注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

周囲にバレずにダイエットする方法はありませんか? 家族と彼氏にダイエットを反対…

回答5 + お礼5 HIT数 1002 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
19/01/17 20:06(更新日時)

周囲にバレずにダイエットする方法はありませんか?
家族と彼氏にダイエットを反対されています。

身長 156cm
体重 44~45kg
体脂肪率 19~21%です。

身長の割に体重が重いのと、腰回りの脂肪が気になるためあと4~5キロ痩せたいです。
糖質オフのダイエットを1週間やっていましたが、家族と彼氏に止められました。(期間が短いので全然痩せていません)
まだ続けたいのですが必ずどちらかと一緒に食事をしている状況です。
むしろ食べさせようとしてくるのですが、太るのが怖いのであまり食べたくありません。
こっそり捨てたり、お菓子類は誰かにあげたりしています。
何かバレずに糖質オフを続ける方法はありませんか?

皆様のお知恵をお貸しください。

No.2779081 19/01/16 09:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/16 09:25
匿名さん1 

運動で痩せたら良いんじゃないですか。

No.2 19/01/16 09:29
サラリーマンさん2 

夕飯米食べないといけないですか?

No.3 19/01/16 09:52
匿名さん3 

身長と体重のバランスは大丈夫だと思います。お腹の脂肪が気になるのなら運動やストレッチをしてみたらどうですか。
体重が適正だと糖質ダイエットしても痩せないと思います。
家族や彼氏ほあなたに痩せて欲しくないのでしょう。痩せすぎは可愛くないですよ。

No.4 19/01/16 10:19
お礼

>> 1 運動で痩せたら良いんじゃないですか。 回答ありがとうございます。
運動は週に3~4日、30分程度のランニングとお風呂上がりのストレッチをしています。

No.5 19/01/16 10:21
お礼

>> 2 夕飯米食べないといけないですか? 回答ありがとうございます。
夕飯のお米はずっと食べていないです。
炭水化物を取るのは元々、朝食と昼食でした。(夕飯で外食に行く際は炭水化物を食べていますが…)

No.6 19/01/16 10:25
お礼

>> 3 身長と体重のバランスは大丈夫だと思います。お腹の脂肪が気になるのなら運動やストレッチをしてみたらどうですか。 体重が適正だと糖質ダイエット… 回答ありがとうございます。
運動はランニングとストレッチ程度しかしていません…。
仕事もデスクワーク&車での移動が多いので短時間ですが運動する機会を作っています。
運動については反対はされていません。
糖質オフは効果があると聞いて挑戦していましたが元々の体重によるんですね…。

No.7 19/01/16 10:47
匿名さん7 

体脂肪率がもっと高ければ効果が目に見えやすいでしょうが、主さんぐらいだと全体的には絞れてるので糖質オフの効果は目に見えにくいのではないでしょうか。
私も同じぐらいの体脂肪率なので自分に置き換えて回答してます。

お腹まわりの脂肪は、ヨガの呼吸を筋トレを兼ねて実践すれば結構絞れますよ。
デスクワークでも可能です。
お尻の筋肉もつくので綺麗なヒップラインになります。
ただ、筋肉になるので体重は若干増加します。
体脂肪率は低下して気にされてますお腹まわりの脂肪も落ちます。
ある程度の脂肪がないと筋肉にも変えようがありません。

ちなみに、糖質を抜いた場合、本来、糖質として吸収するはずの栄養枠が空くため排出されるはずの脂肪を糖質分として吸収してしまうこともあります。
少量でも摂取するほうが良いですよ。

No.8 19/01/16 11:54
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
白米が好きではないので、糖質オフはそれほど苦痛ではありませんでしたが、少しでも食べた方が良いとのことでしたら食べるようにしてみます。
パンは好きですが、ダイエットには良くないとの情報を以前聞いたことがあります。

ヨガなら空いた時間に気軽に出来ますね。
体重が増えるのは少し怖いですが、脂肪が減るのなら筋トレも頑張ってみます!

No.9 19/01/16 22:32
通行人9 

体重と身長のバランス、体脂肪率、何も問題ないですよね?(その点は理解していますか?)

その上ご家族や彼氏さんにも反対されている

なのにダイエットしたいのは何故でしょうか?

何を目指していますか?

あなたがモデルや芸能人としてご活躍されていて事務所から痩せるように要求されているなら別ですが

一般人としてなら、あなたの考えは歪んでいてとても危険だと思います

生理が止まったり妊娠できなくなったりしてでも痩せたいですか?

ダイエットに反対してくれる、真っ当な感覚をもつご家族や彼氏さんがいるのはとてもありがたいことなんですよ

どうか、真にあなたのことを思ってくれる人たちの声に耳を傾け、自分が堕ちようとしている無限の地獄に気付いてください

No.10 19/01/17 20:06
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。
正直、ぽっちゃりくらいかな?とは思っていました。
芸能人などではなく、ごく普通の社会人なのですがもっと痩せたいと思っています。

10代~20代前半までは痩せていて生理不順と酷い貧血でしたが、体重が増えてからは生理も規則正しくなり、貧血もマシになりました。
身体は今の方が元気ですが、あの頃の方が綺麗だったな…と思い出してしまいます。

他の方の回答にもあるようにきちんと糖質を摂って運動しようと思います。無理なく引き締められるようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧