注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

人見知りではないけど、コミュ障で人と雑談が出来ず、話したいこともない、話も続けら…

回答2 + お礼0 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
19/01/16 18:55(更新日時)

人見知りではないけど、コミュ障で人と雑談が出来ず、話したいこともない、話も続けられない人間です。好きなことを話すときも途中から投げやりになってきます。

事務的なこと、例えば、大声で店員さんを呼んだりすることや通りがかった人に道を聞いたりすることは全然問題ありません。

今どき雑談できないと同僚ともうまく付き合えず、会社にいることが辛くなってきます。

心の中ではみんなともっと話したいという気持ちと、仕事以外の会話はしたくないという気持ちが混ざっている感じです。

学生時代は人見知りだと思っていました。実際、入学式や新学期のクラスでも誰にも話しかけられず一人ドキドキしてボッチでしたし。お店なんかでも一人で入れず、注文するにも店員さんを呼ぶこともできませんでした。

周りからも人見知りだと言われてました。

ですが、数年ほど人見知りだと食べることもできない場所にいてそこで学んで大声で呼べるようになったし、道を聞くこともできるようになりました。

やっぱり、自分の生活を揺さぶる何かがないと自分を変えることは難しいのでしょうか?

人見知りだけでなく、少しぐらい雑談に面倒さを感じないようになりたいです。

雑談にはやっぱり知識が大事で、自分が興味あることしか今まで見てこなかったけど、雑談できる人って興味ないことも逐一読んだり学んだりしてるんですよね?

No.2779288 19/01/16 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/16 17:58
通行人1 

私もそのタイプです。
なかなか生きづらいですよね。
私の場合は割りきってあまり関わらないけど仕事を安心して任せられる人を目指してます。

No.2 19/01/16 18:55
てつりきつ ( ♂ 5mVSCd )

あなたは、「相手が興味ある事」などの相手の情報は解るタイプでしょうか? 相手に興味を持ち、聞く、みたいな気構えでいってみたらいかがでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧