> 42 大したこと言えないけど負けないで下さい(´;ω;`)慰謝料取れるといいね! 正直彼女のの方から慰謝料はとれないかな、と思っています。本当にお金なさそうなので。ただこのまま無罪放免にはしたくないので実家宛に親展で内容証明くらいは送ってみます。不倫するような子供ですから親も推して知るべしかもしれませんがちょっと揉めてくれればいいかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧