注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

ヤドカリ愛好家の集うスレ

回答9 + お礼7 HIT数 624 あ+ あ-

匿名さん
19/01/26 11:38(更新日時)

ヤドカリ愛好家の集うスレ

19/01/26 11:38 追記
返信期間が過ぎてしまっていた為、この場でお返事させて頂きます

この世に不変など存在しませんが、ヤドカリと貴方に対する思いだけは変わらないでしょう。

どうぞお元気で




ヤドカリファンクラブ会長

No.2778814 19/01/15 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/15 21:25
おばかさん1 ( ♀ )

お悩みに立てたんですね

画像見ましたが、オカヤドカリの様でしたね。

No.2 19/01/15 22:27
お礼

>> 1 まさかお気付きになるお方がいるとは思いませなんだ

初めまして

ヤドカリ愛好家兼ファンクラブ会長をしております。

素晴らしい推察力です

幾分写真が見えずらかったのですが、あの珍妙なシルエットはオカヤドカリで間違いないでしょう。

ルーペでマジマジと眺めれば、雌雄の判別と種類まで分かるのですが……

No.3 19/01/16 00:25
おばかさん1 ( ♀ )

いやいやまさか本当にスレがあるとは思いませんでした。

初めまして

ではわたくしはファンクラブ会員とでも名乗りましょうか。

そうですか、雌雄まで…
会長は観察力がエグいのですね。

わりと逞しく生きて行けますがね、何も落とさなくても良いですよね。

遅い時間に大変失礼しました。
おやすみなさいませ。

No.4 19/01/16 00:54
お礼

>> 3 おめでとう

貴方は我がヤドカリファンクラブ発足以来、はじめての会員で御座います
(総勢2名)

全くです。窓からヤドカリをポイ捨てする動画をあげること自体、自分には考えられません。

ここでヤドカリ愛好家としての会長の威厳を見せときましょう



おい、ヤドカリを窓からポイ捨てした奴!誰か知らないけどな、窓から投げるんなら自分の抜けた歯を屋根に投げつけとけ!


まあ…ざっとこんな感じです。

いやはや、こちらこそ夜遅くに申し訳ありませぬ。

素敵な、ヤドカリの夢をお見下さい。

グッナイ🌃



No.5 19/01/16 04:24
学生さん5 

とても気になったスレなのでカキコしてしまいました。
(ヤドカリってオス、メスがあるんだ!
てっきりカタツムリと同じ様にメスオスの区別ないんだと思ってました!)

…ヤドカリって環境汚染とかに一番影響受けそうな生き物ですよね。
ヤドカリの為にも海のゴミかいち早く少なくなればいいですね。

No.6 19/01/16 13:24
おばかさん1 ( ♀ )

会長。

会長の威厳、しっかりと両の眼(まなこ)に焼き付けました。
感動して泣きそうです。

会長のおかげで、我が顔面に着地したオカヤドカリが眉間を千切り取ってくれるという素晴らしい夢を見ました。
ありがとうございます。

そして会員が1名増えたことをお祝いいたします🎉

そう、【学生さん5】さん。
あなたの事です。

No.7 19/01/16 14:57
学生さん5 

会員の登録とか手続きとかしなくても話してたら会員になれるんですね!
ありがとうございます。

特にオカヤドカリを周りに布教して行こうと思います。

No.8 19/01/16 18:40
お礼

>> 5 とても気になったスレなのでカキコしてしまいました。 (ヤドカリってオス、メスがあるんだ! てっきりカタツムリと同じ様にメスオスの区別ない… ヤドカリにも雌雄がありまして…

お腹を見れば判別が出来ます

ヤドカリは海の掃除屋とも言われておりまして、雑食ですので基本なんでも食べてしまいます。

浜辺に落ちていたポテトを食べていたことから「ポテトで育つ!」とキャッチコピーをつけられ売られていたこともありました。

が、これは嘘です。
ヤドカリはもっと繊細です


ヤドカリは寒冷な気候に弱いため、冬眠(仮死状態に近い)したまま死んでしまうことも珍しくありません。



No.9 19/01/16 18:54
お礼

>> 6 会長。 会長の威厳、しっかりと両の眼(まなこ)に焼き付けました。 感動して泣きそうです。 会長のおかげで、我が顔面に着地したオ… 我がヤドカリファンクラブも設立から
早1日……

こうも素晴らしいヤドカリ愛に満ちた会員に出会うことが出来、

会長としてこれ程喜ばしいことは
御座いません

ヤドカリは古来より呪術にも重宝されてきました。

タロット、九星気学、八卦……
多々ありますが

なかでもヤドカリ占いは当たると評判です。

オカヤドカリが眉間を千切りとってくれる夢は

全てにおいて運気が上昇気候にあることを暗示しています。

これからもヤドカリに対する愛情を忘れないで下さい

貴方がヤドカリを愛すなら、ヤドカリ神のご加護があるでしょう




No.10 19/01/16 19:02
お礼

>> 7 会員の登録とか手続きとかしなくても話してたら会員になれるんですね! ありがとうございます。 特にオカヤドカリを周りに布教して行こうと… ご機嫌麗しゅう御座います

改めまして

ヤドカリ愛好家兼ファンクラブ会長をしております

学生5さん、我がヤドカリファンクラブへようこそ

会員共々心より歓迎致します

我がファンクラブ入会の件につきましては、貴方様に一切のご迷惑もおかけしません

月々入会金を回収するなどという、
如何わしいことも御座いません

ヤドカリ愛があれば誰でも会員となることが出来ます

入会も自由、退出も自由

どうぞご気楽になさって下さいませ


No.11 19/01/16 19:32
通行人11 

こんばんは!
オカヤドカリと暮らしています。
とっても、かわいいです。

No.12 19/01/16 23:26
おばかさん1 ( ♀ )

そのような素晴らしい夢だったとは…。

朝晩欠かさず、オカヤドカリ神にお祈りを捧げた甲斐がありました。

夢の解析までしてくださるとは、会長は至れり尽くせりですね。
ありがとうございます。


そして喜ばしい事に、またしても会員が1名増えましたね。
おめでとうございます🎉

【通行人11】さん、
きっと夜中にジャリジャリと聞こえているのでしょう。
そして時には仲間に乗っかって休憩しているのでしょう。


さて、オカヤドカリの活動と共に寝るとしますか。おやすみなさいませ。

No.13 19/01/17 18:13
お礼

>> 11 こんばんは! オカヤドカリと暮らしています。 とっても、かわいいです。 お羨ましい

ヤドカリの可愛さは何か魅惑的なものが御座います

自分も昔、オカヤドカリと日々の生活を共にしておりました。

ロン、ヤスといふ名の二人の男の子で御座いまして、洒落た貝殻をプレゼントすることが自分の楽しみでありました。

その喜びといふものは大層なもので…

今も、時折彼らが枕元にたちまして、当時のことを談笑するのです。

オカヤドカリの寿命は約20年

私の青春は、ロン、ヤスと共にありました。

貴方とオカヤドカリの、運命的な出会いの情景を知りたい所存です



No.14 19/01/17 19:06
お礼

>> 12 そのような素晴らしい夢だったとは…。 朝晩欠かさず、オカヤドカリ神にお祈りを捧げた甲斐がありました。 夢の解析までしてくださると… 返信遅くなり申し訳御座いせん

今宵も、オカヤドカリの素敵な夢を
ご堪能下さいまし

ヤドカリは世界を救う



No.15 19/01/17 23:32
おばかさん1 ( ♀ )

会長のお言葉、いつ発信されたものでも有り難く受け止めております。

わたくしめもその昔、3匹のオカヤドカリと共に生活をしていたのですよ。

おしゃべり板は10日間限定だそうですので、また会長のヤドトーークをお聞かせいただきたいです。

ではそろそろオカヤドカリが活動を始めますので…おやすみなさいませ。


今宵もYD Dreamが見られますように。

No.16 19/01/25 16:18
おばかさん1 ( ♀ )

ヤドカリ好きな会長とお話できて良かったです。その昔飼っていたオカヤドカリとの日々を思い出しました☺️ありがとうございました。

会員のみなさまもお元気で。

では。殻にこもって出口を塞ぎます。
🐚ピタッ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧