注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

ロシアは煮え切りませんね 2島さえ帰さないんですかね 主権込みで帰して欲し…

回答20 + お礼10 HIT数 611 あ+ あ-

匿名さん
19/01/23 13:27(更新日時)

ロシアは煮え切りませんね 2島さえ帰さないんですかね


主権込みで帰して欲しいですよね(≧ヘ≦)


付き合いにくいな~


それとも日本の外交が下手なんですかね



No.2778859 19/01/15 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/15 22:41
匿名さん1 

ロシアは既に実行支配しているからね

日米の協定でアメリカは日本のどの場所に基地を作ってもいい事になっているから、北方領土を日本に返還して、アメリカの基地を作られたのではロシアは嫌だろうしね…
そういう意味でもなかなか難しいだろうね

No.2 19/01/16 10:08
通行人2 ( ♂ )

日本側に渡さない事なんて、世界の国境紛争見れば当たり前だから、もうこんな問題にこだわるよりも…


ロシア外務省の報道官、かなり美人だな~

て方が強く印象に残ったんだけど(笑)

No.3 19/01/16 10:11
お礼

>> 1 ロシアは既に実行支配しているからね 日米の協定でアメリカは日本のどの場所に基地を作ってもいい事になっているから、北方領土を日本に返還して… ありがとうございます。


アメリカはあの2島には基地を作らないと表明しているので疑わず返還して欲しいです


不可侵を破っての侵略行為はダメですよね(≧ヘ≦)


No.4 19/01/16 10:15
お礼

>> 2 日本側に渡さない事なんて、世界の国境紛争見れば当たり前だから、もうこんな問題にこだわるよりも… ロシア外務省の報道官、かなり美人だ… ありがとうございます。


じゃ 汚い手で侵略行為をし平気でいられるのならあの美人報道官を拉致し2島返還の引き換え条件にする手もあるよねf^_^;



No.5 19/01/16 11:02
匿名さん1 

ロシアの大統領は元KGBの優秀なエージェントだからね…
国と国の約束は国家のトップが代わったり時世によって反故にされる事は珍しくないし国連も役に立たないからね…

そもそもいまだに隠れ冷戦中だし
共産主義や独裁主義は嫌だね~

まぁ、共産主義でも独裁主義でもないけど約束破りまくっている国もありますが…

No.6 19/01/16 11:13
通行人2 ( ♂ )

>4

もっと歴史を勉強しましょ。

ソ連が中立条約破った背景には、英米の要請、認可があったの知らない?

ドイツ降伏からちょうど3ヶ月目と言う約束で。だからソ連は8月8日に日本に対して参戦してきた。スターリンの野心もあったのは確かだが、しかし当時のソ連はナチス・ドイツとの激戦(史上最大の戦争)に3千万人を犠牲にしてやっと勝ち、疲れ果てていて、ロシア人の本音では、もう休みたかったのだ。てかヨーロッパ東部の占領と、未だに残るナチス残党やウクライナ国粋過激派との紛争も真剣な問題だったし。

で日本が8月15日に降伏した後に、ソ連がまだ休戦せずに千島列島南部に侵攻して領土取った云々だが、実はあの段階ではアメリカも反対しなかったのだね。

どころかイギリスなんて、日本の一部を占領支配させろとアメリカに迫り、これも日本がソ連により共産化される恐怖と並んでマッカーサーを悩まし、結局、戦争責任問題も天皇は関係なし、全て東条英機に罪被せて、とにかく早くアメリカ1国による日本占領を実現させた。
(で無いと北海道や東北はソ連占領下、九州はイギリス占領下、つまり戦後ドイツみたいに分割占領されていた可能性大)

北方領土問題はね、実はアメリカが日本に沖縄返還した1970年代に、日本側にソ連に対して北方領土要求するよう強く勧めて、初めて一般化したの!

つまり当時は冷戦たけなわであり、もうアメリカにとってドイツや日本よりソ連が敵になっていたから。

本当にアメリカが北方領土を日本領だと思うなら、戦後すぐソ連に対して主張するべきだったろ?

まあアメリカってしたたかで、北方領土問題が無いと、日本とロシアが接近しやすくなるから、わざとそういう紛争の種を撒いたのもある。尖閣諸島や竹島もそう。
竹島なんて、韓国が力で奪いに来た時、米軍が防いでいたら何でも無かった(当時、日本には自衛隊すら無しのアメリカ占領下だったから)

尖閣諸島だって日米安保の範囲内と言っておきながら(オバマ政権時代)、実際には日本と中国で話し合ってくれ、って態度。

一番汚い手はアメリカじゃね?
流石、イギリスの跡継ぎだけの事あるわ♪

No.7 19/01/16 13:41
通行人2 ( ♂ )

>5

横失礼。現ロシアは共産主義ではないし、独裁と言っても中国は勿論、他の所謂独裁国家より自由があるだろう。

日本は、西側の特に英米のプロバガンダをそのまま受け入れてるが、一見自由に見えても今のアメリカやフランスはロシアと大差ない。
トランプによる様々な前例破り、フランスのデモ隊に対するかなり激しい警官隊の攻撃等々。

ロシアは直接プーチンの政治生命を脅かす個人には危険があるが、普通にデモしたりプーチン反対とか言っても特に問題なし。

ステレオタイプを一旦脇に置いて、自由とは何か考えましょ♪

私はヨーロッパの自由主義圏、共産圏両方を体験したから言うけれど、例えば共産時代(1980年代)のポーランドやハンガリーと、西ドイツやスイスを比べて、どっちが自由が少ないか、相対的だと思った。

共産圏では政治的な自由が規制。だがこれは反共産主義運動したり、公衆の面前で時に書記長を罵った場合だけであり、一般の生活で共産主義の悪口をいくらでも皆言っていたし、また何でも国営で国に責任があるからと考え、ダラケたり好き勝手に働いたりできた。
会社員として成績上げる緊張する必要もなし。

他方、西ドイツやスイスでは、政治の自由はあるが、目に見えない社会や地域の規則がガチで、マトモな市民生活するには色々緊張が必要。
規律を乱すと警察がすぐ来るし、共産圏の警察みたいに袖の下が通用しない!

で今のロシアだが、例えば運転マナー等、日本よりずっと悪くても取り締まりがユルいし(反面、交通事故が多い)、過労死とかストレスによる自殺が少ない。
自殺するとしたら、貧困問題またはあの風土で鬱に成るから。

政府にとって凄く邪魔な人間を消すのはアメリカでもイギリスでも変わらない。
(日本でもあるのでは?)

ロシア社会の実態は、むしろ無秩序で、ある意味ブラジル等に近い。(犯罪は日本よりずっと多いが、ブラジルよりはずっと少ないし、アメリカレベルか?)

ロシアに対して、ヨーロッパ諸国はそれほどでもなくなったが、何故かイギリスとアメリカがやたらにロシアを敵視し、冷戦の続きをやりたがっているようだ。
何故か?は、裏を考えましょ。誰かが利益を得るから。これ以上は言えない、いや言わない💦

No.8 19/01/16 13:49
匿名さん1 

今のロシアは建前は民主主義だけど、実際は………だよ

北よりもアメリカよりも中東よりも中国よりも、私はプーチンが1番怖い


No.9 19/01/16 13:53
匿名さん1 

あと、興味深い話は大変有難いけれどロシア云々の講釈は筑波大学の中村教授の話が好きなので、もう私に対しては結構ですよ。
有り難うございました。

No.10 19/01/16 14:31
お礼

>> 6 >4 もっと歴史を勉強しましょ。 ソ連が中立条約破った背景には、英米の要請、認可があったの知らない? ドイツ降伏からちょう… ありがとうございます。


英米の要請認可⁉ あのソ連が要請認可なんてきくような国なんだろうか


本来は北海道を侵略するつもりであったが意外にも北海道がイメージより大きかったから断念(≧ヘ≦) 手ぶらじゃ帰れないのでとりあえず北方4島だけでも戦利品としたとかの説


だから意地でも帰したくないのかもf^_^;


きっと当時の指揮官は日ロ戦争で敗退したのでずっと根に持っていたのかも知れませんねf^_^;


今でも根に持っているから日本に意地悪をしてるじゃないのかなf^_^;


あんな小さな島じま早く返還して貰いたいですねf^_^;


No.11 19/01/16 16:13
お礼

>> 7 >5 横失礼。現ロシアは共産主義ではないし、独裁と言っても中国は勿論、他の所謂独裁国家より自由があるだろう。 日本は、西側の特に… ありがとうございます。


やたら現地に詳しいですね



何をしていた人ですかね差し支えなければ教えてくださいf^_^;


身に危険性があるようでしたらスルーしてくださいf^_^;


No.12 19/01/16 16:33
サラリーマンさん12 

住んでるからきついよな〰️

No.13 19/01/16 17:02
通行人2 ( ♂ )

ロシア(ソ連)は、当時最強の陸軍国だったナチス・ドイツに、英米と連携し同盟結んだから勝てたので、だから当時は英米ソは仲間意識が強かった。

もしナチスに負けていたら、ロシア国民の3分の1が抹殺され、次の3分の1がシベリア奥地追放、残った3分の1がドイツ人の奴隷としてロシアやドイツで農業から工業、3K仕事までやらされるハズだった。
これはヒトラー総統やナチス幹部がドイツ国民に公言していた事。

私、本来ならこっち贔屓だったので、ナチスが勝ってくれた方が良かったと密かに思う部分が今でもある(出身も喋れる言語もドイツ系だから)…
只で奴隷が手に入り、古代ローマ人みたいに優雅に生活できるのを拒む理由なんてない。(ヤバい、ファシストは悪、こういう意見を考えるのもタブー💦)

ただそうなると、次にナチス対日本の戦争も起きた可能性あり、日本にはソ連相手より過酷か?
まだドイツよりロシアが隣国で良かったかもよ!?

まあイギリスのチャーチルだけはソ連との冷戦を予期し懸念していたが、何しろナチス・ドイツが強大過ぎた為に、英米はロシアと手を組んで互いに助け合ってやっとドイツに勝てたのだ!

だから当時は3国仲良く色々相談していたワケ。


また日露戦争は、英米が日本寄りの審判役やってくれたから日本がギリギリ判定勝ちできた。
ロシア皇帝ニコライ2世は、まだまだ本土(ヨーロッパ地域)の兵士を送り込み戦争続ける積もりで、他方日本は日本海海戦や奉天会戦で勝ったが、もう力尽きていた。あのまま戦争続けていたら負けていたろう?

ただロシア側も勝っても、国内で反乱、ヨーロッパ地域でドイツ(ナチスじゃなくてカイザー・ウィルヘルムの帝国)&オーストリア帝国に、完全に東欧やバルカンのヘゲモニー握られ、本末転倒になっていたろう。

日本は15年後にロシアがソ連になると、シベリア欲しさにシベリア出兵したが、これは逆に誕生したてのソ連に敗れ、かなりの日本人が大陸で殺された。


今回の交渉だが、ロシアはウクライナ問題で一番大事なヨーロッパ諸国と亀裂を生んだが、それが近年緩和されている。もしもっと欧州と接近が進めば日本との平和条約など重要でなくなる。

日本は余り強硬に出ると時期を失う。本当ならソ連崩壊した直後のエリツィン時代2島返還で決着つけるべきだった。あれが多分ラストチャンス。

No.15 19/01/16 17:33
通行人2 ( ♂ )

>8&9

こちらこそ有難う😜

ただ貴方みたいな言い方が日本人の癖かも知れず、こういう部分で日本はヨーロッパやロシアと相互理解を難しくしているのかな、と改めて思いました。
その意味でも研究させてくれて有難う。

また貴方がプーチンを一番恐れている事、ウチの大使を通じてウチの首相か大臣に、そこからプーチン氏に伝えておきましょうか?
ウチとロシアはまあ仲がいい方なので。(ギリシャじゃないよ!)
今は技術が進んだから、大使館レベルなら何でも分かります♪
さあプーチン氏、喜ぶか怒るか恥ずかしがるか?

No.16 19/01/16 17:49
匿名さん1 

ご随意にどうぞ

私も父によく伝えておきます

No.17 19/01/16 17:52
通行人2 ( ♂ )

意味よく分からないが、とにかく返事有難う😄❤💕

No.18 19/01/16 19:20
通行人2 ( ♂ )

しつこくてスマン、これ最後な✋

ネットの掲示板て、やはり私には害悪だわ~

最近やっとリアル世界で、私は長年のスラヴに対する偏見から解放され、スラヴの文化を理解し出し、セルビア人やブルガリア人、ロシア人らの友達も出来始め、ゲルマン&古代ギリシャ・ローマ至上主義者では無くなって来たのに。

ここのスレに書き込みだしたら、また昔のナチ・シンパの自分が甦って来た💦

やはり私には掲示板は合わない。博愛と言う神に近づく精神が、また悪魔の方向に向かってしまう。

まあネットや掲示板は、病んだ人々が多い世界だからかも知れないが。

とにかく、今日だけにして、再び掲示板との関係を絶つ。サヨウナラ~

No.19 19/01/16 23:27
お礼

>> 18 意味がよくわかりませんが悪魔に蘇るんですかね💦


是非、蘇りませんかf^_^;



結局 技術も経済も与えなきゃ良いですよね



No.20 19/01/16 23:34
匿名さん20 

ロシアも同じように思ってるから話が進まないんだよ

No.21 19/01/16 23:41
匿名さん21 

そんな風に自分の事だけを考えてたりすると、話しがまとまらなくなると思うよ?
だって返したらロシア側はどうなる?何を嫌がる?って所も考えないと。
そこにあるロシア側の不安やデメリットも考えないとそりゃ相手は受け入れないよ。

No.22 19/01/17 18:15
お礼

>> 21 ありがとうございます。


なるほどと感じますが 不可侵条約を破ったので侵略は無効ではないかと思いますよ(≧ヘ≦)



No.24 19/01/22 11:28
通行人2 ( ♂ )

安倍氏はロシアについて外相会談前には、「北方四島在住のロシアの方々には国籍変更を準備してもらいたい」云々言ってたのに、ロシア外相が単に北方四島は平和条約の条件と無関係、てスタンスを更に、日本側の事前発言に怒り、ついに「日本国内であそこを北方領土と呼ぶのは、不快だし間違いだから止めて貰いたい」と強硬姿勢出してきた途端に、「ボクちゃん、ハバマイ、色丹の二島返還以上は要求しませんから」って主張に急に変えた。

こりゃシタタカで陰謀の天才で、ある意味現代の「大物政治家」プーチンの掌で踊らされ、最後はプーチンに好きに処理される超ヘタレな日本(政府)って感じだな~

No.25 19/01/22 19:33
お礼

ありがとうございます。


今の雰囲気だと2島返還する気なしって感じます(≧ヘ≦)


プラカードに2島返還の代わりにプーチンをあげるとか


あんな危なかっしいおじさんはいらないですよね



ひょっとしたら何か役立つかなf^_^;



安倍ちゃんがんばれo(`▽´)o




No.26 19/01/22 22:43
匿名さん26 

ロシア政府もプーチンもネタ芸人でしょうね。島返還芸人または島を返還するする詐欺。

島返還をネタに日本政府から金を引っ張るだけ引っ張り島は却って来ない、詐欺と言う笑えない落ち。

ロシアも韓国も中国も糞ばかり。なんで日本の隣国はこんなに糞ばかりなの?立地条件悪すぎ

  • << 28 プーチン目が死んでるよ ダメかも💧

No.27 19/01/22 22:51
お礼

>> 26 ありがとうございます。


ほんと思わせぶりのごろつき国ですよね

島国で良かったですf^_^;



ガキの使いじゃないんだからまさか手ぶらじゃないですよね

安倍ちゃんなら有り得るかな~



ダメもとであのロシアにつよいむねおさんを連れてくべきだったかも(≧ヘ≦)


No.28 19/01/22 23:14
お礼

>> 26 ロシア政府もプーチンもネタ芸人でしょうね。島返還芸人または島を返還するする詐欺。 島返還をネタに日本政府から金を引っ張るだけ引っ張り島は却… プーチン目が死んでるよ


ダメかも💧



No.29 19/01/22 23:54
匿名さん26 

2島だって100%返す気はないね。返す的な事は言っても100の条件でないけど、現実的に不可能な条件をつけられ煙にまかれる。

本当にアイツら糞だしクズ。日本と見れば集れる!揺すれる!金を引っ張れる位に踏んでいるし。とにかく集られるしナメられている。

No.30 19/01/23 13:27
お礼

>> 29 プーチンにあげた🐶秋田犬を取り上げるしかないよね


奇跡が起きないかな~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧