注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

籍を入れる前に子供を作る(いわゆるできちゃった結婚)のと、 籍を入れてから子供…

回答6 + お礼0 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
19/01/16 21:47(更新日時)

籍を入れる前に子供を作る(いわゆるできちゃった結婚)のと、
籍を入れてから子供を作るのって、
どちらのほうが良いと思いますか?

あなたに娘がいた場合、どちらの結婚をしてほしいですか?

タグ

No.2779293 19/01/16 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/16 18:21
匿名さん1 

やっぱり出来ちゃったよりかは
結婚して子を授かる方がいいですね。

No.2 19/01/16 18:28
専業主婦さん2 

籍を入れてからの妊娠です。

籍を入れる前の妊娠は、とても不安定な状態です。
もし妊娠した後で結婚の話がなくなったら、万が一彼が事故か何かで亡くなったら、シングルで産み育てるか、最悪堕胎も考えなくてはならなくなります。

籍を入れるということは、紙切れ一枚ですが、とても大きな重みがあります。
たかが入籍、されど入籍です。
お互いに、相手に対する法的な責任が生まれます。
お互いに自覚と責任を持って、子供が産まれても大丈夫な状態になってから妊娠すること。
赤ちゃんにとっても、それが最善だと思います。

No.3 19/01/16 18:50
匿名さん3 ( 20代 )

断然後者でしょ(笑)
あ、ちなみに言っときますが、私の母も姉もできちゃった婚です。
父はDV、アル中、ギャンブル依存症、ギャンブル依存症で何千万もの借金を作り、仕事続かなくて仕事しないヒモ男、赤ちゃんに粉ミルクをあげさせられないほどお金がなかった。
結婚する前のカップル時代は全然そうじゃなかったけど、結婚したら人がコロッと変わったように豹変したらしい。まぁこんなん最初っから分かってたらこんなクソジジイと結婚しないわな。
で、姉
姉は父に似ちゃったのか怒ったり気に食わない事があると、自分の思ってることを抑えきれずに病的になる部分があり、子供時代から誰も言えないくらい凄かった
で、そんなんだから結婚した旦那が病んだ。仕事辞めたことも言えずに半年は隠してて、1年半もニートで、働いてないから旦那の名義で子供の保険を契約してたのでそれでバレたし、新車を数ヶ月前に知らずに買ってたから、車も差し押さえで没収された。手元に残ったのは450万の借金だけ。
そんでそんな借金残ってるのに今年の6月に赤ちゃんが生まれるんだと。姉は大層、頭がとち狂ってるとしか思えない妹です(私)

私軽度の発達障害持ってるんだけど、姉の方がおかしいとしか思えない。結婚してないのに赤ちゃんがお腹に出来た時から計画性無さすぎって思ってて、こないだそれを言ったら逆ギレされたわー。アンタが好きでやってきたことだし、事実だし…?本当の事を言って何が悪いのよって思ったわ。
子供出来にくい体かも?ってお医者さんに言われて自暴自棄になってできちゃった婚したの。私はお医者さんはかも?って言っただけで0%とは言ってないよと高校生の時に言ったんだけどね。馬鹿だよね。

私は後者。ちゃんと籍入れてから結婚した。お陰でなんの問題もなく、平和だよ。喧嘩も1回もしたことないよ。
まぁ反面教師だね。貴方も失敗したくないなら後者を選んだ方がいいよ。
そもそも計画性ないからできちゃった婚するんだと思うけど。

No.4 19/01/16 18:52
匿名さん4 

勿論、籍を入れてから!


と、デキ婚した私も思います。ふふふ。
当時も今も幸せですけど、やっぱり籍を入れてからにしてほしいです(笑)(笑)

No.5 19/01/16 19:12
通行人5 

私は友人でデキ婚で離婚や
彼氏や婚約者逃亡が多かった…

出来れば籍入れてからが嬉しい。

No.6 19/01/16 21:47
匿名さん6 

どちらか選べるなら後者だけど、私自身、結婚が決まって親の挨拶も終わって家を探してる時に妊娠でした。
本人達に結婚の意思があったのならどちらでもいいかなーと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧