注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

先程、不倫相手とお別れしました。(彼はクソがつくほど真面目な人間です。真面目な人…

回答65 + お礼6 HIT数 7119 あ+ あ-

匿名さん
19/01/25 11:44(更新日時)

先程、不倫相手とお別れしました。(彼はクソがつくほど真面目な人間です。真面目な人間は不倫しないとかは置いといて)
お互いに本当に愛し合っていましたが、彼のことが好きで好きで異常な程を嫉妬してしまって、彼が家族(子供)は大事で私は大切と。私は大事って言葉の方が深い愛な気がして、かけがえのない愛の気がして気に入らない言い方をしてしまいました。彼は疲れてしまったのかな…。彼は私のことを本当に愛してくれてました。彼の中で人生最大に、心の底から死ぬほど愛してるって毎日おやすみのLINEをするときに愛言葉のように、お互いに言い合ってから寝ていました。今までの人生の中で奥様よりも最大で、私と出会って私を好きになり、人はここまで人を愛することが出来るのか、こんな気持ちになるんだって〇〇〇に教えてもらったと。これこそ、俺のかけがえのない財産で死ぬまで絶対に忘れない。忘れたくても忘れられないと…。〇〇〇と出会うまでなかった感情や嫉妬したり、今まで俺の知らなかった自分を〇〇〇に出会えて発見できたと。ホントに俺の中で〇〇〇は魅力的な女性で、これからも俺の永遠の宇宙一の女でいてほしいと。
私は、さよならしたくなかったけど、私の異常な程の嫉妬で、また彼を苦しめたくないから、自分に対して心を鬼にして、私も彼に"さよなら"をしました。

ホントはまた寄り戻りたいですが、多分、私の嫉妬はなくなることないので同じことの繰り返しだと思うので私も、決断してさよならをしました。

いつかは遅かれ早かれ別れがくるので、これ以上、彼との楽しい思い出が増えないように今別れて良かったのかもしれません。これからはクヨクヨしないで前に進んで行きたいと思ってます。

好き同士で別れた方など、同じ体験された方は、どう忘れたのか聞いてみたいのもあります。

No.2779027 19/01/16 03:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/16 03:43
匿名さん1 

真面目な男と言うより、凄く器用な男❗
言うことは、不倫する男の言い訳に過ぎず、嫁への愚痴も聞かされただろうな❗
それがあたかも真面目で弱い男を演じあなたの心を引っ張っていた❗
それを証拠に嫁にもバレずにあなたと不倫をやってこれた❗
今頃、寄りを戻す算段をしてるか、後釜を見つけているか❗
本当にあなたを愛しているなら、離婚してあなたと結婚する❗
子供がいてもな❗

No.2 19/01/16 03:44
通行人2 

そんなに愛してるなら、速攻で離婚してくれるでしょ、どっちも選べない、どっちもほしいって子供じゃないんだから。結局優柔不断なだけじゃない?
不倫や浮気は誰も幸せになれないよ。最低クソ野郎がすることです。

未来もない相手との先を願っても時間の無駄だと思う。

No.3 19/01/16 04:31
匿名さん3 

すごいね。ちゃんと腐れ縁になる前に別れることを選べたんだ。
それも相手のために。
なかなかいないよ。そうやってうまく手前で別れられる人。
あなたはいい人だね。
でもその分辛いでしょ。痛いよね。胸が。
一緒にお酒飲みたいね。
俺飲めないけど笑

No.4 19/01/16 04:53
ヒデ ( ♂ BONRCd )

忘れないでずっと心の奥に思い出として生きて居ますよ。

無理に忘れないで良い思い出は、時間が幾ら過ぎても忘れるモノで無いからね。
思い出と一緒に共存して次の恋を探して下さいね。

そうすると次の恋は、ジェラシ一が少ないと思いますよ。
1番が心の奥にあるからね。

御幸せに成って下さいね。

No.5 19/01/16 04:54
通行人5 ( 20代 ♀ )

本当に好きならお相手は奥さんと別れますよ
速攻で。
自分が損をしても、慰謝料でお金が無くなっても
子供の養育費を出して貧乏な生活をしても
財産とまで言える貴女を取られないように確実に繋ぎ止めるために
貴女が欲しいから、奥さんと別れると思います。

ちなみに価値的には大切の方が上ですよ
大事は自分に得があるから優しくする
大切は無償の優しさを与えたい
みたいなニュアンスです
まあ、でも。クソ真面目な彼はバレなきゃ損は無いと考えたのか、両方取って
なおかつ、貴方に嫉妬するというワガママで贅沢で欲深い人でしたね
それなのに自分を選んでくれないとか…そりゃ誰でも嫉妬しますよ?
損をしてでも選んでくれるって物凄く愛感じません?
次はそんな人、そして別にお相手がいない人を選びましょうね

さて、回答ですが
私の周りに一人。親の反対でまだ好きで愛しているのに別れた人がいます
なかなか忘れることは出来ないし、今も引きずっていると思います
その人は友達に愚痴って泣いて愚痴って泣いての日々を過ごしていると思ったら
突然次の恋を探す!とふっ切れてはいないだろうけど
1歩を踏み出していました

No.6 19/01/16 05:53
通行人6 

不倫ではないけど、私は忘れなかったし、忘れようともしなかったね。

そのほうがかなり楽だったから。

人間ってちゃんと時間がかかっても、自己解決できたり切り替えられるようにできてるもんだよ。

No.7 19/01/16 06:09
匿名さん7 

私も不倫経験あります。

心の底から死ぬほど愛していたら奥さんと離婚しますよね………?
子どもが大事だったら不倫なんてしませんよね?
宇宙一愛してる女には不倫なんてさせませんよね?
真面目ですか……?
言ってる事がおかしくて(笑)
結局あなたも、罪悪感すら感じてませんよね?
嫉妬してしまう辛さが嫌だから別れる?自己中ですね。
彼はね、奥さんにお相手されなくなってしまいましたね。
そんで心も体も寂しくて誰かに温もりを求めていたときにあなたが引っかかっただけで。
奥さんのことが大事だからお子さんも大事なんです。
奥さん飛び越してお子さんだけ大事なわけないですよ。
別れて辛いからまた戻りたいって思ってるでしょ?恐らく戻りますよ…
でも残念ながら報われない恋もあります。嫉妬する程悲しくて切ないことないです。
私の不倫相手も心の底から愛してるとか宇宙一愛してるとか言ってたな…
今は旦那ですけどね。
本当に宇宙一愛されていたら離婚してくれますよ。
お子さんのこと大事だったら不倫してる父親なんかになれないですもん。

彼は矛盾だらけの宇宙人ですね。

早く目を覚ました方が良いのでは。
もっとあなたに合う人がいますよ。

No.8 19/01/16 07:47
匿名さん8 

そこまであなたに言うのに、離婚しないってのが、本当の答えですよ。
口では何度でも言えますからね。
今頃、次の不倫相手探してるでしょうね。

No.9 19/01/16 08:00
匿名さん9 

口が達者な彼ですね。
しかも、恋愛漫画から出てきたみたいなクサい台詞みたいな物言い…
嫉妬に狂った主さんが邪魔になったから、気が触れて自宅に押しかけてこないようになだめながら捨てられたんですよ。
男が使う常套手段です…
そのくらい見抜かないと、また相手を間違えて時間の無駄をしてしまいますよ。
今頃彼は、危ないとこだった〜なんて、家族の有り難みを感じて幸せを噛み締めてます。
不倫なんて、捨てられてなんぼです。
そろそろ目を覚まして下さい。

No.10 19/01/16 09:58
匿名さん10 

忘れる必要はないです。
逆にガッツリ覚えておいた方がいい。
その辛い気持ちを心の片隅に置いて、次への教訓にするのがあなたの為だと思うので。

誰かの1番の「大事な人」になりたいのなら尚更ね。

No.11 19/01/16 10:34
匿名さん11 

そう言わないと綺麗に別れられないからね
不倫相手の嫉妬って恐ろしいわ
過去にも不倫相手に家を放火された事件とか起きてるのに

そういうトラブルに巻き込むかもしれないのに不倫をしてる人間が家族は大事とか馬鹿か?と思いますね

No.12 19/01/16 11:13
匿名さん12 

真面目?そうかな。
元彼は不倫の天才ですね。
〔愛してる〕って言葉に酔ってる。今も酔いたいのでしょう。
年齢が高いほどこの先ね別れても執着してしまうよ。
苦しくなるばかり。
現実を見、目を覚ますことね。

No.13 19/01/16 11:55
お礼

>> 9 口が達者な彼ですね。 しかも、恋愛漫画から出てきたみたいなクサい台詞みたいな物言い… 嫉妬に狂った主さんが邪魔になったから、気が触れて自… 彼は今まで、愛してるとか好きとか恥ずかしくて言うキャラではなく口に出せなかったけど〇〇〇と出会って愛してるって言葉を素直に言えるようになって、私だから言えるようになったと〇〇〇と出会って、今まで知らなかった自分を発見できたと言ってました。彼は私と違い真っ当な人生を歩んできて結婚15年、一度も浮気した事ごなく、男の願望でチャンスがあれば…くらいに思ってて…。私私との出会い方も色々とあり、彼のこと何も知らないくせに、愛してるに酔ってるとか、口が達者とか貶したり馬鹿にするのは止めてください。

No.14 19/01/16 12:01
お礼

>> 1 真面目な男と言うより、凄く器用な男❗ 言うことは、不倫する男の言い訳に過ぎず、嫁への愚痴も聞かされただろうな❗ それがあたかも真面目で弱… どうして、あなたに本気なら離婚してるはず…と皆さん口をそろえたように言うのでしょうか。離婚するにもエネルギーがいるんです。彼には小学生が2人と受験生といて、子煩悩の彼が子供を簡単にすてるわけいかないと思います。それに私は彼を略奪したいとか、奥さんから奪いたい独占したい気持ちはありませんから。ただ、結婚してる彼と、たまに会ってワクワクドキドキして…そんな関係で、お互い好きな気持ちあるまで少しでも長く居たいと思ってるだけでした。

No.15 19/01/16 12:03
匿名さん9 

愛だの私を奥さんより大切だと言っただの、不倫の王道ですよ。
部外者なのにヒロインみたいな勘違い起こして、現実を教えられたら図星でキレるしかなくて怒ってくるとか、不倫に溺れた溺死寸前の反応です。
だめだこりゃ(笑)

No.16 19/01/16 12:06
お礼

>> 3 すごいね。ちゃんと腐れ縁になる前に別れることを選べたんだ。 それも相手のために。 なかなかいないよ。そうやってうまく手前で別れられる人。… お返事ありがとうございます。
私はいい人ではないですよ。既婚者の妻子ある方を好きになってしまい相手の家族を知らないまに裏切って傷付けてきた最低な女ですもん。
一緒にお酒のんでスッキリ、スカッと忘れたいです(*^^*)

No.17 19/01/16 12:08
通行人17 

≫14

それが、誠実な対応というものだからです。
もしかれが主さんが思うとおりの人物なら、主さんにも奥さんにも不誠実な対応をしてきたことになります。
また、主さんに心を残しながら結婚生活を続けるのも、不誠実な行いです。

だから、本当に誠実な男なら、きちんと家族にけじめをつけて主さんと一緒になるはずだ、と思うのです。

お互いに火遊び、本当の軸足は家庭に置きつつアバンチュールを楽しむだけなのが、不倫です。

No.18 19/01/16 12:17
お礼

>> 4 忘れないでずっと心の奥に思い出として生きて居ますよ。 無理に忘れないで良い思い出は、時間が幾ら過ぎても忘れるモノで無いからね。 思い… 優しいお返事あありがとうございます。他の方に嫌な気分なることを言われたので、ヒデさんのような回答を頂き頑張って前に進もうと思う気持ちと彼をまだ好きな気持ちで…(涙)
次の恋に進めるよう、もうクヨクヨしないで頑張っていきます。本当にありがとうございました。

No.19 19/01/16 12:24
お礼

>> 6 不倫ではないけど、私は忘れなかったし、忘れようともしなかったね。 そのほうがかなり楽だったから。 人間ってちゃんと時間がかかって… 回答ありがとうございます。
そうですね、無理に忘れようとするのも、忘れたい忘れたいと、逆に彼のことばかり考えてしまいそうで、もっと辛くなりそうなので、無理に忘れようとはしないことにします。時間が解決してくれるのを待ちます。
ありがとうございました。

No.20 19/01/16 12:41
お礼

>> 10 忘れる必要はないです。 逆にガッツリ覚えておいた方がいい。 その辛い気持ちを心の片隅に置いて、次への教訓にするのがあなたの為だと思うので… 回答ありがとうございます。
忘れる必要ないですかね…。私も無理に忘れようとはしません。そうですね。今回、体験したこの辛い気持ちを心の片隅に置いて次に頑張りたいと思います。
もう、不倫はしないように…いや、二度と不倫はしません。誰かの一番の"大事な人"になれるように前に進んで行きたいと思ってます。
ありがとうございました。

No.21 19/01/16 12:55
匿名さん12 

ん?真っ当な人生を歩んできた人。が不倫をしたんですね。その時点でもう真っ当ではなくなりましたね。
主さんはきれいな思い出を残したい。ただそれだけ。
それだけでいいんじゃない。
馬鹿にはしてないですよ。
ただひとつ また 不倫をしてしまうのが心配だけどね。
味を覚えちゃったから。さよなら

No.22 19/01/16 12:57
匿名さん22 

ホストが営業で言うようなセリフだな~と単純に思いました。ので、そんなに真剣に思い悩んで苦しむ必要はないと思いました。
彼は全然悩んでいないと思いますから。

No.23 19/01/16 14:12
通行人6 

皆さん、なかなかキツいですね(^-^;
決して不倫を肯定するわけではないけど、
この主さんは、自分の意思でちゃんと辞めて前を向こうとしてるので、そんなにこれが現実だ!自惚れるな!と教えようとしなくていいかなと…
個人的には考えます。

色んな意見がきて当然だと思いますが、不倫をしてる殆どの方が沼にはまって別れられないってなかでよく決断されたなと、これからは、真っ当な恋愛をされてほしいなと私は感じました。
自分自身、不倫はしていないけど、別に立派な人生歩んでる訳でもないから、余計にそう思ったのかもしれませんし、多数の意見を否定する気も勿論ありません。

主さん、これからも頑張ってください。

No.24 19/01/16 14:39
匿名さん24 

22さん

私も彼にホストみたいなことを言うね。と言ったことありますが、彼は私と後悔したくないから、俺は自分の素直な気持ちを伝えてるだけで〇〇〇じゃなきゃ、こんな言葉は思い付かないし、今まで言ったことない恥ずかしい言葉も〇〇〇だからスラスラ出てきて恥ずかしいけど言える、それくらい魅力的な女性と言ってくれてました。彼も悩んでるというか
私が昨日、サヨナラを言ったタイミングが通勤帰りの電車内で、彼は涙が出てきて止まらないと言ってました。以前にも一度、私が別れ話をしたときも、私の目の前で何度も涙を流していました。親父が死んだ時よりも泣けてると…。あたなみたいに、人を貶すような叩くことが楽しいような人間には分からないと思いますから、私が気分悪くなるような回答いりません。

No.25 19/01/16 14:47
匿名さん22 

私は主さんが悩む必要はないと書いたんですよ?

勝手に過大解釈して噛みつかれて鼬の最後っ屁みたいなセリフを吐かれても迷惑千万です。

No.26 19/01/16 14:49
匿名さん22 

と、いうか24は主なの?

No.27 19/01/16 14:58
匿名さん12 

私は主だと見てます22さん

No.28 19/01/16 15:00
匿名さん22 

↑どうせなら書いた文章の真意を理解して頂きたいと思いますね…
不倫を責めているわけでもないのに

No.29 19/01/16 15:18
匿名さん12 

ん?22さん私をさしてる?
24さんが主さんなの?と言ったのでつい書きました。
迷惑でしたなら申し訳ないです。

主さん横レスしてすみません。

No.30 19/01/16 15:19
匿名さん22 

ちがうちがう
12さんじゃないですよ(汗)

No.31 19/01/16 15:31
匿名さん12 

そうでしたか。ほっとしました。汗

No.32 19/01/16 15:32
匿名さん22 

12さん~
ごめんね

No.33 19/01/16 15:40
通行人2 

大事』は損得として考えて必要だという意味が強く、

『大切』は心からの必要性という意味が強い。思い入れや愛着も強い

No.34 19/01/16 20:49
経験者さん34 ( ♂ )

不倫というか、本気で好きになったから、嫁とお互い弁護士入れて話し合い中、もちろん別居してるし。
本当に愛しているなら、男だって好きな女を不安にさせたいよ。

No.36 19/01/16 21:46
匿名さん36 

主さんは独身?
忘れることはないし忘れる必要もない。
思い出として胸にしまっておいては?
知らない人に不倫でお互いどの位愛してたか言ってもピンとこないのが当たり前です。
恋愛なんて当事者しかわからんよ。
自分達がわかってるならそれでよくないですか?

No.37 19/01/16 21:53
匿名さん37 

以前 不倫していた者です。
奥さんと本気で離婚したいなら 男は行動しますよ。だって 自分が稼いだお金を惜しみもなく家族に渡しているでしょう。辛くても家族の為に 仕事する。
男は行動です。言葉を信じるのは 危険ですよ。言葉は言うだけですから。
家に帰ってからも 電話できますか? お休みの日でも 電話したりデートできますか?
これからの恋愛の時は 言葉を信じるのじゃなくて 行動だけを見ましょうね。
これからは 彼のことを考えられないくらいに 何かに打ち込みましょう。仕事を無理に忙しくするとか。スポーツをするとか。 頑張ってください。

No.38 19/01/16 22:45
匿名さん38 

真面目な人間は不倫しないとかは置いといて?

それ一番
肝心なとこね〜

いちばん肝心なものを置いとくのは駄目よ〜

No.39 19/01/16 23:50
経験者さん39 

不倫で、相手を想って、別れて...

でも、彼は...


不倫してる女性は、常に頭の中がお花畑か悲劇のヒロイン状態ですね...。


彼の言葉が真実かどうかは、彼嫁に突撃してみれば現実が見えると思いますよ?

彼が本当に貴女を宇宙一愛しており、かけがえのない大切な女性だと心底思ってくれているのなら、彼嫁に突撃しても彼嫁から貴女を守ってくれるでしょ?

そんな勇気もありませんか?

子供が大事...は、不倫男の常套句です。


そんな無駄な出会いに時間を費やし心まで病んでいると、本当の良いご縁を逃してしまいますよ?

悲劇のヒロイン気取りは辞めて、しっかり地に足つけて生きて下さい!

貴女の御両親がこの事を知ったら、悲しみますよ…


No.40 19/01/16 23:55
通行人40 

奪う気ないのに何故、嫉妬する?


彼は15年、家族の為に生きてきた。
この先も、子供の成長を見ながら歳を取って行くもんだと思っていた。

嫁ともセックスレスだが、自分も今更嫁を抱く気もない。そんな関係は通り越して本当の「家族」になってしまっていた。

そんな中、あなたと出会い恋に落ちた。

15年振りの恋愛にドキドキが止まらず、忘れていた感情が爆発した。

恋愛もセックスも久々過ぎて、舞い上がって、こんな気持ちは初めてだー!と、勘違いしてしまった。

でも、家族は捨てられない。

舞い上がった彼もそこだけは冷静でしたね。どんなに燃え上がっても家族には勝てませんよ。

奪う気がなかったのなら、別れる必要もなかったじゃないですか。嫉妬する=自分だけのものになってほしい。じゃないの?


No.41 19/01/17 00:36
匿名さん41 

不倫してる人=人を裏切れる人

しかも他人じゃなくて自分の1番大切な人たちを裏切る行為。そんな男の何を信じれるというのでしょうか。

実際、あなたが"彼はこういう人"って一生懸命みんなに伝えていることって、全て彼の口から出た"言葉"だけであって、彼があなたの為に行動してくれたことなんて一度もないんでしょうね。

あなたにリスクを背負わせる事になるからセックスはしてなかった、とかなら本当に愛されていたのかもしれません。が、体の関係もあったんですよね?

私なら、本気で愛している人を不倫相手に成り下がらせるようなことはしません。

あなたたちの関係がキレイと思っているのはあなただけです。次は、誰が見てもキレイと思えるような素敵な恋愛をしてください。もし主さんにご両親がいるのなら、ご両親が喜ぶような幸せな恋愛をしてください。今が踏ん張り時です。がんばれ。

No.42 19/01/17 00:42
匿名さん42 

1さんに共感

彼は芸達者だから、芸人に向いてると思いました。

口ではどんな事も言えますから~

No.43 19/01/17 00:43
経験者さん34 ( ♂ )

俺子供なし、だけど臭い嫁と別れるなら、財産全てやります。
今自分はバイト中、全て臭い嫁に差し上げますよ。

No.44 19/01/17 00:54
匿名さん44 

言葉巧みにあなたを利用してる策士にしか感じません。
みなさんが言うように本当に愛しているなら言葉だけじゃなく行動に移し離婚してあなたと一緒になってると思います。
すきになったら気持ちを抑えられないのは仕方ない事だと思います。ただあなたがさよならしたいのであればもう一切連絡しないで前に進むべきです!あなたを幸せにしてくれる人は必ずいます!!

No.45 19/01/17 01:54
通行人45 

そういうのをリップサービスという。
本心からそう思っているわけでもないけど喜ばせたいときに使うやつ。
あんま意味ないし、大袈裟に言うところが余計胡散臭い。

本当にそう思ってたら行動に出てるはずだから。
いくら子供が大事でも離婚して貴方と子供で暮らそうとするんじゃない?

ちょっと考えたらわかることなのに、恋愛ラリって恐ろしい。

No.46 19/01/17 02:11
匿名さん46 

自業自得。どっちも悪い

No.50 19/01/17 08:28
匿名さん50 

>サヨナラを言ったタイミングが通勤帰りの電車内で、彼は涙が出てきて止まらないと言ってました。以前にも一度、私が別れ話をしたときも、私の目の前で何度も涙を流していました。親父が死んだ時よりも泣けてると…


ここかなり気持ち悪いんですが…
しかも不倫相手との別れの方が父親の死よりも悲しいって、そんな超クズ人間のどこが真面目なんですか?
そんな男に魅力を感じる主も相当ヤバいですが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧